関連する話題
彼氏からのプレゼントの金額
高1です。母親から別れろと促されています。
選ばれない女です。生きることに疲れました。

結婚願望がない人に告白されたが信用していいのか

レス2 HIT数 959 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/21 15:18(更新日時)

職場に30歳半ばの独身の男性がいます。
その方は恋愛に興味がない・結婚願望はないと公言しており、趣味のサークルやギャンブルなどを楽しんでいます。
意外に家庭的な面も知りつつ、特に気になることもなく過ごしていましたが、先日その方から告白され戸惑っています。
その方が言うには子どもは欲しいが以前付き合った女性に色々苦労をし、これからは自分のしたいことを一番にして生きようと思い上記の宣言をしていたが、私に惹かれて付き合ってみたくなったとのことです。
まずは友達として仲良くなろうと考えていますが、ギャンブルをよくしているという点と、私自身が周りらかなり真面目に見られることが多いので騙されているのではないかと心配です。
男性は好きな人ができると自分のポリシーを変えるのはよくあることなのでしょうか?

No.2577931 17/12/21 00:46(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/21 02:32
社会人さん1 ( ♂ )

精神的・金銭的に余裕がある時は、変えるように気を使うことはできます。
しかし、多忙になり余裕が無くなると素の姿に戻ってしまいます。
自分の考え方は、簡単に変わるようなものではありません。
よくいう、「三つ子の魂百まで」です。
逆に、簡単に変わるような人は、言動に一貫性が無い可能性があり、信頼
することが困難になると思われます。

元々、ギャンブルは射幸性が高いため、依存症の傾向があるパートナーと
一緒になった方々には、精神的・経済的な苦痛になる可能性が高いと思わ
れます。

その方の普段の姿で相性を判断された方が良いように感じられます。

No.2 17/12/21 15:18
匿名さん2 

騙されてるのではないかって何?

逆に聞きたいけど、女は何を基準に騙されてると思うの

彼は正直に自分のスタンスを主に話てるじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧