注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼女と最後の食事になるかもしれません。

レス21 HIT数 2054 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 18:21(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年がたつ彼女がいます。
最近、彼女の周りの環境ががらりと変わりました。
具体的に言うと、彼女にやりたいこと、夢が出来たということです。
その夢に向かって彼女は今一生懸命努力をしています。彼女自身、大変は大変だけど今の状況が今までの人生の中で一番楽しいし、充実していると言ってます。

ただ、それによって弊害も出てきました。
それが彼氏、つまり私という存在です。
お互いに社会人なのですが、今まで休みが合わずなかなか会う機会も少なかったり、そのせいでお互いギクシャクする場面も何度かありました。

先日、彼女に言われたのが、
・今は自分のことで精一杯で他人を気遣うだけの余裕がない。
・あなたは私にとって一番安心する相手だけど、その反面悩むことも一番多い。
・友達グループとわちゃわちゃしてる方が気遣いも必要ないから、今は友達と一緒にいる方が気楽で楽しい。
・あなたと一緒にいるときも楽しいって感じるけど、どうしても悩んでしまうこともある。
・彼氏をちゃんと大事に出来ないのに、付き合ってる自分に対して自己嫌悪する。
・今は誰かに頼りたいというよりは自分一人でやっていきたい気持ちが大きい。

まぁ、簡単に言うと別れたいということらしいです。
ちなみに他に気になる人が出来たとかではなく、私に対してもまだ好きだという感情はあるが、今は自分に余裕がないので、恋愛はしばらく休もうかと思っているとのことです。

今度、24日に彼女と食事に行くことになっています。
彼女もまだ迷っている状態で、それまで少し考える時間が欲しいと言われました。
私の予想ですが、多分彼女は別れを選択すると思います。
私も別れるという選択が手っ取り早く、お互い無駄に悩まなくて済む一番簡単な方法であると思います。

ただ、わがままを言ってしまえば、私はまだ彼女が好きなので、出来れば別れたくはないです。
なので、最後に悪あがきをしたいと思ってます。それで駄目なら潔く諦めようかと思っています。
自分勝手で情けない男だというのは重々承知です。
同じような体験をされた方、体験談でも何でもよろしいので、どうか皆様の知恵を貸してください。

タグ

No.2578560 17/12/22 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/22 17:02
社会人さん1 

わずらわしくなったんでしょうね。
つまり、面倒くさいんでしょう。

  • << 4 最近の態度を見てると、面倒臭いんだろうなぁとは思います。 私がどう接しても暗い反応しか返ってこないので。

No.2 17/12/22 17:09
匿名さん2 

どんな夢でも夢を持つ人は輝いていて、何も考えずにただ生きている人より応援したくなります。
主さんは彼女さんを支えることはできないですかね?

  • << 5 支えてあげたいとは思ってますが、彼女がそれをあまり望んでいない気がします。 支えてあげたいというのも結局はエゴなのかと

No.3 17/12/22 17:50
匿名さん3 

あがくのは今の彼女には重荷にしかならないから、さらに別れを決意させるだけだと思う。
素直に受け入れるしかないですよ。
でも彼女、ある意味自分勝手なんだと思う。
どうしようか迷ってる段階で相談するって、相当甘えてる。
主さんが何か出来るわけじゃないのにね。
主さんから振ってもいいんですよ?
このまま続けたら、こっちからは連絡出来ないのに、向こうが淋しいときだけ振り回されるような関係になりますよ。
さっさと振ればいいのに、クリスマスだけは一緒に過ごすとか。
もしクリスマスに振られたら一生思い出して苦しむのに。

  • << 7 まだ迷ってるとは言ってましたが、私に何かを求めて相談してきたというよりは、自分の中での決心を固めるために言ってきたような気がしました。 別れた方が良いのは理解してるのですが、他に何か出来ることがあるはずだと思ってしまう自分もいて、ずっともやもやしてます。

No.4 17/12/22 18:27
匿名さん0 

>> 1 わずらわしくなったんでしょうね。 つまり、面倒くさいんでしょう。 最近の態度を見てると、面倒臭いんだろうなぁとは思います。
私がどう接しても暗い反応しか返ってこないので。

  • << 6 しがみつけばしがみつくほど、今は嫌がられると思います。 スレ文や返レス見ても、暗い感じがしますよ。 クリスマスが最後の食事とかでなく、もう、主さんから、 「君が冷めてきてるのが分かってるし、クリスマスが最後だとかえって寂しいから、もう距離を置こう」って言った方が良いですよ

No.5 17/12/22 18:29
匿名さん 

>> 2 どんな夢でも夢を持つ人は輝いていて、何も考えずにただ生きている人より応援したくなります。 主さんは彼女さんを支えることはできないですかね? 支えてあげたいとは思ってますが、彼女がそれをあまり望んでいない気がします。
支えてあげたいというのも結局はエゴなのかと

No.6 17/12/22 18:35
社会人さん1 

>> 4 最近の態度を見てると、面倒臭いんだろうなぁとは思います。 私がどう接しても暗い反応しか返ってこないので。 しがみつけばしがみつくほど、今は嫌がられると思います。
スレ文や返レス見ても、暗い感じがしますよ。
クリスマスが最後の食事とかでなく、もう、主さんから、
「君が冷めてきてるのが分かってるし、クリスマスが最後だとかえって寂しいから、もう距離を置こう」って言った方が良いですよ

  • << 8 そうですね、別れしか待ってないのだと思うとネガティブになってました。 せっかくのクリスマスなので、当日はお互い楽しめるように暗い部分は出さずに明るく接してみます。

No.7 17/12/22 18:36
匿名さん 

>> 3 あがくのは今の彼女には重荷にしかならないから、さらに別れを決意させるだけだと思う。 素直に受け入れるしかないですよ。 でも彼女、ある意味… まだ迷ってるとは言ってましたが、私に何かを求めて相談してきたというよりは、自分の中での決心を固めるために言ってきたような気がしました。
別れた方が良いのは理解してるのですが、他に何か出来ることがあるはずだと思ってしまう自分もいて、ずっともやもやしてます。

No.8 17/12/22 18:50
匿名さん 

>> 6 しがみつけばしがみつくほど、今は嫌がられると思います。 スレ文や返レス見ても、暗い感じがしますよ。 クリスマスが最後の食事とかでなく、も… そうですね、別れしか待ってないのだと思うとネガティブになってました。
せっかくのクリスマスなので、当日はお互い楽しめるように暗い部分は出さずに明るく接してみます。

No.9 17/12/22 20:08
社会人さん1 

>> 8 ん?
じゃなくて、わざと主さんから切っちゃうの。
たぶん、向こうがそう言い出すから。
その前に、いちかばちかで、↑前レスみたいに言っちゃう。
逃げると追いかけたくなるから。
駆け引きです。
どうせ振られるなら、こっちからクリスマス前に切ってみるって事。
いつも、彼女の顔色ばかり見てただろうから、効果はあるよ。

No.10 17/12/22 20:12
社会人さん1 

>> 9 「クリスマスに」だと効果ないから、「クリスマス前に」
向こうに、いないと寂しい、って分からせないといけないから、クリスマス前にバッサリ切ってごらん。
追いかけてくるから。
万が一、そのままになったら、それはそれ。
今のままの主さんでは、物足りないって意味だよ、彼女のセリフは。

  • << 16 返信遅くなりました。 こちらから別れを切り出そうと思っていた矢先に、彼女の方から23日の夜に家に泊まりに来て欲しいと連絡があり、その日は何事もなくただ泊まっただけで終わりまして、24日も普通に楽しく食事をしました。 その際、別れる別れないという話は出ませんでしたが、彼女はどこか吹っ切れたような感じで、暗い雰囲気はなく、明るい彼女に戻ってました。 何が正しいのかは分かりません。 まだ、彼女も迷っているのかもしれませんが、自分から話すまでは待ってあげようかと思います。 色々とアドバイスありがとうございました。

No.11 17/12/23 16:25
匿名さん11 

要は自分勝手な女なんですよ。

夢叶えたいが為に彼氏を捨てる。
それが正体だっただけ。

アナタに罪悪感を感じてるのか知らないですが、

「気遣う余裕がない」って上から目線ですよね。そんな無理して気遣ってくれなくて良くない?

友達といる方が楽、ってアナタ言われた時傷付かなかったですか?

気遣うばかり言ってる女、結局は誰も気遣ってないでしょ。

本当にそれが出来る人は自然にそうしてる。できてるから。

言われなくても別れる、と伝えたら。

  • << 17 確かに自分勝手なのかもしれませんね。 ただ、今は彼女の頑張りを応援したいと思っているので、しばらく静かに見守ってあげようかと思います。

No.12 17/12/23 17:03
匿名さん12 

彼女に対して 主の気持ちが一番結果になるのは、
1さんと 3さんのレスの通り
彼女の返事を待たないで 主から彼女とは、終わりにする事だと思う。
相手の都合でいても 何も主に残るものはないよ。
ただ 彼女が区切りをつけて 彼女のタイミングで 彼女の都合のいい様に思われて終了するだけ。
未練も 後引く思いも 一番ない状況で別れる事になるよ。
自分に対しても 彼女に対しても
一番しちゃいけないのは、
主がしようとしてる事。

  • << 18 都合の良い存在になってるのは確かに否めないですね。 それだったら自分から見切りを付けた方が良いかも ただ、もう少し様子を見てみようかと思います。

No.13 17/12/23 17:59
恋愛初心者13 

なんだかめちゃくちゃ彼女さんの気持ちがわかってしまう気がするんですが・・

これは私の場合なんですが、今遠距離していてなかなかあえなくてぎくしゃくなんですよね・・

ほぼ毎日電話、ラインも返信が何時間も後になってしまうとこころなしかすねている

ミーティングなどで臨時的に集まる機会があると浮気の心配をされる、でまたこころなしかすねられる

相手が試験や仕事でうまくいってないと、人のことどころではないのに慰め励ましに従事せねばならない

ふと相手の初カノを思い出し結局自分は相手にとっては一番にはなれないんだと悲嘆そして諦念

いろいろそういった要素が積み重なり積み重なり、心は病み・・

ふと、あれ何のためにこんなつらい思いをするんだ・・と、肝心の自分を見失ってないか・・

付き合ってなかったらこんなに悩むことなかったのに・・今まで自由だったのに・・

で、会う直前まで「別れるぞ・・」って思うんですが

いざ会うと、優しくて、楽しくて、幸せで、こんなにもこの人が大好きなんだって実感がわいたりします。

これは一案ですが、食事を行うなら、とびきり楽しく、幸せな、優しいクリスマスを送ってあげてください。

彼女さんはすごく気づかいがあって、疲れやすい人なんだと思います。

もしうまくいったら、同じようなことは繰り返さないでくださいね・・。

大人になって、彼女さんを受け止め、癒してあげられる存在であれば、彼女さんはどこにも行きませんよ・・

きっとね

  • << 19 そうですね。 まだ、今後どうなるかは分かりませんが、彼女が話したいと自分から言うまでは待ってあげることにしました。

No.14 17/12/23 20:02
匿名さん14 

全然あがいてみしょうよ!
主さんがこうしたいってことを打ち明ける。もしくは行動に移さない限り伝わらないですし、絶対に後悔します。

恋愛も含めてやって後悔するか、やらないで後悔するかだったらどちらがいいですか?
明らかに前者ですよね?

自分も今彼女と微妙な感じなので物凄く苦しいですが後悔しないように行動してます。
、ぜに彼女さんに伝えてあげてください!

  • << 21 あがこうかと思って色々思考を巡らせていたのですが、なんか予想とは違う反応だったので、自分としては、あれ?っていう感じです。

No.15 17/12/23 23:28
匿名さん15 

プロポーズ、
してみてはいかがですか?
もしくは、同棲宣言とか。
次のステップにすすみたいのかも。

  • << 20 同棲は以前に話を持ちかけたこともあるのですが、彼女の親が結構厳しい人でして、多分まだそこまでは許してもらえないだろうとのことで、やんわり断られました(笑)

No.16 17/12/26 18:06
匿名さん 

>> 10 「クリスマスに」だと効果ないから、「クリスマス前に」 向こうに、いないと寂しい、って分からせないといけないから、クリスマス前にバッサリ切っ… 返信遅くなりました。
こちらから別れを切り出そうと思っていた矢先に、彼女の方から23日の夜に家に泊まりに来て欲しいと連絡があり、その日は何事もなくただ泊まっただけで終わりまして、24日も普通に楽しく食事をしました。

その際、別れる別れないという話は出ませんでしたが、彼女はどこか吹っ切れたような感じで、暗い雰囲気はなく、明るい彼女に戻ってました。

何が正しいのかは分かりません。
まだ、彼女も迷っているのかもしれませんが、自分から話すまでは待ってあげようかと思います。

色々とアドバイスありがとうございました。

No.17 17/12/26 18:08
匿名さん 

>> 11 要は自分勝手な女なんですよ。 夢叶えたいが為に彼氏を捨てる。 それが正体だっただけ。 アナタに罪悪感を感じてるのか知らないです… 確かに自分勝手なのかもしれませんね。

ただ、今は彼女の頑張りを応援したいと思っているので、しばらく静かに見守ってあげようかと思います。

No.18 17/12/26 18:13
匿名さん 

>> 12 彼女に対して 主の気持ちが一番結果になるのは、 1さんと 3さんのレスの通り 彼女の返事を待たないで 主から彼女とは、終わりにする事だと… 都合の良い存在になってるのは確かに否めないですね。
それだったら自分から見切りを付けた方が良いかも

ただ、もう少し様子を見てみようかと思います。

No.19 17/12/26 18:16
匿名さん 

>> 13 なんだかめちゃくちゃ彼女さんの気持ちがわかってしまう気がするんですが・・ これは私の場合なんですが、今遠距離していてなかなかあえなくて… そうですね。
まだ、今後どうなるかは分かりませんが、彼女が話したいと自分から言うまでは待ってあげることにしました。

No.20 17/12/26 18:18
匿名さん 

>> 15 プロポーズ、 してみてはいかがですか? もしくは、同棲宣言とか。 次のステップにすすみたいのかも。 同棲は以前に話を持ちかけたこともあるのですが、彼女の親が結構厳しい人でして、多分まだそこまでは許してもらえないだろうとのことで、やんわり断られました(笑)

No.21 17/12/26 18:21
匿名さん 

>> 14 全然あがいてみしょうよ! 主さんがこうしたいってことを打ち明ける。もしくは行動に移さない限り伝わらないですし、絶対に後悔します。 恋… あがこうかと思って色々思考を巡らせていたのですが、なんか予想とは違う反応だったので、自分としては、あれ?っていう感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧