注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話題の共感と共有に関して既婚者に聞きたいです。

レス13 HIT数 1563 あ+ あ-

通行人
17/12/26 21:46(更新日時)

私は40代の未婚女性です。単刀直入に言えば私は結婚して子供産んだことありません。姉には3人子供いて甥と姪と遊んだり世話をしたくらいしかありません。
職場はスーパーマーケットだけあって既婚者や主婦がほとんどで独身者は数えるくらいしかいないです。
休憩時間はパートの主婦軍団や既婚男性社員軍団と固まって食べてて子供の話や家庭の話や地域など世間話をしてて
話が共感と共有が出来るからか休憩時間が終わるまで宴会状態で話が盛り上がってます。
もちろん私は話が合いません。こちらから意見やコメントすることも無いです。ただ聞くだけです。
既婚者からすれば私みたいな独身者とは話が合いませんよね?
趣味や芸能情報を話したいが既婚者らからすれば
家庭や子供の話がほとんどですよね?
離別者や配偶者を亡くした人は独り身だけど子供がいれば既婚者と話が合いますよね?
既婚者からすれば私みたいな独身者は独身者同士仲良くして同じ趣味の人と話した方が宜しいですか?
既婚者は家庭や地域のことがあるから。

No.2578170 17/12/21 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/21 18:13
通行人1 

会社内で、家庭の話なんて、
した事がない。
また、家に帰ってから
会社の話なんて、滅多にしない。
そんな私は、変なのか?

  • << 4 既婚者だからって話しの内容が家庭のこと、なんてないない 既婚者もそれまでは独身ですから(^_^; 主さんが独身だと構えている感じがします 多数としゃべることは考えず最初は気の合う人としゃべりましょう✌
  • << 7 コメントありがとうございます。 一番さんは変じゃないと思います。同じ既婚者でも大人しい人や人見知りや人と話すのが苦手なタイプもいるから人それぞれかと思います。 私は独りよがりなタイプだし精神的に幼い所があるから第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。 私の同級生やいとこや近所の子が相次いで結婚が決まり子供が産まれ家を買ったりマンションで暮らして生活してるし精神的に大人だから。

No.2 17/12/21 18:23
匿名さん2 

職種なのかな?
事務の仕事してますが、既婚子あり、既婚子なしのメンバーで、家庭や子供の話なんて雑談の2割くらいだよ。
あとはニュース、芸能、音楽、地域の話、でもだいたい仕事の話や愚痴などですね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 二番さんは家庭や子供の話をあんまりしないのですね。 同じ既婚者でも家庭や子供の話に深く入り込まずテレビや芸能や地域の話や仕事の愚痴などをしますよね。 既婚者同士でも性格や気が合わないと家庭や子供の話とか出来ないですね。 私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.3 17/12/21 18:24
♂ママ3 

うーん、結婚して子供いますが、私は、テレビの話とか、新しくできたお店の話、あとは歌手やアーティストの話とか、グルメの話とかするかな。
家族の話は、その話を振られたらするぐらいかな。

  • << 9 コメントありがとうございます。 三番さんには子供さんがいるんですね。 子供さんがいても家庭があっても聞かれたら答えるくらいですよね。 子供や家庭の話は気が合わないとなかなか話せないこともあると思います。 職場では未婚や既婚問わずテレビの話や新しく出来たお店とかアーティストの話などの雑談で当たり障りのない話題がほとんどだと感じてます。 私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.4 17/12/21 18:30
お父さん4 ( ♂ )

>> 1 会社内で、家庭の話なんて、 した事がない。 また、家に帰ってから 会社の話なんて、滅多にしない。 そんな私は、変なのか? 既婚者だからって話しの内容が家庭のこと、なんてないない
既婚者もそれまでは独身ですから(^_^;

主さんが独身だと構えている感じがします
多数としゃべることは考えず最初は気の合う人としゃべりましょう✌

  • << 10 コメントありがとうございます。 確かに既婚者だから必ず家庭や子供の話をすると限らないですよね。 同じ既婚者でも合う合わないとかあると思ってます。 四番さんの言う通り私は独身者だから既婚者の前で構えてる所があるんです。 惣菜コーナーで働いてるけどほとんど既婚者で孫がいるパートのおばさんが何人かいます。上司は5人も子供がいるんです。本当にビックリしました。 無理して多数と話さず既婚者としてではなく一個人として自分と合う人と雑談出来ればと思ってます。 私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.5 17/12/21 18:31
お父さん4 ( ♂ )

1さん、アンカーつけてすいませんm(__)m

No.6 17/12/21 21:41
専業主婦6 

私、既婚者だけど、子供が居ないから、そのグループに入らず、ボッチで、スマホ触ってます。無理して入って聞かれたくない事を根掘り葉掘りされては、私のメンタルに響くから、コミュ避けしてます。

それに、イヤミ言われたらムカつくので、姿見えない。声聞こえない場所へ移動しちゃってます。

  • << 11 コメントありがとうございます。 既婚者だけど確かに根掘り葉掘り聞かれたくないことあると思います。 未婚、既婚問わず色々言われるとストレス溜まると思います。 無理してグループに入るより一人でご飯食べてスマホいじりしてる方が楽ですよね。 私の職場でも既婚者だけど休憩中は既婚者のグループに入らず一人でご飯食べてスマホいじりしてる人何人かいます。 私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.7 17/12/22 13:01
通行人0 

>> 1 会社内で、家庭の話なんて、 した事がない。 また、家に帰ってから 会社の話なんて、滅多にしない。 そんな私は、変なのか? コメントありがとうございます。
一番さんは変じゃないと思います。同じ既婚者でも大人しい人や人見知りや人と話すのが苦手なタイプもいるから人それぞれかと思います。
私は独りよがりなタイプだし精神的に幼い所があるから第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。
私の同級生やいとこや近所の子が相次いで結婚が決まり子供が産まれ家を買ったりマンションで暮らして生活してるし精神的に大人だから。

No.8 17/12/22 13:12
通行人 

>> 2 職種なのかな? 事務の仕事してますが、既婚子あり、既婚子なしのメンバーで、家庭や子供の話なんて雑談の2割くらいだよ。 あとはニュース、芸… コメントありがとうございます。
二番さんは家庭や子供の話をあんまりしないのですね。
同じ既婚者でも家庭や子供の話に深く入り込まずテレビや芸能や地域の話や仕事の愚痴などをしますよね。
既婚者同士でも性格や気が合わないと家庭や子供の話とか出来ないですね。
私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.9 17/12/22 19:58
通行人 

>> 3 うーん、結婚して子供いますが、私は、テレビの話とか、新しくできたお店の話、あとは歌手やアーティストの話とか、グルメの話とかするかな。 家族… コメントありがとうございます。
三番さんには子供さんがいるんですね。
子供さんがいても家庭があっても聞かれたら答えるくらいですよね。
子供や家庭の話は気が合わないとなかなか話せないこともあると思います。
職場では未婚や既婚問わずテレビの話や新しく出来たお店とかアーティストの話などの雑談で当たり障りのない話題がほとんどだと感じてます。
私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.10 17/12/22 20:09
通行人 

>> 4 既婚者だからって話しの内容が家庭のこと、なんてないない 既婚者もそれまでは独身ですから(^_^; 主さんが独身だと構えている感じがし… コメントありがとうございます。
確かに既婚者だから必ず家庭や子供の話をすると限らないですよね。
同じ既婚者でも合う合わないとかあると思ってます。
四番さんの言う通り私は独身者だから既婚者の前で構えてる所があるんです。
惣菜コーナーで働いてるけどほとんど既婚者で孫がいるパートのおばさんが何人かいます。上司は5人も子供がいるんです。本当にビックリしました。
無理して多数と話さず既婚者としてではなく一個人として自分と合う人と雑談出来ればと思ってます。
私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.11 17/12/22 20:18
通行人 

>> 6 私、既婚者だけど、子供が居ないから、そのグループに入らず、ボッチで、スマホ触ってます。無理して入って聞かれたくない事を根掘り葉掘りされては、… コメントありがとうございます。
既婚者だけど確かに根掘り葉掘り聞かれたくないことあると思います。
未婚、既婚問わず色々言われるとストレス溜まると思います。
無理してグループに入るより一人でご飯食べてスマホいじりしてる方が楽ですよね。
私の職場でも既婚者だけど休憩中は既婚者のグループに入らず一人でご飯食べてスマホいじりしてる人何人かいます。
私は独りよがりなタイプで第三者に話を聞いて頂きたくて書き込みしました。

No.12 17/12/22 23:29
匿名さん12 

あたりさわりのない世間話はお子さんや地域ネタよりテレビの話ですが、スーパーは近所の方が勤めてる場合が多いし、からそうなるのかな。学校や地域行事で売れ筋が変わるからそうなるのかな。
だとすると、それも仕事のうちじゃないですか。

No.13 17/12/26 21:46
通行人 

>> 12 コメントありがとうございます。
確かに学校の行事や地域の行事があるから既婚者同士情報交換して売れ行き伸びてると聞いたことあります。
前の職場はスーパーだったから従業員同士情報交換して売上に向上してと言われたこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧