注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚に向かっているのに関係がまだ

レス7 HIT数 918 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
17/12/30 19:04(更新日時)

恋愛中というか、婚約に近い状態の女性がいます。
お互い両親に会っているので、婚約中ですかね。
(このへんの定義?がよく分かりませんが)
私は結婚を考えて付き合ったのは彼女で3人目です。
向こうは私が初めてと言っています。
関係は順調に思えるのですが、真剣に結婚を意識して付き合っているのに、身体の関係がありません。
何度かホテルに誘いましたが、軽い女と思われたくない等の理由で断られ続けています。
私がこれまで付き合った女性は、セフレ状態だった人も含め、ホテル直行から2・3回目のデートでホテルかどちらかの家で関係を持つことがほとんどでした。
親に会うぐらいまで進んでいても、捨てられる?不安があるなど、信用されていないのでしょうか?
それとも、性欲がないのでしょうか?
あるいは、性に対して、何かトラウマや恐怖症のようなものがあるのでしょうか?
原因が分からないし、いずれも推測の域を出ません。
本人に面と向かって聞くと、特にトラウマ系のことが原因であれば、傷つけてしまうかも知れないので、控えています。
もしかしたら処女なのかも?とも考えているのですが、分かりません。

この状況は普通なのか?
なぜ関係を持とうとしないのか?
これから先どうすべきか?

特に女性の方(もちろん男性の方からも歓迎です)、ご意見をお聞かせください。

No.2579417 17/12/24 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 18:15
社会人さん1 

婚約中との事ですが

それは、主さんがプロポーズをして、彼女がそれに対して承諾
お互いの両親に結婚の挨拶をし、双方の両親から許しを得てるんでしょうか?


つまり、具体的に結婚の予定が立ってる状態かどうかなんですが。
入籍の日取りは決まってはなくとも、結納の予定が決まってるなら。

  • << 4 ご指摘ありがとうございます。 両方の親に挨拶は済んでいて、言わば公認の関係です。 結納はせず、顔合わせの食事会をすることになっています。

No.2 17/12/24 18:51
匿名さん2 

お互いの親に会ったからって婚約にはなりませんよ。
結婚の挨拶か結納とか交わさなければ。
相手の女性は慎重なんだと思います。

  • << 5 結納はせずに、顔合わせの食事会をすることになっています。 結納が無ければ、ダメなんですか? 最近は食事会だけで、結納は無いと聞きましたが…

No.3 17/12/24 22:12
通行人3 

婚約って言うのは、プロポーズしてOKもらったら婚約したってことになるんじゃないですか?

彼女が主さんと体の関係にならないのは、それは彼女にしかわからない。
結婚するつもりでいるなら、きちんと話し合ったほうがいいと思います。

  • << 6 「どうして身体の関係を持ってくれないの?」って、ダイレクトに聞いても大丈夫でしようか?

No.4 17/12/25 06:38
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 婚約中との事ですが それは、主さんがプロポーズをして、彼女がそれに対して承諾 お互いの両親に結婚の挨拶をし、双方の両親から許しを得て… ご指摘ありがとうございます。
両方の親に挨拶は済んでいて、言わば公認の関係です。
結納はせず、顔合わせの食事会をすることになっています。

No.5 17/12/25 06:42
恋愛中さん ( ♂ )

>> 2 お互いの親に会ったからって婚約にはなりませんよ。 結婚の挨拶か結納とか交わさなければ。 相手の女性は慎重なんだと思います。 結納はせずに、顔合わせの食事会をすることになっています。
結納が無ければ、ダメなんですか?
最近は食事会だけで、結納は無いと聞きましたが…

No.6 17/12/25 07:27
恋愛中さん ( ♂ )

>> 3 婚約って言うのは、プロポーズしてOKもらったら婚約したってことになるんじゃないですか? 彼女が主さんと体の関係にならないのは、それは彼… 「どうして身体の関係を持ってくれないの?」って、ダイレクトに聞いても大丈夫でしようか?

No.7 17/12/30 19:04
恋愛中さん7 

そういうことはきちんと本人と話しなければいけないのでは?こちらは彼女のことなんかちっともわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧