注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

元日の恋人との過ごし方

レス6 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 00:41(更新日時)


大学生の女です。
恋人との元日の過ごし方について質問です。

元日は恋人と過ごすのが普通なのでしょうか?
彼氏(同じく大学生)が私に特に相談もなく、元日には彼
女と過ごすから、と家族に伝えたらしく、元日は1日デートにしてほしいと言われました。

私の家では、毎年お正月にはうちに親戚が集まり、あまり会えない親戚と会う機会でもあります。なので元日に1日デートというのは難しいです。
「1日まるまるではなく、夕方までデートして、夜は家で親戚と過ごしたい」と彼に伝えると不満げでなんども1日会いたかったと言われました。

世の恋人は元日、1日デートをするものなのでしょうか…?
拗ねる彼にごめんねというのもしんどくなってきました…


No.2579117 17/12/23 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 23:45
くじら12号 ( 20代 ♂ SL5mc )

恋人だろうが友人だろうが相手の都合確認しないで勝手に決めて思い通りにいかなければ拗ねるってヤベェ奴ですよ。

そんなことはさておき、私は実家と地元の友人宅に顔を出してひと通り挨拶を済ませてから恋人(いまは妻)に連絡、都合が合うなら合流してました。場合によっては各自自由、会わないこともありました。大事な人が恋人だけなはずがないのでそこを認めた上で尊重する態度が大切です。

No.2 17/12/24 02:19
匿名さん2 

普通は家族が優先だと思うから、謝らなくていいですよ。
勝手に決めて、親戚との集まりの場に出られなくさせてごめんねって、相手が謝る立場ですよ。
なんなら今からだって、主さんにはキャンセルの権利がありますよ?
私は別々に過ごす派です。
彼の親が主さんに呆れてないといいけど。
飛躍しすぎだけど、もしそういう人と結婚したら、彼の仲介ひとつで嫁姑の関係がメチャメチャにされると思う。
これから少しずつ世の中の道理を主さんが教えていくか、別れるか、考える必要のある相手だと思います。

No.3 17/12/24 02:28
匿名さん3 

元旦の過ごし方は人それぞれだよー。
主さんがおかしい訳でも彼がおかしい訳でもない。

No.4 17/12/24 14:50
通行人4 

勝手に決めないで相談してほしいですよね。
恋人だからって元旦一緒に過ごさなければなんて決まりはない。
それくらいで拗ねる彼は子供過ぎる。

No.5 17/12/24 18:26
匿名さん5 

初詣に最初に一緒に行きたいっていうひともいますからね。でも家族と過ごす人が多いと思う

No.6 17/12/25 00:41
匿名さん0 

投稿主です。
皆さんありがとうございます、少し心が軽くなりました。
彼とはもっと話をし、私は簡単に謝りすぎないように気をつけます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧