注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

最低なのに忘れられない

レス7 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 18:47(更新日時)


女癖も悪くだらしなくて、色々と嫌な部分がたくさんあった元彼がいるんですが、どうしても嫌いになることができません。
同じように、最悪だったのに元彼のことをどうしても嫌いになれない人いませんか?
また乗り越えた方、どうしましたか?



タグ

No.2579405 17/12/24 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 17:18
匿名さん1 

その彼氏の「いいところ」の呪縛にとりつかれてるから、未練があるんだよ。なんぼ最低でも、好きだったわけだから「いいところ」くらいはあったんだよね?

彼氏の「いいところ」はなにか、思い付くかぎり教えていただきたい。

No.2 17/12/24 19:07
匿名さん0 

>> 1 元彼は、今までわたしが付き合ってきた中でいちばん面白くてかっこよかったです…。
今まであまりふざけたりしない真面目な人ばかりと付き合ってきたので新鮮なのかもしれないです。

  • << 5 世の中、面白い人もかっこいい人もたくさんいるよ。元カレの「いいところ」はたいしたことないね。いや、よかったよ。 その彼よりも素敵な人が現れたらきっと忘れられる。 私も、見た目がすごくタイプな人、好きになってでもその人は良心が欠如したようなモラハラサイコパスだったんだよ。人間としてオカシくて、これは好きになっちゃいけないタイプだってのは解ってたけどなかなか嫌いになれなくて、きっと自分はドMで俺様な男に惹かれるんだろう、とか色々考えて苦しかったんだけど、なんとかたちきりたくて婚カツサイトに登録したりして新しく出会ったのが今の彼氏だよ。 すごく優しくて、思いやりのあるところに惹かれたよ…正直見た目は不細工なんだけどね。 見た目もタイプじゃなきゃ嫌だとか思ってたけど案外そうでもない。 自分は俺様で強引な人が好きなんだーただ優しいだけの人には惹かれないんだってのもただの思い込みだった。 好きになるときは好きになるんだよね(笑) で、他の人を好きになったら、もう前の男の存在なんて脳内から綺麗さっぱりなくなった訳よ。 それまでなんとか嫌いになりたくて憎しみを植え付けようとかなんとか色々考えてたりもしたけど、愛情も憎しみも何もかもなくなった。 いまは嫌いですらもなく、感情的にはどこにでもいるモブキャラとか、知人Fくらいの?まあもうとにかくどうでもいい存在になってる訳だ。 だから今の辛い気持ち、どうしたらいいかって言ったら他に好きな人ができること。これに尽きる。

No.3 17/12/24 21:04
匿名さん3 

嫌いじゃないなら別れなければ良かったのに

No.4 17/12/24 21:08
匿名さん 

>> 3 嫌いにはなれませんでした。
しかし、繰り返される女癖の悪さにわたしも精神的に疲れてしまい爆発し、別れを告げました。
その時はもう別れてもいいやと思うくらいの精神状態でした…。

No.5 17/12/24 21:45
匿名さん1 

>> 2 元彼は、今までわたしが付き合ってきた中でいちばん面白くてかっこよかったです…。 今まであまりふざけたりしない真面目な人ばかりと付き合ってき… 世の中、面白い人もかっこいい人もたくさんいるよ。元カレの「いいところ」はたいしたことないね。いや、よかったよ。
その彼よりも素敵な人が現れたらきっと忘れられる。


私も、見た目がすごくタイプな人、好きになってでもその人は良心が欠如したようなモラハラサイコパスだったんだよ。人間としてオカシくて、これは好きになっちゃいけないタイプだってのは解ってたけどなかなか嫌いになれなくて、きっと自分はドMで俺様な男に惹かれるんだろう、とか色々考えて苦しかったんだけど、なんとかたちきりたくて婚カツサイトに登録したりして新しく出会ったのが今の彼氏だよ。 すごく優しくて、思いやりのあるところに惹かれたよ…正直見た目は不細工なんだけどね。
見た目もタイプじゃなきゃ嫌だとか思ってたけど案外そうでもない。 自分は俺様で強引な人が好きなんだーただ優しいだけの人には惹かれないんだってのもただの思い込みだった。
好きになるときは好きになるんだよね(笑)
で、他の人を好きになったら、もう前の男の存在なんて脳内から綺麗さっぱりなくなった訳よ。
それまでなんとか嫌いになりたくて憎しみを植え付けようとかなんとか色々考えてたりもしたけど、愛情も憎しみも何もかもなくなった。
いまは嫌いですらもなく、感情的にはどこにでもいるモブキャラとか、知人Fくらいの?まあもうとにかくどうでもいい存在になってる訳だ。

だから今の辛い気持ち、どうしたらいいかって言ったら他に好きな人ができること。これに尽きる。

No.6 17/12/25 01:05
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。正直、わたしは見た目がタイプな人しか好きになれないのかもしれないと不安になっていたので、すごく救われる文章でした。
今は辛いですが、色々な出会いを通して彼よりも素敵な、好きな人が出来るのをゆっくり待とうと思います。
本当にありがとうございます!

No.7 17/12/27 18:47
匿名さん7 

記憶が美化されていって、いい思い出がのこっていくから難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧