注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分を愛せない 人から愛されない

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

風葉( ♀ C9Y5Sb )
17/12/24 20:16(更新日時)

私は自分が大嫌いです。

自分を信用できないし、自分のことを認められないし、みっともないと思ってます。

なので人との距離の取り方、人への信頼などできず、苦しんでいます。

自分を信頼できない人は人を信頼できない。

自分を愛せない人は人から愛されないなど聞きます。本当にその通りだと最近思います。

自分が自分を軽く見てるので人からも大切にされません。

自分をどうやったらすきになるのでしょうか?認めてあげれるのでしょうか?

タグ

No.2578787 17/12/23 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 08:14
主婦1 

自分が嫌い、愛せない、他人も信頼出来ない気持ち分かります。辛いですね。

私も主さんと同じ気持ちを常に抱いていてそのうち主人との仲もギクシャクし、終いには主人が不倫をし離婚しろと言ってくるまでになりました。
本当に辛く毎日泣いてばかりでした。
そんな自分も嫌で鏡を見るのも辛かったです。
そんな時、ある会社の社長さんのユーチューブに出会いました。
その方は、斎藤一人さんです。有名な方だったようですが私は知りませんでした。
一人さんに私は救われたので、主さんも一人さんのお話を聞くときっと心が軽くなると思います。ここで説明すると長くなるのでユーチューブで探して下さいね。
私は一年かけて自分を好きになり、鏡も見れるようになりました。
主人はまだ不倫中、離婚の意思も固いようですが‥。
主の心が少しでも早く軽くなる事を願ってます!!

No.2 17/12/23 10:15
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 1 好きになるまでなんてすごいですね!!

その人のお話でそこまで変われるのは本当にすごいなと思います。

調べてみますね!

No.3 17/12/24 20:06
名無し3 ( ♀ )

私もそんな自分のことが好きじゃないです。

が、ここ数年で変わってきました。

何というか…無理をして好きにならないし、したいことを優先するようにしました。

自分を軽くは見なくなったかな。
自分の気持ちから目を逸らさないようにしました。
一生付き合ってく自分をまず大切にしようと思いました。

趣味を充実させたり、
好きな事に没頭したり…そんな事で良いのでは。

No.4 17/12/24 20:16
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 3 自分とは死ぬまでつき合わないといけないですもんね。

旦那と子供もいるのでどうしても自分のことは後回しだし、自分のしたいことをするというのが難しいです。

自分の時間が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧