注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

婿 (リアルサザエさん)

レス10 HIT数 1419 あ+ あ-

新婚さん
17/12/25 00:27(更新日時)

25歳dirtyマスオです。
私は、婿に入って一月半です。
嫁の祖母、両親、叔母、嫁の妹と私で7人で暮らしています。(養子縁組済み)

元々嫁とは遠距離で嫁の家族の願いあって、都会から県外の田舎に遥々やって来ました。

入籍した数日、近くに住む嫁の親戚と嫁の家族に呼ばれ、親戚から入籍の挨拶が無い。職も決まって無いのに入籍した事、嫁の家から出て二人で暮らせ甘えるな。大事な娘をやったんだ。

と言われその場で嫁の家族とその親戚に計14人に一人ずつ土下座して謝り、よろしくお願いしますと言いました。

その時私には疑問がありました。
何故なら、私の方の母には挨拶どころか何の連絡も無く。私の母は嫁の家族の顔を一人も知りません。

母とは、私が産まれた時から二人だけで暮らして居ました。私が小学4.5年の頃、目を覚ますと姿が無く消えてから18歳の頃に再会したけど既に母には別の家族があり別で暮らしていました。
そんな母は私が決めた事ならと口を出さない様にしています。

新たな土地で職を探す事も考えて貯金もためました。嫁の家族らには婿に入った当初、何の言葉もなく。結納金やらも無く部屋も嫁と二人だけで物置部屋を片付け家具を揃え暮らしています。

自分達の事は自分達でやれと言われ。
嫁は仕事があり帰りが遅く深夜や早くても夜11時頃に帰宅します。
嫁の夢だった仕事と言う事で子供が出来るまでと約束をして。

なのでご飯も食べられず、私のご飯が用意される事も無く。

洗濯も前に一度出したら、洗濯してやってやってると言われてから出していません。最近私は仕事から家に帰るとほぼ
部屋にこもってる状態です。訳の分からない頭の物差しで思った事ばかりを口にして自分達の事しか考え無い人達なので!笑

別で暮らすもう一人の嫁の叔母に話したところ、結婚すればそうゆう苦労は付いてくると言われました。私も苦労は覚悟で来ましたが、コレ程とわ…

職を探している時や就職してからも嫁の親父には愚痴を言われますが。因みに嫁のお父さんはずっと無職で最近、働き出したのですが。稼いだお金は全部、自分で使っているらしいです。

早く家を建てるかこの家を立て直せ!
そん時は自分一人でやる様にとの事


こんなもんなんでしょうか?
嫌、コレ程なのでしょうか⁇

初めてこうゆうの書きました。もしなにか失礼があったら申し訳ないてす。
それから長文で文章能力がなく分かりづらくて申し訳ないです。

そして男で申し訳ないです。

良かったら教えて下さい。


17/12/23 21:50 追記
最初、入籍はかなり焦らされて、どうせ後から入れるなら転出届などの際についでにやって来いと言われました。

結果的にわ嫁と私で二人で決めた事なんですが。

タグ

No.2579071 17/12/23 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 22:02
匿名1 

クソ田舎のウザイ家は早く出て嫁と二人で暮らそう。

嫁が嫌がったら離婚でいいよ。

勘違いカッペとは縁を斬りましょう!

No.2 17/12/23 22:43
通行人2 

主さんが思ってることを嫁に伝えて、あとは嫁の考え次第ですが、ことによっては子供がいないうちに離婚したほうがいいかもしれませんよ。

No.3 17/12/23 22:47
結婚したい3 

>> 1 クソ田舎のウザイ家は早く出て嫁と二人で暮らそう。 嫁が嫌がったら離婚でいいよ。 勘違いカッペとは縁を斬りましょう! 生命保険

No.4 17/12/24 03:42
匿名4 

式は挙げないのかな?
式を挙げないなら、両家顔合わせの食事会をするとか、そういうことは結婚をするときに奥さんと話し合わなかったのかな?
結婚の進め方は基本、両家の意向を聞きながら、二人が調整して決めていくことだから、男の主さんが主導でしてないのを責められても仕方ないかなとは思う。
うちの母は知らないんだけどって、そういう場を設けるのは主さんの役目だよ。もう少しちゃんと計画して、両家とコミュニケーションとらなきゃ、そりゃ叱られるよ。ちょっと受け身過ぎ。
ただ、土下座はないよね。ちょっとキツいご親戚だよね。お付き合いしていくのは大変だと思う。頑張れ。

  • << 6 どうも、ありがとうございます。 私が婿に入って無かったらそれでもいいですけどね? 人一人もらうからには… 嫁として行ってるなら別なんですけどね 同居とは、また違うから。 大変ですね!

No.5 17/12/24 03:42
匿名 

式は挙げないのかな?
式を挙げないなら、両家顔合わせの食事会をするとか、そういうことは結婚をするときに奥さんと話し合わなかったのかな?
結婚の進め方は基本、両家の意向を聞きながら、二人が調整して決めていくことだから、男の主さんが主導でしてないのを責められても仕方ないかなとは思う。
うちの母は知らないんだけどって、そういう場を設けるのは主さんの役目だよ。もう少しちゃんと計画して、両家とコミュニケーションとらなきゃ、そりゃ叱られるよ。ちょっと受け身過ぎ。
ただ、土下座はないよね。ちょっとキツいご親戚だよね。お付き合いしていくのは大変だと思う。頑張れ。

  • << 7 因みに式や食事は顔合わせは、婿を貰う側の家が行うのが常識。 私が主導していくなんてもってのほか、 相手の親族がやった上なら私も多少は主導しますが。 場を設けるのも相手側。 婿を貰うって事は自分達の家系を注いで貰うって事。 仮に相手側に借金があったら私が払って行かなければならない。 私の家系も私が婿に入った事で終わりました。 私の嫁の家族も常識が無いのか。 勘違い、あるいわ知らないのかもしれないませんね。 やり方が普通の結婚や同居とは全く違う事。 結納金なんてのもありますし (何十万から数百万の) 車や生活家具を揃えるか、あるいわ買い与えるなどなど。他にも沢山! 私は↑の事までは望んでませんがね。 しかし驚いてます。 最初から何もせずに貰った挙句、 その後も何もしない。 ご飯さえも作らない。 普通なら最初の時点で拒否されます。 婿とわ自分の息子を他人にあげる事なんです 老後の面倒さえも見てもらえなくなる訳です。 ある程度常識が相手にあれば私は、婿の常識などどうでもいいと思ってました。 家族になる訳ですから。 一緒にすんでからもこんな感じなので!笑

No.6 17/12/24 17:45
新婚さん0 

>> 4 式は挙げないのかな? 式を挙げないなら、両家顔合わせの食事会をするとか、そういうことは結婚をするときに奥さんと話し合わなかったのかな? … どうも、ありがとうございます。

私が婿に入って無かったらそれでもいいですけどね?

人一人もらうからには…

嫁として行ってるなら別なんですけどね

同居とは、また違うから。

大変ですね!

No.7 17/12/24 18:12
新婚さん 

>> 5 式は挙げないのかな? 式を挙げないなら、両家顔合わせの食事会をするとか、そういうことは結婚をするときに奥さんと話し合わなかったのかな? … 因みに式や食事は顔合わせは、婿を貰う側の家が行うのが常識。

私が主導していくなんてもってのほか、

相手の親族がやった上なら私も多少は主導しますが。

場を設けるのも相手側。

婿を貰うって事は自分達の家系を注いで貰うって事。

仮に相手側に借金があったら私が払って行かなければならない。

私の家系も私が婿に入った事で終わりました。

私の嫁の家族も常識が無いのか。
勘違い、あるいわ知らないのかもしれないませんね。

やり方が普通の結婚や同居とは全く違う事。

結納金なんてのもありますし
(何十万から数百万の)
車や生活家具を揃えるか、あるいわ買い与えるなどなど。他にも沢山!

私は↑の事までは望んでませんがね。
しかし驚いてます。

最初から何もせずに貰った挙句、
その後も何もしない。
ご飯さえも作らない。

普通なら最初の時点で拒否されます。
婿とわ自分の息子を他人にあげる事なんです

老後の面倒さえも見てもらえなくなる訳です。

ある程度常識が相手にあれば私は、婿の常識などどうでもいいと思ってました。
家族になる訳ですから。

一緒にすんでからもこんな感じなので!笑

No.8 17/12/24 20:42
通行人8 

サザエさんのマスオさんは婿養子ではない
サザエさんの家族と同居しているだけ
波平さんは磯野
マスオさんはフグ田

  • << 10 まぁ、タイトルや名前で少し借りただけで漫画のサザエさんのマスオさんが婿だなんて一言も言ってわいないけど! わざわざ教えてくれて本当ありがとう。 これから豆知識をいっぱい教えてね! 目指せ雑学王‼︎

No.9 17/12/25 00:15
新婚さん 

>> 8 あっ確かに!

あなたに言われて気付いたわ

こりゃ恥ずかしい…

ありがとう。

ノリスケおじさん

No.10 17/12/25 00:27
新婚さん 

>> 8 サザエさんのマスオさんは婿養子ではない サザエさんの家族と同居しているだけ 波平さんは磯野 マスオさんはフグ田 まぁ、タイトルや名前で少し借りただけで漫画のサザエさんのマスオさんが婿だなんて一言も言ってわいないけど!

わざわざ教えてくれて本当ありがとう。

これから豆知識をいっぱい教えてね!

目指せ雑学王‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧