注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

昨日久しぶりに女子会

レス7 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/26 10:46(更新日時)

久しぶりの女子会で酔っ払ってしまいました。
不妊治療中なんですが、未だにできる気配すらないです。周りが3人もご懐妊。。。もう飲むしかなくて。もう友達のとりあえずの励ましもムカついて。
今年は〇〇も子供できるって!自信もってってw何を根拠に?!子供できにくい体で治療してるのに簡単にできるわけないじゃん。治療だってお金かかるし時間もかかるしいい加減な事言わないでと言ってしまいました。多分かなり空気良くなかったですね。妊娠中の3人は呑んでないので、かなり嫌な思いしたと思います。多分産まれても私には報告してこないと思います。
3人友達失った。
最悪。
こんな酒乱な自分もムカつくし、ポンポンできる周りも、正直ムカつく。(ここだから言えます。)
お金もない、治療で夫婦もギスギス、友達もいない。最低最悪です。

職場ではクリスマスの予定の話で大盛り上がり。私は子供いないから何も買わないしどこへも行かないし、正月だってお年玉で悩まないし、実家へ行っても歓迎されない。子供まだなの?って。


タグ

No.2579218 17/12/24 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 08:34
匿名さん1 

主さん色々あったんですね。
自分は男ですが気持ち察します。
苦しいから飲まなやってられんですよね。
事情があって産めないのに 子供まだなの? って言葉は不謹慎ですよね。
友達も優しさから気休めで子供出来るよと言ってしまったのかもしれないけどたとえ主さんが空気を悪くしたとしてもその程度で離れていく友達はその程度ですよ!
友達も主さんの辛い気持ちは察してるはずです。

No.2 17/12/24 08:36
通行人2 

なんか生きづらい世の中ですね。気遣わないといけないんだから。同じ境遇の人と仲良くしてたらいいと思う。所詮、子供産んでる人には主さんの気持ちは分からないし、同じく不妊治療して妊娠できた人に対しても今はもう嫉妬しかないんだろうし。主さんの状況だと、子供を諦めることも視野に入れないと気付いたら誰もいなくなるよ。

No.3 17/12/24 08:42
匿名さん3 

ニコニコ笑ってるところに
赤ちゃんくるかもしれませんよ

まずは友達に謝って旦那さんとも仲良くしましょう


あまり考え過ぎず

私もなかなか出来なくて
猫飼って酎ハイ2ケース買ってマリンスポーツ購入に9万使ったり

しばらく夫婦で楽しんでお酒も飲めるしって思ったら翌月できました

猫は赤ちゃんだし酎ハイは全部旦那さんへ。マリンスポーツも一回しかできず、楽しみきれてません笑


あなた自身が満たされてないとですよ

まずは自分が好きな事して美味しいもの食べたりしましょう

No.5 17/12/24 09:09
通行人5 

一人じゃまだしも、みんなが授かってたら主さん分かってても腹立っちゃうんだよね(^-^;

でも私も子供がいるから主さんの辛さはわからないけど今年は(今年はというか来年?)はできるよって発言はないかなー!なんか適当だなぁ、ってでも多分相手も悪気なくで主さんもナーバスになっちゃってるからの亀裂だろうね。

私も病気で子宮取るか取らないかで二人目は9年子作りすらしてなかったんだけど大きい子供一人連れてる私を通りすがりのおばさんが簡単に「二人目は?二人目いないとかわいそうだよ!」って言ってきて、気にしない性格の私もなんだかなぁって思ったことがあります。

それも相手にとっちゃただ何気ない言葉なんでしょうけどね!

まぁ、感情のままにたちふるまうのは主さんも失敗だったね、嫌なら無理に参加しなくてよかっただろうし。

主さんが授かったときにはまわりで子育ての話できる人がいなくなる…なんてないようにしなくちゃね。


卑屈になれば卑屈になるほど自分も苦しめて損だと思いますよ…

素直に気持ち伝えて謝っては?

あとお子さんがいないと楽しみがないようなことはないですよ、
インスタ見てたら楽しそうな独身小梨女性たくさんいますから(^-^;




No.6 17/12/24 12:02
匿名さん6 ( ♀ )

一度主さんにとってストレスに感じるものは遮断しても良いかもしれないですよ。
友達付き合い、職場での馴れ合い、不妊治療など。
幸せそうな話題全てが憎いんだと思います。独り身からしたら結婚してる主さんだって羨ましいの対象ですよ?
不妊治療が原因で旦那さんと不仲じゃ本末転倒ですよ。
まずは家庭内で子どもいなくても充実できる環境を作ったほうが良いと思います。
今は辛くて視野も狭くなってしまってるだけです。

No.7 17/12/26 10:46
通行人7 

主さんのお気持ち、よく分かります。私は1人目は流産、2人目は初期治療ではありましたが、不妊治療で授かりました。子供を授かれず悩んでいた時、主さんと同じようにやさぐれました。お酒は飲めませんが、常に心中穏やかでなく、妊婦さん、子連れの家族、全ての子供がいる人が羨ましく、妬ましく、虐待のニュースを見れば、こんな人の所には赤ちゃんが来るのに、どうしてウチには・・・と恨みがましい思いも一杯でした。当たりどころが無くて、普段は全く信仰もしていない、神仏さえ恨みました。でも、そんな時って、自分にも良い事ないんですよね。

こればかりは努力が及ばない部分も大きいので、主さんにも「努力は報われる。赤ちゃんはきっと来てくれる。」とは言えません。今は苦しいでしょう。辛いでしょう。ただ言えるのは、経験した者にしか分からない痛みがあります。その痛みは必ず、主さんの財産になります。主さんは、安易に他の人に「赤ちゃんは?」「子供出来るって。」とは、絶対に言わないでしょう。そして、言われない事によって、救われる人がいます。痛みを知る人は、その痛みを消化できた時、しなやかな強さを持てます。それは、決して無駄なものではありません。

主さんが、ご自分でそうしたいと思った時に、お友達には素直に謝れば良いです。本当のお友達なら、きっと分かってくれます。それで駄目なら、残念ながら、それまでのご縁だったという事です。辛い時こそ、「本当の友達が誰か」にも気づけます。最後に、他の方も仰っていますが、治療をお休みするのも1つの方法です。長文にて失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧