注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不満をいわずに可愛らしく

レス8 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/23 21:35(更新日時)

付き合って2年、彼氏に対していろんな不満があります。
最初こそいちいち伝えてましたが、お互い20歳超えてるともう今更性格なんて変わんないよなーと悟りました。
とりあえず、男性は本当に鈍いんだなーとびっくりです。


べつに彼は人間性はきちんとしているし、「彼氏として」の不満なので、わたしも大人になろうとやっと思えてきました。
それに相手だってわたしに思うことはあるでしょうし…

友人も5年付き合った彼氏とそろそろ同棲だそうです。近いうちに恐らく結婚するんだろうなとおもいます。

その友人が、「この男はもうこういう人間性だ」とおもえば諦めもつくし喧嘩もなくなるといっていました。


わたしはまだその境地までいっておらず、普通に腹はたちます。
みなさんそこはどうやって割り切るんでしょうか

別れたい!ってほどではないんです

さいきんは逆に、彼へ不満を全く言わず、にこにこ可愛らしくしてます。
だからなのか、彼も優しいですし全く喧嘩になりませんが、これはいつか舐められますかね?
あと、些細な言動に腹は立ってます。言いませんが

ちなみに普段は、嫌なことがあると拗ねたり怒ったりしてました。
きちんと話し合ったりもしました。
彼もすぐ謝るんですが、特に変わらず。
わたしもくだらない事で怒ってしまう自分の器の小ささは変えられそうにないです。
ガタガタいいすぎて、これでウンザリされるほうがますます腹立つなとおもい、可愛らしくする方法を実践してます。


長く付き合っていく方法、結婚しても上手くやっていくコツがあれば教えてください。

タグ

No.2577909 17/12/20 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/21 00:13
恋愛恐怖症1 

優しい=舐めるではないですよ。
舐めてたら男は亭主関白みたくなります。
ですけど、諦めというか諦観って大事ですよね、、、

  • << 4 そうですよね 相手に期待しないことが仲良しの秘訣かもしれません

No.2 17/12/21 00:30
恋愛初心者2 

嫌われたりしないように主さんが愛想を振り撒くというのも悪くはないですが、それだとお互いに言いたい事が全く言えずにどんどんストレスが溜まると思うので、ほどほどの喧嘩ぐらいはしてもいいと思いますよ。
さすがに離婚に直結するような喧嘩はなるべく避けた方がいいですけど…。

喧嘩するほど仲が良いと言いますし、良い事も悪い事も包み隠さずに言いあえる、そういう夫婦が理想だと思うのでその線で頑張ってみて下さい。

  • << 5 嫌われないように、というよりも他人の性格や行動を自分が嫌だからという理由で変えようとしても無駄だし無理だなとおもいました 恋人にかぎらずですが… なので、それを受け入れる、諦めることが大事なのでは?という感じです まだその境地までいっておらず、怒ってしまいますが笑 私も彼もお互いに言いたいことは言ってますが、別にそれでお互い性格はかわらないので、それなら平和にいきたいですね

No.3 17/12/22 12:59
匿名さん3 

24歳だし、結婚までにあと数人くらいはおつきあいできるのでは?だからあまり我慢しすぎなくても。

  • << 6 ありがとうございます これに関してはだれと付き合っても同じかな〜とおもいました 我慢はしてないんです ただ、他人の事はそうそう変えることなんて出来ない、と悟りました

No.4 17/12/22 13:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 優しい=舐めるではないですよ。 舐めてたら男は亭主関白みたくなります。 ですけど、諦めというか諦観って大事ですよね、、、 そうですよね
相手に期待しないことが仲良しの秘訣かもしれません

No.5 17/12/22 13:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 嫌われたりしないように主さんが愛想を振り撒くというのも悪くはないですが、それだとお互いに言いたい事が全く言えずにどんどんストレスが溜まると思… 嫌われないように、というよりも他人の性格や行動を自分が嫌だからという理由で変えようとしても無駄だし無理だなとおもいました
恋人にかぎらずですが…

なので、それを受け入れる、諦めることが大事なのでは?という感じです
まだその境地までいっておらず、怒ってしまいますが笑

私も彼もお互いに言いたいことは言ってますが、別にそれでお互い性格はかわらないので、それなら平和にいきたいですね

No.6 17/12/22 13:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 24歳だし、結婚までにあと数人くらいはおつきあいできるのでは?だからあまり我慢しすぎなくても。 ありがとうございます

これに関してはだれと付き合っても同じかな〜とおもいました
我慢はしてないんです
ただ、他人の事はそうそう変えることなんて出来ない、と悟りました

No.7 17/12/23 21:19
匿名さん7 

これだけは譲れない!って思うことじゃない限りは、目をつぶったりできるならそれに越したことはないと思いますよ。

No.8 17/12/23 21:35
匿名さん8 

結婚は忍耐と言います。
結婚したら嫌でも我慢の日々…

そりゃそうですよね。
それぞれ違う家庭環境で育ち、教育方針も違う人間が、ある日を境に一緒に生活する訳ですから、いろんな事が違います。

結婚までは、価値観や考え方、セックス…いろんな事が合う人を探す日々だと私は思います。

我慢は結婚してから。

それまでは、両目を見開き、しっかり相手を見て、自分と合う、合わないを見ます。
結婚したら、仕方ないか〜。と片目を瞑って相手を見る方が良いと思います。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧