注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

友達への相談、告白をするべきでしょうか?

レス4 HIT数 894 あ+ あ-

中学生さん
17/12/23 19:48(更新日時)

前回も聞いたのですが、たくさんの人に意見を聞きたいのでもう一度投稿します。不愉快だとすみません。

中学3年です!同じクラスに好きな人がいます。しかし彼には別に好きな人がいます。彼をAとします。Aは7月ごろに告白をして、ある女の子にふられています。その子をBとします。私が見た感じだと、恐らくAはまだBのことが好きな気がします。

私が早く学校へ行った際、Aの机の上に1枚の紙があったので覗いてみたら、1~2~3~というように名前が書いてありました。心理テストか何かだと思います。数字が10こぐらいあって、全部男子の名前だったのですが、1つだけ女子Bの名前がありました。とても悲しくなりました。
あと、Aが班長のとき、Bを同じ班に選んでいました。ふつう、ふられた人を同じ班に選びますか!?完全にまだ好きですよね......

私とAの関係はクラスメイトぐらいです。友達が仲がいいので大人数ですが、一緒に出かけたことはあります。

私は友達にも家族にも相談していません。恋なんてしないよ、というキャラです。相談なんて恥ずかしくて、恥ずかしくて。

→ここから質問です。
卒業まであと少しだし、勉強も忙しいし、高校も違うので、気持ちを押し殺すべきなのではと悩んでます。脈なしな気がするからです。次のうちどれがいいと思いますか?

1.告白も相談もせず、卒業。→悔いは残るが、変に傷つかない。恥もかかない。高校で新た な恋

2.友達に相談して、キャッキャッした生活を楽しむ。告白はしない。→相談相手はできる。悔いは残る。

3.友達には秘密。卒業後、告白。→成功すれば、よいが、失敗したときのショックは大きい。

4.友達に相談して協力してもらい、卒業後、告白。→成功率は上がる。ふられたときのショックを分かち合える人はいる。

告白を選ぶ場合はもちろんアピールはします!

長文失礼しました。たくさんの意見をお願いします!


No.2577903 17/12/20 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/20 23:59
匿名さん1 

黙って後悔するぐらいなら、告白して潔く散った方がスッキリします。友達に相談するのも有りです。ただし言いふらさない子を選ぶこと。下手に噂を流されると、それだけで彼の信用はガタ落ちです。当たって砕けろ!!

No.2 17/12/21 00:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も中学の時に好きな人いましたよ
トピ主さんのように恋愛とか興味無いってキャラを家族の前ですが通していました
告白をしましたがフラれました
だけどそこで得た物もありましたよ!
今はその好きな人と別な人と結婚しましたけど、告白して私は良かったと思うので

私なら
4の友達に協力して告白するを選ぶと思います

でもトピ主さんの悔いの残らないような選択をした方が良いと思います!

頑張ってくださいね!

No.3 17/12/22 13:04
匿名さん3 

1かな。高校にはいったら新しい出会いもあるし、同じ高校だと付き合いやすいよ!

No.4 17/12/23 19:48
匿名さん4 

卒業後に告白するメリットが感じられません。学校が同じならいいけど、離れるならお互いに新しい出会いはあるだろうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧