注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ストレスがひどい

レス5 HIT数 650 あ+ あ-

名無し
17/12/23 22:30(更新日時)

私は人と接するのがとてもストレスで疲れ果ててしまいます。

どんなに楽しいと思っても心身疲れてしまいます。

先日も仲の良い友人と軽く飲んで、とても楽しかったのですが、翌日、過食をしてしまい吐いてしまいました。

過食する時はメンタルが乱れているときにしてしまいます。

仕事も2年が精一杯で、ストレス性の胃炎や大腸炎で倒れてしまったりし、辞めるに至ります。

精神科にも通っていて、カウンセリングもはじめました。

自分でもなんでストレスがこんなにかかるのかわかりません。

同じような方いらっしゃいますか?

タグ

No.2578725 17/12/23 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 01:27
社会人1 ( ♀ )

とてもよくわかります。
私も全く同じなので…

私の場合は子供の頃にいじめの経験があります。

以降は人並みの人間関係を築けていますが、トラウマから無意識に気を遣いすぎたり人目を気にしてしまいます。

人から嫌われたり1人になることへの恐怖心が人より強いんですよね。

なので本心ではリラックス出来ておらずストレスがたまっている、ということがあります。

主様も私と全く同じかどうかはわかりませんが…

私の場合は、本心からリラックスできる家族との時間を大切にする。
人間関係に振り回されないもの(趣味等)で自分だけの時間を楽しむ。
多少人間関係で失敗してもいつものことだし、と開き直る(フリだけでも)。

で何とかストレス発散をするよう心がけてはいます…

こればっかりは簡単に改善は難しいのですが、やはり人との関わりは大切なので何とか毎日をやり過ごしています。

少なくとも同じような人間はおりますので、あまり気に病みすぎないようにしてください。

No.2 17/12/23 06:04
名無し2 

煙草とか栄養不足が原因だったりしますね!
特に低血糖って言われる状態になると滅茶苦茶イライラする。

No.3 17/12/23 06:46
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

私も人間と接するのがストレスです。

人が嫌いというより、無理してしまったり、気を使いすぎて精神的に参ってしまいます。

相手の顔色や少しの変化で嫌われたのかなと不安になったり、ビクビクしてしまうとこがあります。

自分に自信がないのだと思います。

No.4 17/12/23 07:42
LUY ( zNk9Sb )

私も人間関係はストレスかも。

なにかに集中してる時でも、お腹が空きませんが、人と話をしてると、食欲不振になります。
その為、外食はほぼ無理と言えます。

この為に栄養失調になった事があります。

親戚等に、気の使いすぎだ、なんて言われますが、無意識に気を使ってるのでどうにもなりません。

No.5 17/12/23 22:30
通行人5 

まずは内科に行くべきでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧