注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

髪の毛がいつもボサボサ汚いです;;

レス5 HIT数 1789 あ+ あ-

メイク初心者
17/12/24 13:57(更新日時)

ヘアメイク初心者です、ボサボサの髪の毛を綺麗に見せる方法をご存知の方に質問!
現役の美容師さんなどからのアドバイスもぜひ聞かせてほしいです!

現在髪を伸ばし中でやと肩にかかるくらいになりました。
でもまだ重さが足りないのか広がるしパサパサだし見た目がきったない・・・
でもパーマや縮毛強制は絶対にしたくないんです。
素の髪でサラサラツヤツヤ広がらない髪にすることってできますか?
個人的にワックスも大嫌いです。
サラサラサッパリしたタイプのヘアオイルでおすすめのものも知りたいです。
ぜひサラサラヘアのみなさま教えてください!

タグ

No.2578939 17/12/23 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 15:49
通行人1 

髪のお手入れもそうだけど、食生活はどうですか?

ちゃんとバランス良く食べてますか?
無理なダイエットとかしてませんか?


ボサボサになりやすいって事は、髪が細くて猫っ毛なのかな?
(ロッチの中岡さんみたいな感じ?)
スッキリと纏め髪アレンジを模索するのもまた方法の一つだと思います。

No.2 17/12/23 15:58
匿名さん2 

普段つかってるシャンプーとかコンディショナーを良いものに変えるだけでも、結構変わりますよ。

No.3 17/12/23 16:32
通行人3 

モロッカンオイル。ある程度、手入れは必要
最低、トリートメント

No.4 17/12/23 20:12
匿名さん4 

ヘアアイロンとかしないの?

くせ毛でボサボサの私の髪もヘアアイロンするだけでつるピカ輝きますよ。(クレイツがおすすめ)スタイリング剤とかヘアオイルを使ってくださいね。

それと、最近買ったタングルティーザーというブラシが凄いです。Amazonで購入。
寝癖の髪もとかせば、びっくりするぐらいスッと落ち着きます。


No.5 17/12/24 13:57
ダイエット中5 


精製水をスプレーボトルに入れてドライヤーで乾かす前に全体に万遍なくスプレーしてから。

あとドライヤーは熱風で乾かすとキューティクルが開いてパサつく原因にもなるから熱風→冷風→熱風→冷風で交互にして最後に冷風で仕上げるといいよ。

精製水も化粧水を作る原料だから500mlで100円程度で買えるよ。
ただ、余り日持ちはしないから基本的には冷蔵庫で保管して1~2週間で使い切るように。
コットンでいつも使っている化粧水と一緒に浸して使うのもアリ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧