注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生活保護世帯の67%が減額対象って、ならどうしろと?

レス63 HIT数 6032 あ+ あ-

ヒマ人
17/12/26 20:01(更新日時)

ただいたずらに減額してもなんの改善にもなんないでしょ⁉きちんと社会人復帰のためになる脱却させるためのアイディア出した方が絶対早いって‼
減額減額じゃ現状維持にすがる受給者増えるだけだよ?
脱却させたいのかさせたくない(現状維持)のか今一政府の考えがわかりません
今回の減額どう思われますか?

タグ

No.2579025 17/12/23 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 20:21
名無し1 

家族4人で18万で生活している家族がいるからじゃない?
毎月沢山の税金取られて、減額賛成!

  • << 3 減額すればするほど脱却しづらくなる仕組みを理解していますか?皆さんが支払う税金は変わらないのですよ?例えば受給者が200万人から220万人に増加するか、200万人が180万人に減るのかで大分変わるわけです いたずらな減額は現在の受給者を増加させるだけです だから皆さんが言う税金の使い道は変わらないか増えるだけなのです 政府は受給者を脱却させるつもりが1㎜もないと考えます

No.2 17/12/23 20:28
LUY ( zNk9Sb )

不正受給者が多いと思われたから、減額じゃないの?

今、不正受給者増えてるみたいだし。

No.3 17/12/23 20:29
ヒマ人0 

>> 1 家族4人で18万で生活している家族がいるからじゃない? 毎月沢山の税金取られて、減額賛成! 減額すればするほど脱却しづらくなる仕組みを理解していますか?皆さんが支払う税金は変わらないのですよ?例えば受給者が200万人から220万人に増加するか、200万人が180万人に減るのかで大分変わるわけです
いたずらな減額は現在の受給者を増加させるだけです

だから皆さんが言う税金の使い道は変わらないか増えるだけなのです

政府は受給者を脱却させるつもりが1㎜もないと考えます

No.4 17/12/23 20:37
かに男 ( xeh5Sb )

財政的に生活保護費の減額は当然だが、社会復帰に向けた活動をしていない受給者への受給額を更に減額するべきだと思う。
70歳未満の受給者には、面接を受けた会社から記名・捺印を一定数もらってくるなど、税金で生活するなら社会復帰活動を着実に履行させなければならない。
また障がいや疾病の程度や等級によって、パートタイムで働けば労働者不足も少しは改善する。

No.5 17/12/23 20:38
名無し5 

残念だけど、あげたらあげただけ、パチンコで溶かす人が多いんだよ。
そういう人はどうやって脱却させるの?
生活保護から脱却する気が無い奴らを脱却させてみてよ。
考えろって丸投げしないで、あなたが考えて意見を言いなよ。
100万与えたら、100万パチンコにつぎ込んで、足りない足りない言う連中、どうにかして。
問題になっているのはそいつらだよ、真面目に脱却しようとしている人は、勝手に脱却する。
保護費が減るから脱却できない理屈がわからない。
貯金が出来ないから?保護費に頼らないと貯金が出来ない収入なら、
どの道、脱却して数年で貯金溶かして、保護に頼らないといけなくなるじゃん、意味不明だよ。

  • << 29 その通り、あなたが正しい! この主は間違ってる むしろ行政としては脱却させたいからこそ減額するんだと思うよ 仮に衣食住でかかる最低限の金額が月5万だとして5万しか支給されなければパチンコも行けないし酒飲む金もないし性能良い家電も買えないし、その他にも趣味を楽しみ遊ぶ金もない ないからこそ人はそれらを手に入れようと頑張るわけだ!その結果生活保護から脱却できる! いまのように遊ぶ余裕ある金額まで支給してたら現状に甘えてしまい頑張って脱却しようなんて思わなくなるんだよ! 実際に思わなくなってる人間がたくさんいる!

No.6 17/12/23 20:43
社会人6 

あのね、うちは20万そこそこで家族3人暮らし、不幸な事に先祖の買い手の付かない土地の固定資産税15万払って医療費も毎月2万くらい払ってるの。生保は減額されても色々と免除されてるよね?
それと、毎日何とか暮らせれば、本気で復帰を考える人なんて居なくなるんじゃないの?

No.7 17/12/23 20:58
名無し7 

毎年増加してるのは知ってる
まぁ減らそうが意味はないでしょうねぇ

No.8 17/12/23 21:13
社会人8 

ほとんど年寄りだから
景気よくなっても受給者
増えるだろ
年寄りは年金に一本化
すべきだ

  • << 11 国民年金なんかでは生活出来ないよ。 夫婦2人でもキツい。減額は賛成だけど、やはり、低所得で尚且つ働けない高齢者や障害のある人達への援助は必要かと…。自称うつ病患者は社会復帰してもらって、その分本当に必要な人に援助するべき。
  • << 53 あなたもいつか年寄りになるのですよ??
  • << 55 その年寄りが、若い頃貧しい生活の中で必死に働き日本を復興させ、世界の首位に君臨するくらいの社会にした、その恩恵を君ら若い奴等が豊かさや便利さを享受して生きてることも忘れんなよ。

No.9 17/12/23 21:26
匿名9 

大丈夫だよ。特に若い不正受給者はどうにもならない事が分かれば働こうとするでしょ。働かなきゃ死ぬだけなんだから。
病気や障害、高齢者に対してはそれなりの助成は出すだろうし、本当に必要な人に使われるならそれはそれで良いと思う。
荒治療ではあるけど、これぐらいしなきゃ動かない人間が居るのは事実じゃん。

No.10 17/12/23 22:04
匿名10 

減額と打ち切りすべき。

働け

No.11 17/12/23 22:06
社会人6 

>> 8 ほとんど年寄りだから 景気よくなっても受給者 増えるだろ 年寄りは年金に一本化 すべきだ 国民年金なんかでは生活出来ないよ。
夫婦2人でもキツい。減額は賛成だけど、やはり、低所得で尚且つ働けない高齢者や障害のある人達への援助は必要かと…。自称うつ病患者は社会復帰してもらって、その分本当に必要な人に援助するべき。

No.12 17/12/23 22:30
名無し12 

大事なことは、低賃金の人達をどうにかして賃金を上げなきゃいけないことです

保護費を下げて解決ではないのです


政府は、保護費を下げれば
低賃金の人達が納得すると思ってるのです

No.13 17/12/23 23:12
名無し13 

憲法9条を骨抜きにし徴兵を開始するにあたり、安価な軍隊を組織する為の準備だと思っている。

税金を払わないない奴は前線で盾になれってことになるのではないかと予想。

個人情報保護法とマイナンバーがあれば簡単に人選できて、金持ちは死なずに済む。

アメリカに50億の兵器を発注したら次はそれを使う人間が必要だと言い出すであろう。

No.14 17/12/23 23:15
匿名14 

老人で年金だけでは足りなかった人や年金払ってなかった人の受給割合がかなりを占めるようになったので社会復帰とか関係ないかもね。
今老人にも負担を強いるよう改正していってるから。

今までは生活保護を受けてる人が怒りだすから、減額問題とかに手をつけるのを嫌がってたみたいだけど、さすがに選挙の後に次々に改正しだして増税になる労働者もでてきたし、森林かなんかの新たな税金を作り始めたし消費税は上がるし、さすがに労働者の負担ばかり増やすとやばいから生活保護にも手をつけたんかな?

No.15 17/12/24 00:08
匿名15 

高齢者と外国人の生活保護受給者が増加しているからなんです。高齢者は仕方ないかも知れませんが、外国人の生活保護受給者急増をまず先に見直ししないと。外国人労働者を大量に雇用したつけが外国人労働者の生活保護受給者急増を示しています。生活保護減額するのは、母子家庭で生活保護受給者だと思いますね。単身の生活保護受給者と母子家庭で生活保護受給者の受給額が違い過ぎています。私の知る生活保護受給者の単身の人達は節約してとても真面目に質素な生活している人ばかりです。逆に母子家庭で生活保護受給者は、毎日パチンコ通い、他人名義で車所有、酒、タバコ、男と同棲。犬猫飼っている。もう一人の生活保護で母子家庭もやはりパチンコ、酒、タバコ、他人名義で車所有、犬飼っている。男と同棲。外食、出前。男と遊び回っている。もう一人の生活保護で単身の老婆は他人名義で車所有、毎日パチンコ通い、車で出掛けてあちこち遊び回って、孫の学校、習い事の送迎。野良猫に餌やり。野良猫増殖して何十ぴきもの餌やりしている。こういう悪質な生活保護受給者がいるから真面目に質素に暮らしている生活保護受給者の人達まで減額されて、さらに厳しい生活へと追い込まれます。私は役所に通報したのですが、全く何も変わりません。打ちきりにもなっていません。不正受給者、悪質な受給者に対して役所は何もしないです。減額するのは外国人生活保護受給者と母子家庭で生活保護受給者からだと思いますね。

No.16 17/12/24 00:17
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

妻はパートで働いて月給7万円です。勿論ボーナスなんてありません。
生活保護受給者は何もしないで月7万円以上貰ってるよね!
おかしいと思いませんか?
打ち切りにしてもおかしくは、ないよ!

No.17 17/12/24 08:50
通行人17 

そも
役所が簡単に認定するから
爆発的に増えて・・・こうなる
特に大阪のなんとか野区

なまぽ受付課みたいになってて
流れ作業だわ

役所の人間に足が生えていたら
不正も防げるんだけど
どうせその金は
天から降ってくる税金だからね~~

橋下案に賛成なんだが
世間の皆さんは大反対
カード式で決められたとこでしか使えない

大分だっけか
パチンコも認めるとか

そこ直せや
カス

No.18 17/12/24 09:21
名無し18 ( ♀ )

あのさぁ
うち母子家庭で、生活保護での一級地に住んでるんだけど、生活保護受けたらいま私が住んでるアパートと同じ住宅扶助が出るんだわ。
家賃、母子加算、児童養育加算含めたら、月額で26万近くになるわけ。
26万×12ヶ月で年に300万超えるんだよ。
しかも、社会保険料、税金、給食費他義務教育費用タダ。
私は男性並みに働いて年収400万超えてるけど、ウチと同じ条件の母子家庭が毎月26万持ってく理由が分かんないわ(笑)
社会保険料と税金考えたら、生活保護の方が働かない分得かも、って思うと、毎日キッツイ仕事するの、アホくさくなるわ。

世の中には生活保護受けずにギリギリで頑張ってる母子家庭も多いけど?
小さい子がいて月に10万も働けなくて、市営住宅とか住んで、児童扶養手当とか含めて月収15〜16万とかで暮らしてる母子家庭もあるんだよ。

まー働けない理由があるから生活保護なんだろうけど。
必死に働いてるギリギリの低所得層がいる以上、生活保護世帯だけが優遇される謂れはないよね。

No.19 17/12/24 12:14
名無し19 ( 20代 ♀ )

生活保護受給者のほとんどが老人らしいけど
若い女で男と住んでるのに不正受給してるのいるわ
働くとその分引かれるから働かないんだってさ
精神科で鬱やの適応障害やの診断書もらえば簡単に需給できるみたい 
若くしてこんなことしてたら将来そのままだよね?
こんな奴らのためにまじめに働いて税金納めてアホらしいわ
相互扶助っての悪用しすぎだよね?
でもどうなんだろ?保護費減らされると犯罪が増えるんじゃないかと心配
なぜ若いときにまじめに働いて貯蓄してないんだろ?だから貧困老人ふえてるんじゃないの?
自業自得なのに公に頼るなよな!
こんなシステムだと破産しようが貯蓄しなくても最悪保護貰えばいいとか言う奴も増えるじゃんね?
貧困救済受け皿を段階的にすればいいのに。

  • << 54 >なぜ若いときにまじめに働いて貯蓄してないんだろ?だから貧困老人ふえてるんじゃないの?自業自得なのに公に頼るなよな! 違うね。 昔は年寄りは家族がちゃんと面倒みて同居してたんだよ。 だが、今の若い連中は同居は嫌だと年寄りを家庭から追い出し、そんな核家族化が一般化したから、独居老人が増えたんだよ。 貯蓄? むしろ今の若い世代の方が子供一人育てるくらいで苦しい苦しいと言い、子供手当てやら出産手当てやら社会保障ばかり求めてるから、財政逼迫してんだよ。

No.20 17/12/24 14:03
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

そもそも生活保護の人間が全員社会復帰可能という幻想を捨てるべき。
一ヶ所に集めて一元管理をしろという意見の反論に治安の悪化、制御不能が挙げられるくらい彼ら彼女らはならず者なんだから。

勿論社会復帰を望む人間を支援する仕組みは必要だが、廃人のような連中と同じ仕組みでそれをやる理由はない。

結論、屋根のある家と切り詰めたら生きながらえられる程度の現金を与えたら良い。
娯楽は各種施設で無料で利用できる。
もっと減額しろ。

No.21 17/12/24 17:40
名無し18 ( ♀ )

普通の単身世帯なら、最低時給で働いても、1日7〜8時間、週6日くらい働けば、簡単に保護費より収入多くなるよ。
病気や育児介護で身動き取れない人はまだしも、体は健康とか、病気があっても働ける人はなんでもいいから仕事しなよ。
働かなくてもそこそこ生きていけるから、いつまで経っても働かないだけの人間が多すぎ。
それと、無年金の高齢者。
こいつらが慎ましく年金で暮らしてる年寄りより多い保護費なのも、どう考えてもおかしいでしょ。
年金より支給額少なくていいんじゃない?
それか、真面目に年金払ってきた人の受給額上げてやってよ。

真面目に働いてる人間が割りを食う。
働けるくせに働かずに社会に寄生する人間が得をする。
そんな構図だから減額くらい当たり前。
母子加算も高すぎる。
保育園もタダなんだから働けるだけ働くべき。
努力もしないで金寄越せと言う方がおかしいよ。

No.22 17/12/24 18:38
匿名22 

生活保護は不倫と同じレベルでミクルの暇潰しネタですよね♪

No.23 17/12/24 18:44
名無し7 

まぁ脱却させたほうが使われる税金が少なくなる可能性が高いのはわかるから意味は分かる
就活のためのスーツとか色々最初にいるかもしれない必要最低限なモノ買う余裕があるかないかで選択肢増えるし

No.24 17/12/24 19:04
遊び人24 

この前見た番組じゃ税金滞納者を
多人数で追い込んで
下らん成果出してたけど
あれ、結局マイナスだよね
見せしめか知らないがその後の
生活保護のヤツもマイナス
税金も保護もたぶん焦点がズレてる

No.25 17/12/24 19:22
名無し7 

>> 24 見た見た(笑)
不正受給者いたけど結局保護に戻ったみたいだしね
追い詰めるやり方が間違ってるよね

No.26 17/12/25 09:01
匿名26 

なんとなく…生活保護者より
ホームレスのおじさんが
アルミ缶集めしてわずかなお金で生活してる人の方が
偉い気がする

生活保護費を年金より低くしないと「歳を取ったら生活保護を貰えばいいや」って
人が増えるんじゃないかな?

でも ここでも簡単に「生活保護を受けなよ」ってすぐに
言う人がいるけど言う人だの税金で賄って貰いたい
生活保護費が自分の生活に
影響してきたら簡単に受けなよなんて言葉は出ないんじゃない?

生活保護者が増えるたび
役所で働く人のお給料が
減ったらもっと真剣に
生活保護費を出すか出さないか見極めてくれるのかな?

No.27 17/12/25 14:01
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

これは反対。

もちろん不正受給者や外国人受給者は切り捨ててもいいです。正規受給者でもギャンブルやアルコールとかにすぐに浪費して緊急食料支援までも受ける二重取りとかも、切り捨てるべき。

しかし明日は我が身。わたくしも皆さまもいつ落ちこぼれるかわからないのが自由競争です。人間、明日のことが全て見えてれば誰も生活保護にはなりません。

情けはひとのためならずだし。生活保護で一人救われてるってのは泥棒さんになる予備軍が一人救われてるのも同じでしょ。(生活保護受給者イコール泥棒さんって意味ではなく、貧困理由に泥棒になるのが減ればいいって意味)。

もし減額された分は盗んだり騙しとればいい!と短絡的な考えをされたら治安が。刑務所がすぐに溢れかえります。万引きくらいのコソ泥ならまだしも(もちろん万引きも犯罪ですからしないでね)、ヤケになって強盗にでもなられたら激しく迷惑なので。

治安維持のためでもあるのよ、生活保護はね。



そして国は在日や外国人より日本人貧困層の救済を真っ先に優先すべし。保護減額しても減額分を外国人に貢いでは意味ありません。

No.28 17/12/25 15:32
名無し28 

なんでいたずらに減額した事になるん?
別にいたずらじゃないだろ

ちゃんとした考えがあって減額したんじゃないのかい?
貰う金額が大きければそれだけ働く意欲もなくなるし働く必要もなくなる

生活保護なんて必要最低限で良いんだよ!
『食べて寝る』これだけにかかる金額を支給すればいい!
パチンコ行く金まで支給する必要はない!

それが君には理解できないからいたずらにと言ってるだけだろ

いたずらでもなんでもない


そもそも日本は簡単に生活保護あげすぎ!
優しさと甘やかす事は別の事だから!

生活保護なんてものは、明日食べる物もなく住む場所もなく着る物もないような人に対して最低限それらが出来る分の金額を支給すればいい!(まずい食べ物でも飢えなければ良いし、凍えない程度のボロボロの衣服でも良いわけだからそれらが買える分の金額で良い!)

それ以上の余分な現金まで支給する必要ない!
余分な現金まで支給するから親子3世代に渡って生活保護だけで生計立てたりパチンコ行ったりするバカで甘えた人間が出てくるんだから!

もちろん職探しを世話する事も必要だけど、必要以上の現金支給しながら職探しの世話するのもおかしな話だと思わないか?
パチンコ行く余裕ある金額まで支給してたら職探しする必要なくなるじゃん

だからまず始めに支給額を減額する事が必要になる!
60何パーセントを減額対象にした行政の判断は素晴らしいと思うね!
今までがおかしかったわけだし

No.29 17/12/25 15:43
名無し28 

>> 5 残念だけど、あげたらあげただけ、パチンコで溶かす人が多いんだよ。 そういう人はどうやって脱却させるの? 生活保護から脱却する気が無い奴ら… その通り、あなたが正しい!
この主は間違ってる

むしろ行政としては脱却させたいからこそ減額するんだと思うよ

仮に衣食住でかかる最低限の金額が月5万だとして5万しか支給されなければパチンコも行けないし酒飲む金もないし性能良い家電も買えないし、その他にも趣味を楽しみ遊ぶ金もない

ないからこそ人はそれらを手に入れようと頑張るわけだ!その結果生活保護から脱却できる!

いまのように遊ぶ余裕ある金額まで支給してたら現状に甘えてしまい頑張って脱却しようなんて思わなくなるんだよ!
実際に思わなくなってる人間がたくさんいる!

  • << 35 通りすがりの者ですがあなた様のご意見に感服致しました。 仰る通りだと思います。

No.30 17/12/25 15:54
名無し30 

おい!主は俺を殺す気か?

俺は生活保護受給者で居続ける!

俺は働かずして生きたいんだ!

No.31 17/12/25 16:21
名無し28 

30のような人間がいるから問題なんだよな!
30が本当に生活保護受給者か知らないがこのように思ってる寄生虫のような受給者はたくさんいる!

で、行政の担当者や近所に対しては「働く気はあるのに病気もあるし中々難しいんです」とかなんとかそれっぽい言い訳して結局働かない!本音は働きたくないだけだから!
行政もしっかり調査した上でやってるからそう思ってる奴が受給者の60何パーセント存在するって事になるな

生活保護なんて米やパンや服などの現物支給で良いわ!現金渡す必要なし!

  • << 33 だよね。現物支給なら、欲しい物は働かなければ手に入らないわけだ。 低年金の高齢者や障がい者など働けない人以外は現物支給でお願いしたい。

No.32 17/12/25 16:22
名無し32 

妥当な判断でしょ

No.33 17/12/25 16:52
社会人6 

>> 31 30のような人間がいるから問題なんだよな! 30が本当に生活保護受給者か知らないがこのように思ってる寄生虫のような受給者はたくさんいる! … だよね。現物支給なら、欲しい物は働かなければ手に入らないわけだ。
低年金の高齢者や障がい者など働けない人以外は現物支給でお願いしたい。

No.34 17/12/25 17:02
名無し7 

>> 33 おれはどうでもいい派だから冷静な意見言えるから書くけど、現物支給するリアルな大変さ分かって言ってる?
簡単に言うなら実現不可能ともいう
+αで税金も増税確実

それでいいの?
増税してもかまわないから現物支給してくれって矛盾してるんだよね~

  • << 39 いま生活保護貰ってる受給者全員に現物支給するならそりゃあそうなる けど結局そこまで生活に困ってない人が働きたくないと言う理由で生活保護として現金を貰ってる現状なわけだから、現物支給になれば生活保護受給を希望する人は極端に減る むしろ今までいた本来保護の必要ない不正受給者が減り、その分の税金を他の事業に回したりできる だからそれが理由で増税にはならないし実現不可能でもない

No.35 17/12/25 17:28
デラ冨樫 ( u6sYRb )

>> 29 その通り、あなたが正しい! この主は間違ってる むしろ行政としては脱却させたいからこそ減額するんだと思うよ 仮に衣食住でかかる… 通りすがりの者ですがあなた様のご意見に感服致しました。

仰る通りだと思います。

No.36 17/12/25 17:41
名無し7 

続きだけど、もっと簡単に言うなれば、忙しさのあまり宅配会社の従業員が何倍も必要になってしまい支払う賃金も倍増する。みたいなことと同じ
二百万人という莫大な人数をよくわかっていない人が多いようだ(笑)

No.37 17/12/25 17:50
匿名37 

日本は保護をあげたら後はかまわないのが問題だと思う。 
海外みたいに職業訓練して職を探してあげればいい。
そして保護を止めれば問題ないと思うけど。

No.38 17/12/25 18:23
遊び人24 

>> 37 そういうのが正解だと。
少なくとも最低限の職業につかせたりする側の努力の方が
実りがありますよね。
だいたい年金を主にこのての失敗って役所の責任が大きいんだけど
誰も責任とってないんだな

No.39 17/12/25 19:33
名無し28 

>> 34 おれはどうでもいい派だから冷静な意見言えるから書くけど、現物支給するリアルな大変さ分かって言ってる? 簡単に言うなら実現不可能ともいう … いま生活保護貰ってる受給者全員に現物支給するならそりゃあそうなる

けど結局そこまで生活に困ってない人が働きたくないと言う理由で生活保護として現金を貰ってる現状なわけだから、現物支給になれば生活保護受給を希望する人は極端に減る


むしろ今までいた本来保護の必要ない不正受給者が減り、その分の税金を他の事業に回したりできる

だからそれが理由で増税にはならないし実現不可能でもない

No.40 17/12/25 19:42
名無し7 

>> 39 ○○さんは頑張らない受給者・○○さんは病人だ・○○さんは真面目な受給者だ等々…
これらの線引きができないのがリアルでありだからまず不可能

例えばミクルの住人みたいな一般社会人や周りからは努力してなさそうに見える受給者がいようとも、ケースワーカーや医師からは病人として扱われていれば立派な病人

ダメな受給者かダメじゃない受給者かの線引きをするのは絶対不可能だよ

たったひとりの不正受給者ですら日数かけてかけて指導するのに

  • << 45 可能だから問題ある受給者60何パーセントを減額対象にしたわけ

No.41 17/12/25 19:45
名無し41 

もっと大事なのがインフレ化じゃないの?インフレ化したら買い物できぞ?
分かってる奴は分かると思うけど「海外品を買う方が日本で買うよりも何倍も安い」って言うことをさ!

No.42 17/12/25 19:48
匿名42 

それインドやアフリカなら絶対に生きられませんし、「健康で文化的な生活」などというのは単なる物語できれい事です。働かざる者食うべからず当たり前。減額さらてもエアコン無くても文句なんか言う資格がそもそもありません税金は嫌なことツライこと我慢して働いて収めた金です。とりあえず外国人が日本人の生活保護費を食いつぶしていますよ。そちらも抗議してくださいね。

No.44 17/12/25 19:54
名無し7 

>> 43 安易に死ねとか書くなよ
子供かよ

No.45 17/12/25 20:23
名無し28 

>> 40 ○○さんは頑張らない受給者・○○さんは病人だ・○○さんは真面目な受給者だ等々… これらの線引きができないのがリアルでありだからまず不可能 … 可能だから問題ある受給者60何パーセントを減額対象にしたわけ

No.46 17/12/25 20:31
名無し7 

>> 45 話をすり替えんなよ~
減額云々と現物支給云々は話が全く違うだろ

現物支給ができないことは幼稚園児でもわかるレベルって話してただけ

みんな言ってることがおかしいんだよ
改革のためならどうぞ増税してくれみたいな内容の話をよく目にするが、実際に増税されたら文句だろ?

改革のためにあれしたらこれしたら増税は免れないってことを理解してないやつが多すぎ
【リアリティーない】発言多すぎなんだよなー

  • << 48 すり替えてないけどね 増税にはならないんだから

No.47 17/12/25 20:39
名無し12 

>> 43 削除されたレス そういう発言はいけないですよ

No.48 17/12/25 20:56
名無し28 

>> 46 話をすり替えんなよ~ 減額云々と現物支給云々は話が全く違うだろ 現物支給ができないことは幼稚園児でもわかるレベルって話してただけ … すり替えてないけどね

増税にはならないんだから

No.49 17/12/25 21:00
名無し7 

>> 48 現物支給(可能か不可能かはさておき)したら間違いなく税金足らなくなる
よって増税はまぬがれないって話

  • << 57 39に書いた理由によって増税になる事はない なると思ってるのは7の理解力が足らないだけ

No.50 17/12/25 21:53
匿名50 

衣食住と転売禁止の食料券2万円のみでいいと思う。

外国人は国に帰る費用払ってあげればいい。生活保護よりは安くすむ。

病院行けば大したことなくても仕事は休めるなら休んだほうがいいって言われるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧