注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

脈ないですよね

レス4 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 21:46(更新日時)

好きな人に「顔は可愛いけど性格が可愛げがない」 と言われました

脈ないですよね?

どんなとこが可愛げがないかと言うと、
意見をきかない 意見に対して言い訳をするかららしいです。

出会った時から髪下ろした方がいいよと言われてましたが、私は髪多いから下ろしたら邪魔って言ってずっと聞かなかったし、髪多いから と言ったのも言い訳した事になると多分思います

もうすぐ会えなくなるのに、昨日も「その髪型気にいってんの?」→私 だって邪魔だし多いし 「別に多くないよ?提案がある」
もう頻繁に会えなくなるなら、もう指摘する必要もないですよね?
彼の好みの髪型にしてほしいのでしょうか?

可愛いげのない性格と言われたら脈ないですよね

タグ

No.2577915 17/12/21 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/21 01:08
社会人さん1 ( ♂ )

まず、その男性にとって、主さんは無視できない女性のように感じます。
だから、何らかの意見・助言をしてくるのではないでしょうか?
その男性にとって、話しをしたい女性なのか、その先の“脈”のある女性で
あってほしいと想っているのかは、その場の状況で意味合いが変わってしまいます。
いまは世界中どこにいても、SNSなどで連絡がとれるので、会えない環境になっても
連絡をくれるようであれば、脈があるといえるのではないでしょうか?
会えなくなることに落胆するのではなく、次のステップへのお互いの気持ちを
知る場と考えてみるのは如何でしょうか?

もちろん、その男性が社交辞令でそのようなことを言われる方であれば別ですが・・・

No.2 17/12/21 23:26
通行人2 

好みの髪型にしてほしいんだろうし、似合うって思ってるからしつこく勧めてくるのではないですか?

でも、主さんも可愛げないのかもしれないけど、相手もしつこいと思う。

No.3 17/12/23 21:33
匿名さん3 

性格が可愛げがないって、ちょっと魅力がないですよね…。性格が悪いって事ではないと思うけど、女としてちょっと欠けてるところがあると思う。

No.4 17/12/23 21:46
恋愛初心者4 

そのままの意味でしょうけど、脈ありかどうかを別にしても髪型の事を頻繁に指摘してくるという事はそれだけ好みの髪型にして欲しいっていう事なんでしょうね。
性格に欠点があるのでしたらまずそこを直したらいかがですか?

きっとその彼氏さん振り向いてくれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧