注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

プレゼント

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

名無し
17/12/24 17:40(更新日時)

会社の先輩の息子さんの配偶者の体調が良くないらしく、それに効く食べ物がありプレゼントしたいのですが、その先輩はとても気を使う方で少しお菓子を渡しただけでも、いつもお返しを頂きます。

なのでそれを渡すとまた気を使わせてしまって迷惑になるでしょうか?300円程度の安い物です。
それとも製品の情報・売ってる場所だけを教えた方が気を使わないでしょうか?

たまたま買い過ぎて家に余ってた、など言うと気を使わないですか?先輩の立場だと貰うと嬉しいでしょうか?でももし買ってしまうと確実に何かお返しが返ってくると思います。

このような場合どうするのが良いでしょうか

No.2578786 17/12/23 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 09:23
社会人1 

主さんは他人に対して労りや気遣いの心がある素敵な方だと思いました。

しかしながら
お渡ししたい相手は、会社の先輩の息子さんの奥様へって事なんですよね?

先輩に対してするならまだしも、今回の場合は間柄からして頂いた本人が有り難さよりも『その人が何故私に?』って疑問になる可能性が高い気がします。

直接品物をお渡しするのではなく、先輩に
『○○さんのお身体の具合如何ですか?その症状だと○○がオススメですよ。良かったらお試しになってみて下さい。お大事に。』

と話してみては如何でしょうか?

No.2 17/12/23 12:53
名無し0 

>> 1 そうですね、買ってしまうと気を使わせてしまうかもしれませんね。情報でしたら気を使わなくて良いですね!

No.3 17/12/24 17:40
匿名3 

先輩の息子さんの奥さんとは、知り合いなんですか?息子さん夫婦と仲がいいならお見舞いに行って差し入れしてもいいかもですが、知らない間柄ならやめた方がいいです。やはり、知らない人から物をもらうなんて怖くて口にしたくないと思いますよ。親切のつもりかも知れませんが、向こうからしたら迷惑なだけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧