注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妻に忘年会に行くなと言われる

レス11 HIT数 1335 あ+ あ-

結婚したい
17/12/21 13:28(更新日時)

妻に会社の忘年会に行くなと言われる。
私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。

妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。

妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの?
平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会?
と言います。

こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか?
妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。

以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。

でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか?
忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?

タグ

No.2577969 17/12/21 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/21 07:00
匿名1 

勝手に忘年会でもなんでも行けば?

家族からの信頼を完全に失いかけてると知らず、帰って来てと言われるうちが花なのに、それも分かろうとせず、仕事だといえば許されると?

奥さんが飲み会行くのと、自分が行くのと同じ土俵で考えてるとか、どんだけ厚顔無恥な人なんだろ。

No.2 17/12/21 07:02
匿名2 

知らんがな!

No.3 17/12/21 07:20
匿名3 

あははは、釣り、釣り(*^-^)

No.4 17/12/21 07:31
既婚者4 

否がないなら主さんに全面賛成で、奥さんが幼稚だと思いますが…。
幼稚にさせた原因がある以上、賛成は難しいですね。
ですが男性社員からの印象は悪くなるので、時間制限などを取り入れ交渉してみたら?

No.5 17/12/21 09:18
匿名5 

忘年会くらい行こうよ

No.6 17/12/21 09:57
通行人6 

爆笑、釣りっぽい。
部下に手を出す暇はある会社(笑)
本当なら忘年会いってらっしゃーい、お宅の家庭が崩壊しようが知ったこっちゃありません(笑)
うちは専業主婦やらしてくれてがっつり帰ってくれる旦那で良かったワー(^o^)/

No.7 17/12/21 10:21
匿名7 

通常は忘年会参加も仕事の一環なので難色を示す奥さんが非難されるけど家庭を顧みず仕事と言えば全てまかり通ると思って胡座をかいている主だから奥さんが嫌がるのも無理はない。
仕事と偽って部下に手を出してる暇があるなら子供との時間も作れるはずなのに作ろうと努力してないと思われる。
今の主の考え方ではいずれ家族から見放されるだろう。

No.8 17/12/21 10:40
匿名8 

スレ主は忘年会ごときを欠席したくらいで立場を不安視するようなクズ社員なのか?

“神頼み”ならぬ“妻頼み”でも、日頃の行いがものを言うんだよな笑

No.9 17/12/21 10:43
匿名3 

忘年会に行くことに賛成してる女はきちんと読んでんの❓この男は会社の部下に手を出したとぬけぬけと言ってる(笑)その女がいる集まりに快く送り出す妻がどこにいる(笑)忘年会以前の問題、仕事で忙しいなんて真っ赤な嘘、他の女とセックスしてる暇はあるんだから。妻にも仕事で忙しいといいながら、その女と不倫三昧だったんでしょ(笑)バカ男。どんなに忙しくたって、家族と過ごす時間が無いわけないじゃん。

No.10 17/12/21 12:55
通行人10 

奥さんの言い分が正しいと思うな。

主は、残業残業で遅く帰ってきて、休日出勤も時々ある。
子どもの顔をちゃんと見ていない。

奥さんが職場の飲み会行くのはそんなに頻繁じゃないんでしょう?
日頃働いているのに子育てもしててたまには息抜き必要です。

主は仕事と不倫三昧で家庭を顧みない。

不倫していなければ、まあ忘年会くらいは一次会くらいはと思うけど、
元不倫相手がいる飲み会になんて行かせたくないですよ。

その部下連れて奥さんの目の前で土下座して謝罪した?慰謝料払った?
してないんでしょ?なんだかんだごまかしたんでしょ?

本当に別れてたとしても、今まで残業・休日出勤と装って浮気してたことは
もう今後ずっと疑われますよ。
奥さんに誠意を見せたら? だって、インフルエンザだったら行かないでしょ?
絶対に行かないといけない決まりはない。

どうしても行くんだったら一次会で帰る事。



No.11 17/12/21 13:28
かに男 ( j56JLb )

奥さんが正しい。
休日も仕事があって、自らに非もあるなら自重したら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧