注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カノと彼氏が連絡を取り合っていて不安

レス11 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 13:23(更新日時)

はじめまして。彼氏について、彼氏の元カノについて、相談です。

今の彼氏の元カノが未だに連絡をしてきます。彼氏は揺れているようですが、私と一緒にいてくれています。

その元カノは、彼氏と一年ほど付き合っていました。彼氏に嘘をついて夜のお店で働いていたり、実はバツイチで子供がいたり、年齢もアラフォーで(私達は共に20代前半です)、今は大学生だと嘘をついたり(たまたま私の友人がその大学にいるので調べてもらったら、在籍していないことがわかりました)、私としてはその元カノが信頼できる人間だとは思えません。
ですが、彼氏はその元カノと直接会って家に残っている荷物を渡そうとしています。

私は、彼氏を大事にしたいし、大事な人の元交際相手を悪く言いたくはありませんが、どう考えてもその元カノは不誠実だし、本当は会って欲しくないです。

本当のことを言うと、元カノと会うことでよりを戻したり、浮気するんじゃないかって思ってしまいます。

また、元カノは金銭的にも精神的にも不安定なようで、金銭的余裕のある彼氏に寄りかかったり、最悪の話だとお金を揺すられたりするのでは…と心配になります。

でも、会って欲しくないと言うと、彼氏は明らかに落ち込んで塞ぎこみます。

私は、2人が会うのを許したほうが良いのでしょうか?

彼氏はまだ、未練があるのでしょうか。

不安です。
私は、彼氏とどう付き合っていっていいのか、分からなくなっています。
元カノのことは私が忘れたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

タグ

No.2579310 17/12/24 13:20(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 14:08
匿名さん1 ( ♀ )

その元カノさんとは縁切らないと色々と面倒に巻き込まれそうな気がします。

経緯を聞いて、私はこういう不安があるから会ってほしくないと思っていると伝えて話し合うべきだと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 話すべきですよね…。分かってはいるんですが、落ち込んでいる彼氏を見て私が悪者になったような気分になってしまいます。 別れを切り出されるんじゃと怖くて… でも、そんなことではダメですよね。

No.2 17/12/24 14:27
通行人2 

主さんが不安に思っているのを知っていて、主さんのこと大事に思うなら会わないんじゃないかなって思いますけどね。
気持ちが揺れてるなんて心配ですね。

  • << 4 ありがとうございます。 大事に思うよと言う割に、直接会いたいのか…と思っています。次に進みたいのか、まだ引きずりたいのか…。 こちらまで精神的に不安的になりそうです。

No.3 17/12/24 15:27
匿名さん0 

>> 1 その元カノさんとは縁切らないと色々と面倒に巻き込まれそうな気がします。 経緯を聞いて、私はこういう不安があるから会ってほしくないと思っ… ありがとうございます。
話すべきですよね…。分かってはいるんですが、落ち込んでいる彼氏を見て私が悪者になったような気分になってしまいます。
別れを切り出されるんじゃと怖くて…
でも、そんなことではダメですよね。

No.4 17/12/24 15:28
匿名さん 

>> 2 主さんが不安に思っているのを知っていて、主さんのこと大事に思うなら会わないんじゃないかなって思いますけどね。 気持ちが揺れてるなんて心配で… ありがとうございます。
大事に思うよと言う割に、直接会いたいのか…と思っています。次に進みたいのか、まだ引きずりたいのか…。
こちらまで精神的に不安的になりそうです。

No.5 17/12/24 16:44
匿名さん5 

なんで彼氏が落ち込んで凹むのでしょう。
やっぱり、彼氏からして元カノは気になる存在なんだと思いますよ。
「残ってる荷物を渡してあげたい」
「心配事や悩みを聞いてあげたい」
だけど今の彼女から「会いに行ってほしくない」と言われてしまう…。

私が主さんの立場でもやはり会いに行くのは嫌だ、と思う。
彼氏も元カノのことが気にならないなら、連絡きても無視して着信拒否してくれるんじゃないかな。

今の状態だとなんだか二股されてるみたいだし、落ち込むだけで何も対処しない彼氏とは、私なら「どちらかハッキリして」って言うか、もう別れますね。

No.6 17/12/24 17:34
匿名さん6 

不安なら荷物や会うときに一緒にいったらどうですか?
いい気分はしませんが心の動揺は隠して私が彼女ですと毅然とした態度で接すればいいと思います。
許すと女性は利用しますし彼は優しさか情なのか分からない感情でどうにもならなくなりますよ。

  • << 8 荷物を渡す時、一緒にいたらダメなの?と聞いたら、それはあまりにも元カノに酷すぎる…と言われました…。 じゃあ私にとってこの状況は酷じゃないとでも思ってるの?と問い詰めたい気持ちです。 もう彼が信用できない…

No.7 17/12/24 18:11
匿名さん7 

元カノにあってほしくないって思うのは普通。彼も会わないであげるべきなのに

No.8 17/12/26 12:17
匿名さん 

>> 6 不安なら荷物や会うときに一緒にいったらどうですか? いい気分はしませんが心の動揺は隠して私が彼女ですと毅然とした態度で接すればいいと思いま… 荷物を渡す時、一緒にいたらダメなの?と聞いたら、それはあまりにも元カノに酷すぎる…と言われました…。
じゃあ私にとってこの状況は酷じゃないとでも思ってるの?と問い詰めたい気持ちです。
もう彼が信用できない…

No.9 17/12/26 12:31
旅人 ( pR4Ov )

荷物を送ればいいじゃない。
家に来るのは今彼女に悪いからって言ってもらう。

私の彼氏はそうしてくれましたよ。

No.10 17/12/26 13:10
匿名さん10 

気持ちは分かるけど荷物を渡す時に会うのは仕方ないんじゃないかな。

元カノに渡してから主さんと会うようにするとか連絡もらうとかそういう提案をしてあとは彼を信用してあげたら良いのにと思う。

No.11 17/12/26 13:23
恋愛初心者11 

荷物を渡すのはしょうがないとして、それ以降は会う必要はないはずですからキッパリ彼氏に縁を切ってもらうように言った方がいいですよ。
このまま会わせていたら、浮気、不倫、セフレ、など最悪の結末を迎えてしまう事になりかねませんし…。

その後はこれからは会っていないかどうか一応確認はした方がいいかも知れませんね。
こっそり会ったりするかも知れませんし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧