注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

サレ妻の愚痴です。

レス10 HIT数 3010 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
17/12/24 23:41(更新日時)

ただいま生理前で情緒不安定中。
そうなると3年前の夫の不倫を思い出してしまう。
考えても仕方ないのはよくわかっているのに。
あの時は私より女を優先してたなとか、相手の女は今頃何もなかったみたいに普通に生活してるんだろうなとか。
自分でもいい加減しつこいって思うけど、どうにも止められない。
かと言って今さら夫を責めるわけにもいかず、ニコニコしてるけど心の中はモヤモヤ。
いつまで続くのかなぁ。
しんどいな。

ちょっと愚痴ってみたくなりました。
励ましていただけたら嬉しいです。

No.2578723 17/12/23 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 00:57
通行人1 

同じ女として、主さんの気持ち、わかります。
主さんな興味有る物を見て、癒されて欲しいです。
それでも、気持ちが蒸し返るなら、グチを投稿して、気持ちを共有して、スッキリしましょ。
いつでも見守ってます。
おやすみなさい。

  • << 5 普段は大丈夫なんですけど生理前はダメですね。 優しいレス、ありがとうございます。

No.2 17/12/23 09:35
既婚者2 

許したつもりでも、ことあるごとに思い出してしまうんですよね、で気持ちも落ちるし。許すって苦しいですね。

  • << 6 ありがとうございます。 ほんと、許すって苦しい。 そして難しい。 まだまだ時間が必要なのかな。

No.3 17/12/23 11:37
匿名3 

私は直接相手の女を呼び出し、
その時の気持ちをぶつけ、
謝罪させて(ファミレスで人がいっぱいいるところで)
代金は自分で全部払い、
相手を残して帰りました。
相手も主婦で、不倫相手が他にもいたことがわかり、「こんな女に引っかかったのか」
と呆れました。
何でわかったかというと、誘導質問でこうじゃないかなって言うとあっさり認めました
夫としばらく別居してたんですが、他にも男がいた事実を伝えると
女とはきっぱり別れ土下座して謝ってきて戻ってきました。

やることやっても数年は時々思い出してはムカついていました。
今は何とも思ってません。
たまに私が茶化します。

主も、不倫を知ったとき、相手に謝罪させればよかったですね。
慰謝料取る取らないは別として、
謝罪だけはさせたほうがいいですよ。

証拠があるのなら今からでも謝罪させたらいかがですか?
とりあえずは本気では慰謝料取らないにしろ、慰謝料請求して呼び出す。
ちまたで時効3年(正しくは時効ではないけど)と言いますが、
それは貴女が相手を特定してて不倫行為が終わってから3年。しかも相手が
時効の援用(3年経過したから慰謝料支払いませんと公言すること)
をしたときです。相手を特定していないと訴えることができないからね。
慰謝料払わないとしても、証拠をつかみ相手に謝罪を求めることはできると思います。

  • << 7 ありがとうございます。 謝罪、してもらえばよかったです。 でも素直に謝罪するかどうかもわからないし、余計傷つく事もあるかもって思ったり…。 夫には奥さんに悪いって言ってたらしいけど、ほんとにそう思ってる人は人の旦那に手を出したりしないと思うんです。 そして、証拠と言える物は何もないので今となっては無理でしょう。 残念ですが、それは仕方ないと思っています。

No.4 17/12/23 14:43
既婚者4 

辛いですね。
1度思いを旦那さんにぶつけてみてもいいんじゃないですか?
自分は未だにこんなに苦しんでいるんだって分かってもらうのもいいんじゃないかと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 それができたら少しは楽になれるような気がします。 それには時間がたち過ぎてしまいました。 かなり勇気がいります。

No.5 17/12/23 18:11
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 1 同じ女として、主さんの気持ち、わかります。 主さんな興味有る物を見て、癒されて欲しいです。 それでも、気持ちが蒸し返るなら、グチを投稿し… 普段は大丈夫なんですけど生理前はダメですね。
優しいレス、ありがとうございます。

No.6 17/12/23 18:12
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 2 許したつもりでも、ことあるごとに思い出してしまうんですよね、で気持ちも落ちるし。許すって苦しいですね。 ありがとうございます。
ほんと、許すって苦しい。
そして難しい。
まだまだ時間が必要なのかな。

No.7 17/12/23 18:18
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 3 私は直接相手の女を呼び出し、 その時の気持ちをぶつけ、 謝罪させて(ファミレスで人がいっぱいいるところで) 代金は自分で全部払い、 … ありがとうございます。
謝罪、してもらえばよかったです。
でも素直に謝罪するかどうかもわからないし、余計傷つく事もあるかもって思ったり…。
夫には奥さんに悪いって言ってたらしいけど、ほんとにそう思ってる人は人の旦那に手を出したりしないと思うんです。
そして、証拠と言える物は何もないので今となっては無理でしょう。
残念ですが、それは仕方ないと思っています。

No.8 17/12/23 18:24
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 4 辛いですね。 1度思いを旦那さんにぶつけてみてもいいんじゃないですか? 自分は未だにこんなに苦しんでいるんだって分かってもらうのもいいん… ありがとうございます。
それができたら少しは楽になれるような気がします。
それには時間がたち過ぎてしまいました。
かなり勇気がいります。

No.9 17/12/24 13:18
匿名3 

証拠がない。。。残念ですね。
友人の友人ですが、2、3年前に不倫終わらせてその後に知り合った彼と
来月結婚式!という時に、元不倫相手の奥さんが親と同居している家にやってきて、
謝罪と慰謝料請求を直接してきたそうです。

その人は「いまさら何?」って思った性悪女でしたが、その親がまともな人で、
娘の頭押さえて二人で土下座して謝罪し、慰謝料200万払ったそうです。
結婚が流れるのが怖かったんでしょうか。
その方は証拠を押さえてたらしいですけどね。
(というか、一度直接会って、女が奥さんに難癖いった事があるらしい)

人の家庭を壊しておいて、自分はぬくぬくと結婚?
この時を待っていた

らしいです。(離婚はしていないけど、かなり揉めてまだ元に戻っていないそうです)

でもこの話・・・・女性側の友人の中では噂が回ってる。
ご主人側にばれなきゃいいけど。

No.10 17/12/24 23:41
結婚したい10 

一度浮気したひとは必ずまたするって言いますし、不安になったりモヤモヤしたりして当然だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧