注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

冷凍保存されたい?

レス9 HIT数 955 あ+ あ-

匿名
17/12/24 14:03(更新日時)

22日放送の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017」(テレビ東京系)で、仮想通貨・ビットコインの関係者が、冷凍保存されていることが明らかとなった。

番組では、米アリゾナ州のアルコー延命財団の施設を紹介し、お笑い芸人・関暁夫が訪れた。同施設は、死後の肉体を冷凍保存して医療やテクノロジーの発達を待ち、「未来での復活」「永遠の命」を求める「クライオニクス」の機関だという。

同財団代表のドクター・モア氏によると現在、人間が153体冷凍保存されているそうだ。モア氏は、体内の血液を溶液に入れ替える台などを実際に見せ、作業工程を伝えた。脳だけを保管する場合もあり、モア氏は「脳さえあれば体はそれほど問題ではない」「機械の体で再生したりクローンを作り出し蘇生することも可能になる」と説明していた。


あなたは冷凍保存されたいですか?
私はもし未来で生きかえれるならされてみたいなー
なぜなら普通に死んだら未来は絶対見れないわけだし

ちなみに冷凍保存されてる日本人も既に数人いるそうです

タグ

No.2579201 17/12/24 05:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 05:50
匿名1 

冷凍保存されたくないです。
未来に興味もないです
冷凍保存から 生還できたとしても 良い未来になっているとは思えないから
永遠の命 終われない命いらないです。

No.2 17/12/24 06:10
名無し2 

冷凍保存されたくないです。
飛び抜けて頭の良い人やルックスの良い人が保存されるのなら分からなくもないけど、私みたいな凡人は保存する必要性を感じないので…。一度死んだならそのまま人生終わりで良いです。

No.3 17/12/24 06:24
匿名3 

すみません。番組観ていないのですが、それって技術が進んだ未来に、必ず再生してくれる保証あるんですかね。俺なら金だけ貰って理由つけて放っておくけどね。

No.4 17/12/24 07:36
匿名4 

ずば抜けた優秀な人間を 蘇生させたいのかもしれませんが、そこに どんな意図があるのか?
死人を蘇らせるほどの時代になった時には 現在の優秀な人間が それほどの価値を受けるとは思えません。

まして 何十年か何百年か後に 生き返った時の困惑や 自分と共に生きてきた家族や友達もいない時代で生きていくことは苦しみでしかないと思います。

自然の法則に逆らうことは 最大の不幸です。

No.5 17/12/24 10:31
匿名5 


国家レベルの組織じゃないと、途中で資金切れです…と埋められそう。

子孫だって途絶えているかもしれない、冷凍されていることを誰も知らなかったら処分されていても分からないし、罪にもならないでしょう。

ロマンチストなのかな。実行した人。


No.6 17/12/24 10:36
主婦6 

もし、生き還ったとしても、*健康な体で動けるのか?脳の働きは、完全に仕事出来るのか?*疑問ですね。
だって、植物状態から目覚めて、色々なリハビリしても、植物状態が長かった為に、障害が残って、悲しく生きてる人が居るのに、そのリスク無視して、*すんなり生き還えれる*なんて、考えられません。

なので[騙されて高額な金額を払っただけで、その施設は、大喜び]でしょう。

試しに、誰かを生き還らせ、[ほら、何も変わらず生き還る]と証明して欲しいですね。

個人的に、自分が若返る。
この方が嬉しいです。

No.7 17/12/24 10:48
匿名7 

やりすぎ観たけど、未来に生き返りたい人の気持がまったく分からなかった。今でも、早く死にたいと思ってるから、余計に。
全身保存してた人も脳だけの保存の人も、自分が大好き人間なんだな。と思った。幸せな人生を送って満足な暮らしてたからこそ、生き返りたいと思うんだろうし、贅沢な願望だね。

No.8 17/12/24 13:30
名無し8 ( ♂ )

自分の遺伝子残したいのであれば肉体では無く、精子卵子でいいじゃないか。

No.9 17/12/24 14:03
匿名9 

>> 8 遺伝子を残したい訳じゃなく、自分自身を蘇らせたい人達みたいだよ。

脳の記憶もそのまま冷凍保存されているから、未来、クローンやアンドロイドの身体を手に入れ、死んだ時の自分の意識が残るまま、蘇る為の冷凍保存だから。

遺伝子で、クローンを作りたい人達ではないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧