注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

この場合私に落ち度はありますか?

レス9 HIT数 787 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/01/04 07:17(更新日時)

長くなりました、すみません。


彼氏と7ヶ月を迎えた今、ラインのちょっとしたやり取りで初めてブロックされ数日経過しました。第三者の意見を聞きたく投下します。

私20代後半、彼氏30代前半。

6ヶ月過ぎた辺りから相手が少し落ち着いた?そっけなくなった?のが気になりはじめ、最近はやり取りしていても少し不穏な感じがありました。

彼はもともと怒りっぽく、子供っぽく、人の発言をネガティブに受け取りやすく、人を妬みやすく、自分の考えと少しでも反する言葉を返されると攻撃と捉えてイライラしてしまうところがあります。言葉にしてて( ´_ゝ`)とおもいましたが、とりあえず以上が前提です。


先日何気ないラインでのやりとりで、私が仕事で成果をあげた事(特殊な業種で、世間に作品として残るもの)を喜びと共に伝えました。そこから先のやり取りが

彼「すごいじゃん!どんなんだっけ?」

私「これURL!我ながら良いとおもう(*^^*)」

彼「…俺○○○の△△ジャンル(私の仕事と同じ)は受け付けないんだよなぁ。だって△△ってゴミなんだもん。」

私「確かにどれだけ頑張っても所詮は娯楽だしね」

彼「俺□□□しか受け付けない位極端なんだ」

私「うーん…自分の意見を素直に言うのは素晴らしいし、自由。でも△△はゴミって言われるとお前の仕事はゴミって言われたみたいで悲しいよ。△△が嫌いは1つの意見だからかまわないけどね。」

彼「はぁ、めんど。そうか。それも自由なんで、どうぞ。」

私「わかった、もういい。」


※この直後にブロックされました。
過去にも寂しさや悲しみを理性的に訴えても面倒だと言って不機嫌になったり、悪く捉えて怒りだしたりするので、その度に私が自身の伝え方が悪かったと思えばそれを根気よく説明して、謝ったりして丸く納めてきました。

ただ今回の内容では自身に落ち度がないように思え、何故傷付いた私ではなくあなたがブロックしてるの?と相手が酷く幼稚に思えて別手段での連絡も行わず数日経過しました。それまでは毎日連絡をとりあっています。怒りや突発的な感情ではなく、できる限り理性的に傷付けないよう伝えたつもりなのに、上記のような対応をされ心底落胆し、愛想が尽きた感もあります。今後もこちらの訴えを一切受け入れてもらえない関係性が目に見えたので、あえて突き放したら案の定です。

このままお互い連絡せず自然消滅的に別れても仕方ないとは思いますが、上記やり取りを客観的に見て、私になにか謝れる部分はあるでしょうか?指摘して頂ければ私から連絡を取る気になれるかなと思い…

ご意見頂ければ助かります!

No.2579167 17/12/24 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 01:45
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

別に謝る必要はないと思いました。
彼が幼稚です。人の仕事はバカにするけど、自分の仕事をバカにされたら烈火のごとく怒るでしょう。そういう人です。
いい機会だから、もうこのままでいいんじゃないですか。
と、思います。

No.2 17/12/24 01:49
あい ( 30代 ♀ JeFOv )

私も主さんは悪くないと思いました!
彼、妬んだのかな…??
ゴミ発言はひどい!

No.3 17/12/24 04:28
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

このやり取りに関しては、主さんに非はないと思います。

ただ、私ならその彼に仕事の話はしませんね。
前提を読むと、嬉しいことも辛いことも、話しても共感もアドバイスももらえなさそうだと思うので。
正直言って、同じ職場で働いてない限り、仕事のことって他人にはなかなか理解されないと思うし。
言ったとしても、「仕事が上手くいったよ」とか、「最近仕事が忙しい」とか、サラッと言うくらいで。

というか、彼の欠点しか書いてないから、長所がどんな感じなのか分からないけど、欠点を読む限り、付き合ったり結婚するのは、ちょっと考えちゃいますね。

No.4 17/12/24 07:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

めんどって(笑)
それ主さんのセリフや!!
子供っぽ過ぎて付き合ってられないですね。┐(´-`)┌
主さんは何も悪くないと思います💦

No.5 17/12/24 08:17
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

何も悪くない。

落ち度なんて探せばあるものだし、だから私も少しは悪かったなんて思う必要もない。

彼は人間性が悪い。

No.6 17/12/24 16:00
寂しがり屋さん6 ( 20代 ♀ )

主です。

皆様、的確なレスありがとうございます。どんなご指摘をうけるかと思っていたのですが、皆様から非は無いと第三者の正直な意見を頂けて確認できました。

No.1様の仰る通り、彼自身がバカにされた場合は手が付かないくらい怒って屁理屈で返してくる姿が思い浮かびました 笑 「いつか君は仕事で凄くなって俺を一人にしてどっか行っちゃうんだろうな」なんて最初は言われたこともあったので、No.2様の仰る通り妬まれてしまったのかも。あえて言うなら、自身がそこは無神経だったかなと思います。相手のプライドにそこまで配慮するのも疲れますが・・・。

最初に出会った頃は世の中のありかたについてお互いに共感できる部分が多く、優しく、趣味や物の好みもかぶっていて、ありがとうやごめんなさいがちゃんと言える人だったはずなのにと本当残念です。
自身の複雑な家庭背景も理解してくれている唯一の人でした。

ただ、酷い言葉を投げて顧みることもせず塞ぎ込む等、良い歳した大人がやることでなく、恋人以前に人として今後良い関係は築けないとハッキリしました。皆様のご意見も頂いて良い機会ですし、相手からこのまま接触が無ければ終わりにしようと思います。接触があっても改善される様子無しなら終わりにします。


親身にお答え頂きありがとうございました!シングルベルになってしまいましたが、
皆様良いクリスマスをお過ごしください。

No.7 17/12/24 17:46
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

>> 6 せっかくのクリスマスイブなのにね。
でも主さんから折れてまで一緒に過ごすこともないし。
主さんが私の友達ならウチに呼ぶのに!
一緒にケーキとチキン食べて、彼の悪口言ってさ(笑)
元気出してね!

No.8 17/12/24 18:06
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

幼稚すぎる男性ですね。



普通なら、良かったね!お疲れ様!とか労いや共感の気持ちを持つものだと思いますが。

もういい、と投げやりなセリフも腹が立つし、△△は嫌いって言うのも大人げないな、と思います。

私なら関わりたくないタイプです。


主さんには落ち度はないので気になさらずに(≧▼≦)いいクリスマスを!

No.9 17/12/24 18:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さんは悪くないと思います。誰だって好きな人にほめてもらいたいし褒めてもらったらうれしいし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧