注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

一回り年上の男性の気持ちが分かりません

レス8 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 21:26(更新日時)

20代女性医療従事者です。

同じ職場で働く男性の気持ちが分かりません。
医者としても人しても尊敬していて、憧れの人です。

男性
一回り年上
バツイチ 子なし
半年でスピード婚、3年半の結婚生活の末離婚
週に3日しか家に帰れないほど多忙な生活(医者)
エスコートが上手く女性慣れしている印象はある。
人生で付き合った人数3人
1人は8年間付き合っていたと。

離婚前から可愛いと気を見せる態度はありました。
離婚後初めて食事に誘われ、3ヶ月の間に3回会いました。
1回目の食事で手を繋がれ、ボディタッチもあり、キスまで迫られましたが、キスは断りました。
その後職場ではお互いいつも通り接していましたが、男性からは少し気まずくなってしまったかなと心配する連絡あり。
その後プライベートでの連絡も会うこともなく時間がすぎました。

1ヶ月半後2回目の食事に誘われました。良い雰囲気になりキスをされました。断ろうとしましたが、気になっている。お互い付き合っている人がいなかったらダメかな。と言われ、キスしてしまいました。私も嫌ではなかったです。

3回目は色々あり家で会うことに。三時間くらいずっとキスをしていました。体を求められ、付き合っていないからと拒否しました。相手も無理やりはせず、抑えてくれてはいましたが、私も初めてのことで混乱し、雰囲気に流され結局最後は体を許してしまいました。
その日帰宅後のLINEでは1人で暴走してごめんなさい。でも凄く良かったです。明日仕事めんどうだね。遅い時間だから返信は無用だよ。という感じの内容でした。

その後も職場では優しく、会いに来たり話したりしますが、3週間経った今も次の誘いの連絡がありません。
それから一度したLINEでは避けられてる気がするけどそんことないかな?と心配する内容でした。
そうじゃないことを伝えると、ありがとう!なら、また誘えます!と。

でも誘いが無いのはなぜなんでしょうか。
悪いことをしたと気を使っているのか?最後までやって興味がなくなったのか?

一回り離れた大人の方な為何を考えているのか、どうしたら良いのかわかりません。
私は今は相手と付き合いたいとは思っていませんが、好きになっているんだと思います。
これからも会いたいし、相手のことをよく知って、良いと思えば付き合いたいと思っています。

混乱していて分かりにくくなってしまいましたが、上手く行くためにはどうすれば良いか、厳しい意見でも、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2578860 17/12/23 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 11:55
匿名さん1 

週に3日ほどしか言えに帰れないくらい激務なんだから忙しいんじゃない?

仕事が忙しい出来る男は女のペースに合わせたり、女のわがままを聞いてる余裕ないの。
そういう男性と上手くやろうと思ったら、強くて優しい包容力のある都合のいい女になった方がいいと思うよ。

女の都合に合わせなきゃ付き合えない女とは激務の男は付き合えない。
モテそうだし、そういう女性が現れたら終わりだよ。

  • << 3 強くて優しい包容力のある女性ですね。 体の関係を持ってから次の誘いが無い為、ちゃらい人だったのかと悪い方に考えてばかりいます。しかし病院ではいつも優しく気遣ってくれる…悩むばかりです。好きな人になら合間を縫って連絡したり、たくさん話したいと思うのは女性だけなんでしょうか😢 とりあえずは、待ちの姿勢でどっしりかまえてみようかと思います。

No.2 17/12/23 13:02
匿名さん ( D8fAv )

主だけじゃないでしょうね。

  • << 4 やはりそのような男性なのでしょうか。私にはどう見極めれば良いか分からず、悩んでしまいます…

No.3 17/12/23 13:06
匿名さん0 

>> 1 週に3日ほどしか言えに帰れないくらい激務なんだから忙しいんじゃない? 仕事が忙しい出来る男は女のペースに合わせたり、女のわがままを聞い… 強くて優しい包容力のある女性ですね。
体の関係を持ってから次の誘いが無い為、ちゃらい人だったのかと悪い方に考えてばかりいます。しかし病院ではいつも優しく気遣ってくれる…悩むばかりです。好きな人になら合間を縫って連絡したり、たくさん話したいと思うのは女性だけなんでしょうか😢

とりあえずは、待ちの姿勢でどっしりかまえてみようかと思います。

  • << 5 基本、その考えは女性特有だと思った方が良いかも…。 女性の恋愛に対する気持ちや重要度は、男性にとっては仕事って置き換えて考えると分かりやすいかも。 男性って仕事が上手くいかなくなるとすごく辛くなっちゃうの。その仕事の足を引っ張られたり支障が出るなら恋愛は切る。 そのくらい責任のある仕事に誇りを持ってやってる男性にとってお仕事は命がけなものだったりするから、逆にその仕事に集中させてくれて理解してくれる女性は本当に本当に大切にするよ。 それに男性は女性の期待に応える生き物だから、遊び人かなーと思っても、そう思ってることを感づかせたら、そう思ってるならその期待に応えようって遊びの女で終わる。 紳士な人、根は真面目で誠実な人って接し続けてると、その期待に応えてくれる。 偉そうに言ってしまってるけど、私の周りはプロ彼女まではいかないけど、そういう予備軍ばかりで、それなりの地位のある男性のサポートに徹して良い恋愛してるんです。 私も周りからそういうことを教えてもらってから、今までとは比べものにならないくらいスペックも見た目も良い男性と結婚決まったよ。 お姫様になりたければ奴隷になることも出来なくちゃ、ただのその他大勢の女に埋もれて終わっちゃうと思う。 良い男性みたいだし、主さんには良い関係、良い恋愛して欲しい。

No.4 17/12/23 13:10
匿名さん 

>> 2 主だけじゃないでしょうね。 やはりそのような男性なのでしょうか。私にはどう見極めれば良いか分からず、悩んでしまいます…

No.5 17/12/23 14:19
匿名さん1 

>> 3 強くて優しい包容力のある女性ですね。 体の関係を持ってから次の誘いが無い為、ちゃらい人だったのかと悪い方に考えてばかりいます。しかし病院で… 基本、その考えは女性特有だと思った方が良いかも…。
女性の恋愛に対する気持ちや重要度は、男性にとっては仕事って置き換えて考えると分かりやすいかも。

男性って仕事が上手くいかなくなるとすごく辛くなっちゃうの。その仕事の足を引っ張られたり支障が出るなら恋愛は切る。

そのくらい責任のある仕事に誇りを持ってやってる男性にとってお仕事は命がけなものだったりするから、逆にその仕事に集中させてくれて理解してくれる女性は本当に本当に大切にするよ。

それに男性は女性の期待に応える生き物だから、遊び人かなーと思っても、そう思ってることを感づかせたら、そう思ってるならその期待に応えようって遊びの女で終わる。
紳士な人、根は真面目で誠実な人って接し続けてると、その期待に応えてくれる。

偉そうに言ってしまってるけど、私の周りはプロ彼女まではいかないけど、そういう予備軍ばかりで、それなりの地位のある男性のサポートに徹して良い恋愛してるんです。
私も周りからそういうことを教えてもらってから、今までとは比べものにならないくらいスペックも見た目も良い男性と結婚決まったよ。

お姫様になりたければ奴隷になることも出来なくちゃ、ただのその他大勢の女に埋もれて終わっちゃうと思う。
良い男性みたいだし、主さんには良い関係、良い恋愛して欲しい。

No.6 17/12/23 15:09
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

ネガティブに考えてばかりで暗くなっていましたが、好きな気持ちに正直に今を楽しんでみようと思いました。

アドバイスをいただけて気持ちが楽になりました😊
ありがとうございます。

No.7 17/12/23 20:09
匿名さん7 

主さんがちゃんと恋愛して結婚したいと思うのなら、相手としてどうかなと思いました。

No.8 17/12/23 21:26
匿名さん 

>> 7 やはり順番が違うからでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧