関連する話題
急に結婚がしたくなってしまいました
婚活中のアラフォー女です。男性の方アドバイス下さい。
ガソリン代で悩んでいます。

彼氏の影響を受けた親友が嫌い

レス4 HIT数 2525 あ+ あ-

名無し
17/12/23 05:01(更新日時)

彼氏の影響受けて変わった親友に悩まされています。
私には親友が2人います。仮にA子、B子とします。彼女達はもうかれこれ10年の付き合いです。

ですがA子に1年程前から彼氏ができてから私たちの関係にヒビができました。
A子彼氏はいわゆる夜中に車で騒音を出し危ない運転をするようなやんちゃな人で、その影響を受けA子は変わってしまい、私たちに「警察から逃げるのがわくわくした(笑)」などのやんちゃエピソードを話してきます。正直私とB子はそういう人は大嫌いだし、ただの交通ルール違反を恥ずかしげもなく自慢げに話してるA子が理解できません。

1番ショックだったのはA子彼のやんちゃ仲間が車で危険なことをしてるのを見せられた私やBがドン引き(Bに関しては「ありえない……」と口に出していた)にも関わらずA子は気づかずに爆笑。「あ、もう私の知ってる優しいA子じゃないんだ」と思って本当に悲しかったです。

A子のことは好きだけど、彼氏の影響を受けた今の彼女が大嫌いです。
私には彼女たちをどうこうする権利がないのは分かっていますが正直本当に別れてほしいです。ですがそんな私の思いとは裏腹に、二人は同棲も始め、別れる気配がありません。

私はどうすれば良いのでしょう。
今はもう彼女のSNSの文章さえも鳥肌が立つレベルに苦手です。
素直にA子と縁を切った方が良いのか……この事を本人に伝えるべきか……意見お待ちしております。

No.2578738 17/12/23 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 01:39
名無し1 

その彼が悪い訳ではなくA子さんに元からそういう要素があったんでしょ、だからそういう男と付き合う。
距離を置く方がいいと思います。

No.2 17/12/23 02:03
匿名2 

男に影響されやすい女性っていますからね。
現実が見えるのを待つしかないです。
ですが、忠告ぐらいは一回入れて見たらいいかもしれません。

No.3 17/12/23 02:03
社会人3 

残念だけど
A子さんにとって、主さんとB子さんの事は既に
『失っても痛くも痒くもない存在』
なんだと思います。

言って変わる人なら、もっと早い段階で主さんとB子さんの空気に気付いて態度を改めた筈ですから。
言うにしても今更だと思います。
このまま距離を置いた方が良いと思います。
言うだけ無駄でしょうから。


A子さんが一人になった場合、もしくは結婚する時なんかにA子さんから突然連絡をしてくるかも知れませんね。

No.4 17/12/23 05:01
匿名4 

言わないとわからない人って
結局 言っても 今は、理解出来ないよ。
別れて欲しいなんて思って言ったところで
もし、別れる事になったら そう願った主のせいで 別れたくなかったのに 別れたって
その先 永遠に思われる事になるよ。
だから 2人の付き合ってる事に 口出す事なんか一切せずに
今は、距離を置くでいいと思う。
そのまま一緒にい続けたら いずれ付き合わなくなるだろうし
別れて 感覚が元に戻るかも わからないし
仮に 前の様に戻ったら 自然と仲良かった頃みたいに また 一緒にいる様になると思うから。

大事なのは、本人がどうするか 自分で考えて選択する事だからね。主は、主で自分がどうするのか考えるだけでいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧