注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

何故牛や豚は残酷に殺して良いのに、猫や犬はダメなの?

レス80 HIT数 3995 あ+ あ-

名無し
18/11/30 03:00(更新日時)

人間って自分勝手で残酷でどこまでも卑怯で哀れ。私は人間が大嫌いです。

http://mbis0.tripod.com/animalfactory/main.htm

食事のことですが、肉食を否定してるわけじゃないんですよ。かといってこんな残酷に殺しといて「猫や犬は可哀相」っておかしいでしょ。
何気無く食べてきましたが、このサイトを見てから牛肉や豚肉、鶏肉が苦手になりました。
どう思いますか、人間ってどこまで残酷になれるんでしょうか。

No.2579099 17/12/23 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 23:01
社会人1 

こんなサイトに踊らされたら駄目

このサイト、下の方でマクドナルド批判してるでしょ

マクドナルドがなくなったら得する企業の仕業だよこれ

少し考えればわかる

  • << 3 よく言われませんか? 幸せな人だって。

No.3 17/12/23 23:06
名無し0 

>> 1 こんなサイトに踊らされたら駄目 このサイト、下の方でマクドナルド批判してるでしょ マクドナルドがなくなったら得する企業の仕業だよ… よく言われませんか?
幸せな人だって。

No.4 17/12/23 23:19
名無し4 

畜産と愛玩の違いですね。
ただの差別であるのは確かですね。

No.5 17/12/23 23:19
匿名5 

毎日感謝しながら頂いています。
今日も鶏唐揚げを美味しく頂きました。
犬猫は食べた事ないし食べたいとも思わないです。
食べ物として認識出来るか出来ないかじゃないですかね。
ペットのヒヨコは食べられません。

  • << 12 昼夜問わず無理矢理卵を産ませて、年老いたらベルトコンベアの上を自ら歩かせて磨り潰すとか、殺す場所では作業員がサッカーボールのように蹴り飛ばすとか、狭いところで苦しい助けてと鳴いてるのを無視して惨殺してる鶏肉ですか。

No.6 17/12/23 23:23
匿名6 ( ♀ )

犬や猫はおいしいのですか?
アレルギーがあるか。食用にはむかないのでは?肉もスクナイ。

愛玩動物をなんのために殺すのですか?

主さんの主はなに?

  • << 10 犬や猫を殺したいわけではないです。 ただ食用肉とはいえ残酷に殺してるのを知ったらおかしいと感じると思います。

No.7 17/12/23 23:41
匿名7 

犬でも食用に飼育していたらダメではないでしょう。
命をいただいているという意識を持って、なるべく残さず、美味しく食べられるように工夫して調理し、有り難くいただいてますよ。
子どもの頃、(食べるために)飼っていた七面鳥を家で絞めてお正月のご馳走になった時はやはりどうしても口に入れられませんでした。
それからは、魚や鶏の類など丸ごとお皿で出てくるものはなるべく残さないようにちゃんと命の循環になるようにと思って食べてます。
美味しいからと言って食べきれないほど注文するのが嫌いです。
殺さなかったからキレイで、肉を食べなかったから何の犠牲も払ってないなどという考えの方が不遜なように私は感じてしまいます。
いただいた命の上に生きている事を忘れずにいたいです。

No.8 17/12/23 23:49
くじら12号 ( 20代 ♂ ykWFl )

>> 7 言いたいこと全部書いてあった。その通りだと思います。

No.9 17/12/23 23:55
匿名9 

中国の広西チワン族自治区玉林市で毎年行われている「Yulin Dog Meat Festival 」ですが、犬だけではなく猫も食肉として扱われています。10,000匹以上の犬、4,000匹以上の猫が毎年食肉にされてしまいます。

ネットで「犬食文化」や「猫食文化」と入力して検索をしたら、詳しい話が書いてあるサイトがいっぱい出て来ますよ。


No.10 17/12/24 00:51
名無し 

>> 6 犬や猫はおいしいのですか? アレルギーがあるか。食用にはむかないのでは?肉もスクナイ。 愛玩動物をなんのために殺すのですか? … 犬や猫を殺したいわけではないです。
ただ食用肉とはいえ残酷に殺してるのを知ったらおかしいと感じると思います。

  • << 23 残酷な殺しかた、どんなふうにしているのですか?

No.11 17/12/24 00:53
名無し 

美味しくいただいてるとか、ちゃんと残さず食べてるとか、本文をきちんと理解されてない方が多いみたいです。

惨殺してるのに疑問を覚えます。

No.12 17/12/24 00:57
名無し 

>> 5 毎日感謝しながら頂いています。 今日も鶏唐揚げを美味しく頂きました。 犬猫は食べた事ないし食べたいとも思わないです。 食べ物として認識… 昼夜問わず無理矢理卵を産ませて、年老いたらベルトコンベアの上を自ら歩かせて磨り潰すとか、殺す場所では作業員がサッカーボールのように蹴り飛ばすとか、狭いところで苦しい助けてと鳴いてるのを無視して惨殺してる鶏肉ですか。

No.13 17/12/24 01:16
名無し13 

知ったからそう言ってるだけで、今まで肉を旨い旨い言って食ってただろ

No.14 17/12/24 01:27
名無し 

>> 13 本文に書いてるのが読めませんか?
知ってから苦手になりました。と書きました。
殺すならせめて安楽死にしてあげてほしいと思います。肉を旨い旨いと喰うのと惨たらしく殺すのとどう関係あるの?

  • << 16 保健所で犬や猫の年間殺処分数は、犬1.6万頭、猫6.7万頭であるが、 保健所が犬や猫を安楽死させているので、残酷という表現にはならないんですか? 倫理観では、生きものを殺すのは悪とされておりますが、仕事で食用の家畜を殺したり、殺処分の犬や猫を殺したりしても、悪にはならないので、警察に逮捕されない訳なんです。 人間界だけじゃなく、サバンナで生きている動物を考えてみて下さい? 弱肉強食で生きて行くために、弱い生きものを殺して食べている動物は沢山いるでしょう? しかもライオンなんて、獲物を噛み殺してから食べているよね。 他の肉食動物だって、残酷な殺し方をして獲物を食べているので、 別に人間だけが残虐では無いんです。
  • << 24 安楽死には薬を使うから、食用で体内にはいるのはどうなんだろう?

No.15 17/12/24 02:34
名無し15 

誰も主に同意してないのが傑作だね
打たれ弱い癖に挑発するとか意味わかんない
主は何がしたいの?

No.16 17/12/24 02:42
匿名9 

>> 14 本文に書いてるのが読めませんか? 知ってから苦手になりました。と書きました。 殺すならせめて安楽死にしてあげてほしいと思います。肉を旨い… 保健所で犬や猫の年間殺処分数は、犬1.6万頭、猫6.7万頭であるが、
保健所が犬や猫を安楽死させているので、残酷という表現にはならないんですか?

倫理観では、生きものを殺すのは悪とされておりますが、仕事で食用の家畜を殺したり、殺処分の犬や猫を殺したりしても、悪にはならないので、警察に逮捕されない訳なんです。

人間界だけじゃなく、サバンナで生きている動物を考えてみて下さい?
弱肉強食で生きて行くために、弱い生きものを殺して食べている動物は沢山いるでしょう?
しかもライオンなんて、獲物を噛み殺してから食べているよね。
他の肉食動物だって、残酷な殺し方をして獲物を食べているので、
別に人間だけが残虐では無いんです。

  • << 26 残酷だと思います。 サバンナがどうかしたんですか?生きるために殺しますね、生きるために。 勿論殺される側は苦痛にまみれて。

No.17 17/12/24 02:58
匿名17 

旦那の友人に屠殺の仕事してる人が居るけど、なかなかえげつないお話してくれるよ。仕事として割り切ってるのは分かるけど、知らない人が聞いたらサイコパスかと思われるんじゃないかっていうくらい内容が濃すぎる。
メンタルやられて辞める人も多いって聞いた。
誤解のないように言っておくけど、その人は普通の人だよ。最初は可哀想で辛かったって言ってたけど慣れちゃうんだって。
せめて安楽死にしてあげたらって気持ちはわかる。たぶん薬使うとまた別の問題やらが出てきてそう簡単にはいかないんだろうけどね。
難しいね。

  • << 27 やっぱり最初は可哀相で、慣れてってしまうのでしょうね。しかし残酷には変わりありませんね。元々わかっててそこに就職したはずですし。

No.19 17/12/24 03:16
匿名19 

ごめんなさい、想像しただけで可哀想すぎて動画が見れません。
うちは飼ってた鶏が死んだとき、悲しくてペット霊園に連れて行ったら、笑いを噛み殺したように「鶏をですか?」って聞かれました。
本当に、豚も鶏も牛も、皆、安楽死ならいいのに。

  • << 29 動画ではなくサイトです。鶏、牛、豚の過酷な一生と、どうやって殺されるかだけ書いてます。 せめて殺すなら安楽死させてあげてほしいですよね。座間市の犯人と何ら変わりないのです。

No.20 17/12/24 05:23
遊び人20 

それをいっちゃったら魚も食べないの?
主さんがいう残酷の部類では?

野菜だって生きてる

食物連鎖って知ってるかな?

  • << 30 食物連鎖がどうかしたんですか? 肉食は否定してません、殺し方を否定してます。 はい牛の殺し方 ↓「ピッシング」 http://homepage.mac.com/tt_tanaka/b/b077.html 抜粋:ピッシングとは、屠殺の際、屠殺銃で牛の額を撃ち、失神させた後、 牛の頭部からワイヤー状の器具を挿入して脳・脊髄神経組織を破壊する作業で、 解体作業中に牛の脚が激しく動いて現場職員がケガをすることを防ぐもの、 欧米では禁止しているが、日本ではお構いなしだ。 引用しました

No.21 17/12/24 05:36
匿名21 

要は生き物を遊びや快楽で殺すな!って事でしょうね。

  • << 31 全然違います

No.22 17/12/24 05:41
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

🌃✨
おはようございます
犬や猫は、食糧の家畜と違い、
有史以前から
人類の友だった
歴史が在るからです
特に、犬に関しては
狩りの助けをしてくれて、
危険を知らせたり
獲物を追い込んで
狩りの助けをして
生存繁栄を助けて来てくれた、人類の友人だったのです
そしてその関係性は、今に到ります

世の中が
平和に成ってからは
やや、😼猫のが
値段や飼いやすさから
人気ですが

ポイントは、コミンケーションをとれた、
犬や猫は、家畜より
より人間の生活面~日常生活に 近く
共存して来たから
当然、自然にこのように、成ります

あなたも、私も
命を食べて生きて
指と脳が 働いて
レス書き込み✏していますから🐤

  • << 32 だから何度も何度も何度も何度も書いてますけど私は肉食を否定してるわけではない。 殺し方が残酷だと。 豚の一生を知ってるか?

No.23 17/12/24 06:48
匿名6 ( ♀ )

>> 10 犬や猫を殺したいわけではないです。 ただ食用肉とはいえ残酷に殺してるのを知ったらおかしいと感じると思います。 残酷な殺しかた、どんなふうにしているのですか?

  • << 33 だから本文にURLを載せたのですが、見れませんか?

No.24 17/12/24 06:51
匿名6 ( ♀ )

>> 14 本文に書いてるのが読めませんか? 知ってから苦手になりました。と書きました。 殺すならせめて安楽死にしてあげてほしいと思います。肉を旨い… 安楽死には薬を使うから、食用で体内にはいるのはどうなんだろう?

No.25 17/12/24 08:33
名無し25 

実際に見たことあるのかわからないけど、今の家畜の絶命のさせ方は、食肉として利用するために苦しまない最善の方法だよ。
あれがいやなら乳牛を全部買い取ってペットにしなよ。

  • << 34 食肉食肉 人間様の都合なんて聞いてません 今の方法でもなんパーセントかは苦しみ悶えて死ぬんですよ。

No.26 17/12/24 10:03
名無し 

>> 16 保健所で犬や猫の年間殺処分数は、犬1.6万頭、猫6.7万頭であるが、 保健所が犬や猫を安楽死させているので、残酷という表現にはならないんで… 残酷だと思います。
サバンナがどうかしたんですか?生きるために殺しますね、生きるために。
勿論殺される側は苦痛にまみれて。

No.27 17/12/24 10:06
名無し 

>> 17 旦那の友人に屠殺の仕事してる人が居るけど、なかなかえげつないお話してくれるよ。仕事として割り切ってるのは分かるけど、知らない人が聞いたらサイ… やっぱり最初は可哀相で、慣れてってしまうのでしょうね。しかし残酷には変わりありませんね。元々わかっててそこに就職したはずですし。

No.28 17/12/24 10:07
名無し 

>> 18 削除されたレス 無知を露呈してますね。
私は見に行きたいなんて言ってません。残酷な殺戮場を好んで見に行きたいと?
しかも人間はそれを正当化してるのですよ。

No.29 17/12/24 10:11
名無し 

>> 19 ごめんなさい、想像しただけで可哀想すぎて動画が見れません。 うちは飼ってた鶏が死んだとき、悲しくてペット霊園に連れて行ったら、笑いを噛み殺… 動画ではなくサイトです。鶏、牛、豚の過酷な一生と、どうやって殺されるかだけ書いてます。
せめて殺すなら安楽死させてあげてほしいですよね。座間市の犯人と何ら変わりないのです。

No.30 17/12/24 10:17
名無し 

>> 20 それをいっちゃったら魚も食べないの? 主さんがいう残酷の部類では? 野菜だって生きてる 食物連鎖って知ってるかな? 食物連鎖がどうかしたんですか?
肉食は否定してません、殺し方を否定してます。
はい牛の殺し方

↓「ピッシング」
http://homepage.mac.com/tt_tanaka/b/b077.html
抜粋:ピッシングとは、屠殺の際、屠殺銃で牛の額を撃ち、失神させた後、
牛の頭部からワイヤー状の器具を挿入して脳・脊髄神経組織を破壊する作業で、
解体作業中に牛の脚が激しく動いて現場職員がケガをすることを防ぐもの、
欧米では禁止しているが、日本ではお構いなしだ。

引用しました

No.31 17/12/24 10:17
名無し 

>> 21 要は生き物を遊びや快楽で殺すな!って事でしょうね。 全然違います

No.32 17/12/24 10:19
名無し 

>> 22 🌃✨ おはようございます 犬や猫は、食糧の家畜と違い、 有史以前から 人類の友だった 歴史が在るからです 特に、犬に関しては … だから何度も何度も何度も何度も書いてますけど私は肉食を否定してるわけではない。

殺し方が残酷だと。
豚の一生を知ってるか?

  • << 63 ❓大丈夫か? 俺は キミの タイトルの問いに 分かりやすく、 優しく 丁寧に説明して レスしているのに 落ち着けよ❗ 確かに 豚には 痛覚があるが 仕方無いだろう バカじゃなければ、 理解出来るだろう⁉ 落ち着け❗ ベジタリアンに成って一生貫けば良いだろう キミの選択の 生き方の自由だぞ

No.33 17/12/24 10:19
名無し 

>> 23 残酷な殺しかた、どんなふうにしているのですか? だから本文にURLを載せたのですが、見れませんか?

No.34 17/12/24 10:21
名無し 

>> 25 実際に見たことあるのかわからないけど、今の家畜の絶命のさせ方は、食肉として利用するために苦しまない最善の方法だよ。 あれがいやなら乳牛を全… 食肉食肉
人間様の都合なんて聞いてません
今の方法でもなんパーセントかは苦しみ悶えて死ぬんですよ。

No.35 17/12/24 10:47
小学生35 

ほとんどの人が毎日の様に動物殺す片棒かついでるし
ペットと家畜の命にも差はない
自分達がそういう残酷な生き物だと自覚くらいはした方が良い
なにしろ今や日本人の命よりは
パンダの命が大切にされる
熊だと鼻くそ

  • << 39 自覚はしてますし本文に書いてますけど。

No.36 17/12/24 10:59
名無し36 ( ♀ )

食肉を否定しないなら、黙ってる方がいいよ。
本当の食肉反対派は、菜食の完全自給自足で生きるんだろうし。
もちろん、動物の命をいただく以上、最大限苦痛は減らすべきだと思うけど。
屠殺場は可能な限り苦痛を減らしてはいると思うよ。
殺すことに時間をかけるのは非効率だし、作業者の負担になるし。

主がいくらここで騒いで、たとえ菜食オンリーの生活をしてても、人間社会で生きてれば、ガツガツお肉を食べる人間たちが活動してるから主の生活も成り立ってるって理解しないとね。

殺される家畜はそりゃ可哀想だよ。
人間なんて、自然や生態系の中では害悪な存在でしかないんだから。
だから個人にできることは食に感謝して、無駄を極力なくすことくらいなんじゃない?

  • << 40 綺麗事ばかりですね。 肉をガツガツ喰うのと残酷に殺すのは別問題。 殺戮場での凄惨すぎる人間の鬼畜の所業を反対してます。
  • << 41 綺麗事ばかりですね。 肉をガツガツ喰うのと残酷に殺すのは別問題。 殺戮場での凄惨すぎる人間の鬼畜の所業を反対してます。

No.37 17/12/24 11:45
名無し25 

>>34
生き物であるかぎり痛くなく生き死にするなんてあり得ないから、それ言ったらおしまいというか、どうでも良くない?

  • << 42 どうでも良いと痛みを理解できないなら来ないでください。迷惑です。

No.38 17/12/24 12:09
匿名21 

主の希望道理に、人間も含めて、地球上の全ての生命体が肉食で無くなれば良いですよね!そうすれば、生き物を殺す事は無くなりますね!

  • << 43 理解力が低い人ですね。 動物を苦しめて残酷に殺すことを否定してるのに。 URL見ました?残酷に殺すだけでなく豚なんて物扱いですよ。座間市の犯人と同じことをしてるんですよ。 でもこっちはそれを批難する人が圧倒的に少ないんだよ。それがおかしいと何故感じない? 人間が滅亡すれば良い。

No.39 17/12/24 12:21
名無し 

>> 35 ほとんどの人が毎日の様に動物殺す片棒かついでるし ペットと家畜の命にも差はない 自分達がそういう残酷な生き物だと自覚くらいはした方が良い… 自覚はしてますし本文に書いてますけど。

No.40 17/12/24 12:26
名無し 

>> 36 食肉を否定しないなら、黙ってる方がいいよ。 本当の食肉反対派は、菜食の完全自給自足で生きるんだろうし。 もちろん、動物の命をいただく以上… 綺麗事ばかりですね。
肉をガツガツ喰うのと残酷に殺すのは別問題。
殺戮場での凄惨すぎる人間の鬼畜の所業を反対してます。

  • << 45 あのさぁ。 殺すことが残酷なのは当たり前じゃん。 苦痛が大きかろうと少なかろうと、殺される動物が苦しむことには変わりないじゃん。 綺麗事言ってるのは主でしょ。 そんなこと言うなら、人間の文明社会の恩恵、一切受けるなって話。 経済活動の中に食肉産業があるのは事実で、そこを人道的にしたり、無くしたりしたら、先進国の経済なんて成り立たないわ。 屠殺場で手を汚す人間がいるから、回り回って主だってこうやって携帯で呑気にスレ立てできてるんだよ。 私は今日もありがたく肉や乳製品をいただくよ。 主は綺麗事言いながら、家庭菜園で作った野菜でも食べてなよ。 電気ガス水道なしで、衣食住全て完全自給自足してから偉そうな綺麗事を言うなら説得力あるけどね。

No.41 17/12/24 12:26
名無し 

>> 36 食肉を否定しないなら、黙ってる方がいいよ。 本当の食肉反対派は、菜食の完全自給自足で生きるんだろうし。 もちろん、動物の命をいただく以上… 綺麗事ばかりですね。
肉をガツガツ喰うのと残酷に殺すのは別問題。
殺戮場での凄惨すぎる人間の鬼畜の所業を反対してます。

No.42 17/12/24 12:26
名無し 

>> 37 >>34 生き物であるかぎり痛くなく生き死にするなんてあり得ないから、それ言ったらおしまいというか、どうでも良くない? どうでも良いと痛みを理解できないなら来ないでください。迷惑です。

No.43 17/12/24 12:29
名無し 

>> 38 主の希望道理に、人間も含めて、地球上の全ての生命体が肉食で無くなれば良いですよね!そうすれば、生き物を殺す事は無くなりますね! 理解力が低い人ですね。
動物を苦しめて残酷に殺すことを否定してるのに。
URL見ました?残酷に殺すだけでなく豚なんて物扱いですよ。座間市の犯人と同じことをしてるんですよ。
でもこっちはそれを批難する人が圧倒的に少ないんだよ。それがおかしいと何故感じない?
人間が滅亡すれば良い。

No.44 17/12/24 12:35
汚れキャラ44 ( ♀ )

動物愛護が主旨スレ?

うーんとね、考えようによっては逃げようと暴れたりしたり、声を出したり表情で訴えたりできる(つまり、ある程度は人間に抵抗できる)動物より

植わった場所からは逃げられず、動けず、声も出せず、表情すら出せない植物を食べるほうが残酷かな?

トマトさんやスイカさんは赤い果汁を出して苦しむのに食べられちゃう。

なんて屁理屈を考えてみました。


冗談はそれくらいにして

もし肉食をやめさせたいなら、穀物栽培面積に限界があることも訴えたほうが・・・人類全員が習慣的な毎食肉食したら、穀物が足りなくなるらしいよね。

  • << 47 だーかーら、肉食は否定してないって書いてるでしょ?

No.45 17/12/24 12:38
名無し36 ( ♀ )

>> 40 綺麗事ばかりですね。 肉をガツガツ喰うのと残酷に殺すのは別問題。 殺戮場での凄惨すぎる人間の鬼畜の所業を反対してます。 あのさぁ。
殺すことが残酷なのは当たり前じゃん。
苦痛が大きかろうと少なかろうと、殺される動物が苦しむことには変わりないじゃん。
綺麗事言ってるのは主でしょ。
そんなこと言うなら、人間の文明社会の恩恵、一切受けるなって話。
経済活動の中に食肉産業があるのは事実で、そこを人道的にしたり、無くしたりしたら、先進国の経済なんて成り立たないわ。
屠殺場で手を汚す人間がいるから、回り回って主だってこうやって携帯で呑気にスレ立てできてるんだよ。
私は今日もありがたく肉や乳製品をいただくよ。
主は綺麗事言いながら、家庭菜園で作った野菜でも食べてなよ。
電気ガス水道なしで、衣食住全て完全自給自足してから偉そうな綺麗事を言うなら説得力あるけどね。

  • << 48 幸せな人ですね。 殺すなら楽に殺してあげてほしいと書いてるんです。 安楽死と惨殺の苦しみが同じですか? 惨殺を否定してるんです。肉食は否定してません。 何度書けば理解できますか? 肉や乳製品をとるなと私が書きました?根本的に勘違いしてるんですよ。貴方は。

No.46 17/12/24 13:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

主さんの誤解は、人間への理解不足によって全ての人間を同じカテゴリーにぶちこんでるとこから来てるんだろうね。

例えば俺は農村地域出身だが、そこの人間は少なくとも親の世代までは犬猫も「物」扱いが主流。
必要性に応じて扱ってるだけ。

根本的には今の畜産業者も同じじゃないの。
道楽でやってるんじゃなく、生産性を高める為の事だし、少なくとも現場の人間は生産性を上げないと飢え死にする。

そもそもが農業自体が動物を大量に殺して成り立っているし、直接奪う命は農業の方がずっと多い。
田んぼなんかは機械化と乾田主流でズタズタに切り裂いたり日干しにしたり、
U字溝や3面コンクリ用水路で色んな生き物が消えたが、そうでもしないと管理ができない。
農薬や捕殺、土壌改良がないと農作物は全滅する。

人間は愚かだと言うが、一般消費者がそんなところまでケア出来るのか?
昔の里山を維持して、食肉は野生動物の狩猟のみでタンパク源確保の為に川魚やタニシを食べ、生産性の低い原始的な農業で毎年飢饉に怯える生活がしたいの?
妥協点はどこ?

  • << 49 私は貴方を批難しませんよ。だってここの人間は一様に文章を読み取る力が低いですから。 本文に書いてあることを何度も説明しなきゃいけないんですから。 私は、肉食は、批難してません。 本文に書いてあります。 私は、肉食は、批難してません。 私は、肉食は、批難してません。 三回くらい書いておけば今後減りますかね? 惨殺するのを批難してます。 豚の雄は産まれて数か月で味を高めるために麻酔なしで去勢。激痛で死ぬ豚もいる。 生き残っても人間が食べるためだけに大きくなったら殺戮場に歩かせて惨殺。 雌なら無理矢理何度も妊娠させて子供を産ませて、使いものにならなくなったら惨殺。 これであんた達は生きるためとか正当化してるんだよ。 いるのか? 豚惨殺しないと死ぬやつがいるのかな?? 惨殺するくせに外国が犬や猫を食べると大騒ぎしますよね。野蛮だ~って。本当に最低な生き物。人類滅亡を祈願します。勿論私を含めてね。汚らわしい生物の一人ですからね。 少子化万歳。子供を産むな。可哀相な動物が増えるだけ。中絶はどんどん進めろ。 人間と動物・魚介類を逆にして想像してみたらどれだけ残酷かわかりますよ。

No.47 17/12/24 14:42
名無し 

>> 44 動物愛護が主旨スレ? うーんとね、考えようによっては逃げようと暴れたりしたり、声を出したり表情で訴えたりできる(つまり、ある程度は人間… だーかーら、肉食は否定してないって書いてるでしょ?

No.48 17/12/24 14:45
名無し 

>> 45 あのさぁ。 殺すことが残酷なのは当たり前じゃん。 苦痛が大きかろうと少なかろうと、殺される動物が苦しむことには変わりないじゃん。 綺麗… 幸せな人ですね。
殺すなら楽に殺してあげてほしいと書いてるんです。
安楽死と惨殺の苦しみが同じですか?

惨殺を否定してるんです。肉食は否定してません。
何度書けば理解できますか?

肉や乳製品をとるなと私が書きました?根本的に勘違いしてるんですよ。貴方は。

  • << 50 今の屠殺場だと、気絶、血抜き、解体の工程かな。 どうせ血抜きの辺りが残酷だと言うんだろうけど。 安全な食肉を取るためと、最大限家畜の苦痛をなくす方法だと言われてるね。 屠殺方法を誤ると、ちゃんと血抜きができなくて、せっかくの命が無駄になるから、生きたまま失血死させるようだけど。 それを惨殺と言うなら惨殺なんじゃない? 適切な屠殺といえばそうだし。 長時間拷問するわけじゃないけど、殺してることに変わりない。 そうやって死ぬ家畜がいるから、私は美味しいお肉がいただける。 自分で生き物を屠った経験はないし、やれと言われたらできないけど、それでも私は肉が好きだな。 肉だろうと魚だろうと、食べるよ。 それでいい?

No.49 17/12/24 14:59
名無し 

>> 46 主さんの誤解は、人間への理解不足によって全ての人間を同じカテゴリーにぶちこんでるとこから来てるんだろうね。 例えば俺は農村地域出身だが… 私は貴方を批難しませんよ。だってここの人間は一様に文章を読み取る力が低いですから。
本文に書いてあることを何度も説明しなきゃいけないんですから。

私は、肉食は、批難してません。
本文に書いてあります。

私は、肉食は、批難してません。

私は、肉食は、批難してません。

三回くらい書いておけば今後減りますかね?

惨殺するのを批難してます。

豚の雄は産まれて数か月で味を高めるために麻酔なしで去勢。激痛で死ぬ豚もいる。
生き残っても人間が食べるためだけに大きくなったら殺戮場に歩かせて惨殺。
雌なら無理矢理何度も妊娠させて子供を産ませて、使いものにならなくなったら惨殺。

これであんた達は生きるためとか正当化してるんだよ。

いるのか?
豚惨殺しないと死ぬやつがいるのかな??

惨殺するくせに外国が犬や猫を食べると大騒ぎしますよね。野蛮だ~って。本当に最低な生き物。人類滅亡を祈願します。勿論私を含めてね。汚らわしい生物の一人ですからね。

少子化万歳。子供を産むな。可哀相な動物が増えるだけ。中絶はどんどん進めろ。

人間と動物・魚介類を逆にして想像してみたらどれだけ残酷かわかりますよ。






  • << 53 ≫人類滅亡を祈願します。勿論私を含めてね。汚らわしい生物の一人ですからね。 うん、うん、それが君の本音なんだね。 今日はクリスマスイブだから、君が淋しいんだという事はよく分かった(笑)
  • << 59 お肉おいしいですよね! 私めは食欲を満たす為にお肉食べてますよ~生きる為なんて綺麗事は言いませんww

No.50 17/12/24 15:15
名無し36 ( ♀ )

>> 48 幸せな人ですね。 殺すなら楽に殺してあげてほしいと書いてるんです。 安楽死と惨殺の苦しみが同じですか? 惨殺を否定してるんです。肉… 今の屠殺場だと、気絶、血抜き、解体の工程かな。
どうせ血抜きの辺りが残酷だと言うんだろうけど。
安全な食肉を取るためと、最大限家畜の苦痛をなくす方法だと言われてるね。
屠殺方法を誤ると、ちゃんと血抜きができなくて、せっかくの命が無駄になるから、生きたまま失血死させるようだけど。
それを惨殺と言うなら惨殺なんじゃない?
適切な屠殺といえばそうだし。
長時間拷問するわけじゃないけど、殺してることに変わりない。
そうやって死ぬ家畜がいるから、私は美味しいお肉がいただける。
自分で生き物を屠った経験はないし、やれと言われたらできないけど、それでも私は肉が好きだな。
肉だろうと魚だろうと、食べるよ。
それでいい?

  • << 54 ちゃんと気絶出来れば良いですね。気絶できなくて苦痛と恐怖にまみれて暴れてるのに日本人はお構いなしに解体してますよ。残酷ですよね?慣れてくれば鼻歌混じりに解体しますよ。 食べるのを非難してませんから。残さず食べるのは義務。もし親なら子供が残したら叱ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧