注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

におう

レス33 HIT数 3260 あ+ あ-

名無し
17/12/27 10:59(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
大学1年生の息子のことです。
一カ月くらい前から息子の様子が変で、1時間もお風呂に入るようになり、バスタオルを腰に巻いて上がってくると、どれだけ強く洗ってきたのとビックリするぐらい擦った跡があり、しばらくしてからやっと、
いつも隣に座る友達に臭いと言われる。
病院に行きたい。
と、私は全然感じないし、先生も看護士さん4人も誰も感じないと言われ、検便、腸、口臭など、あらゆる可能性のある検査をしても全部問題なしで、結果先生からは、からかわれているか、イジメられているかじゃないかと言われました。

それから何も言わなくなったので、解決したと思っていました。
ただお正月前にもう一度行こう?と言って今日病院に連れて行ったら、先生にまだその友達に言われると息子が言いました。
気持ちが和らぎ寝付きが良くなる漢方をもらって帰って来てから夕飯を食べながら、
学校きつい?と聞くと
いるだけで辛いと言います。
大学なので小学生みたいに担任の先生に相談するとかできないので、どうしたらいいのか心配です。
どうしたらいいのか.....
何か良い方法はないでしょうか。

必修科目の教室は席が決まっているそうです。

使っている洗剤は、液体ニュービーズです。

性格はおとなしくて弱々しいです。

どうかみなさんの智恵を貸してください。
よろしくお願いします。

No.2577852 17/12/20 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 22:12
名無し1 

必修科目のうち何科目席決まってるの?全部じゃないよね?
2月ぐらいになれば春休みに入っちゃうし、もう少しの辛抱だって励ますしか浮かばない。
でも息子くんいくらなんでも弱過ぎ。友達全員に臭いって言われてるわけじゃないんでしょ?

  • << 3 言うのはその子だけみたいです。

No.2 17/12/20 22:39
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
本人に聞いたら選択科目の方が少ないし、出席番号順だそうです。
今度いわれたら
「どこが?どんな?」って聞いてみたら?と言ったら、そんなこと言えないと。

No.3 17/12/20 22:41
名無し 

>> 1 必修科目のうち何科目席決まってるの?全部じゃないよね? 2月ぐらいになれば春休みに入っちゃうし、もう少しの辛抱だって励ますしか浮かばない。… 言うのはその子だけみたいです。

No.4 17/12/20 23:09
匿名4 

体臭に問題がないなら、洗濯物の柔軟剤がきついとか考えられます。緊張してかく汗と交じると匂いがきつくなったりしますよ。
香水がくさい、と同じようなニュアンスかもしれません。
どちらにせよ、いじめのターゲットとして一部の子に目をつけられたのなら、理不尽ないちゃもんなのだと思い
ます。 
息子さんが、におう?まじで?自分でわからないから教えて、と軽く言えるような対等な関係を友達と作れないことが気になります。
言い返せなくとも、知らんぷりして堂々とするのが1番です。

No.5 17/12/20 23:58
名無し 

>> 4 コメントありがとうございます。
柔軟剤は使っていないのです。

友達に対等な立場で言えないという言葉には、ドキっとしました。
一番さん4番さんすごいです、って関心している場合ではないのですが本当にその通りです。
なんだかうちは上の娘が男みたいで下の息子が女みたいで。

No.6 17/12/21 01:00
匿名6 

くさいだけではなくて
具体的にどんなにおい?
何のにおい?
みたいな感じで聞いてみては?

  • << 9 コメントありがとうございます。 私もそう言ったのですが、固まってしまって何も言えないそうです。 困りました。

No.7 17/12/21 01:07
匿名6 

ゴシゴシ洗うと匂が強くなるので軽く洗うのがお勧めらしいです。

  • << 10 コメントありがとうございます。 そうなんですか! 明日何気なく話してみます。

No.8 17/12/21 01:42
匿名8 

その子にしか言われなくて、
他の人に感じないのであれば

その子が嫌いな匂いなのかな?
うちの息子が幼稚園の時、
いちごをお弁当に入れていたら
お友達に臭いって言われた!!
と。聞いてみると、その子は
果物も野菜も嫌いで、、。

でも、実際は臭くないじやないですか。

みんなのお弁当に臭いっていうわけでなく、気の弱そうなうちの息子に
臭いと言うその子に問題があるように思えましたが。

そういう子って、大学生になっても
変わらないのかも。
これ以上、心理的に追い詰められないように!!



  • << 12 コメントありがとうございます。 なるほどそれもありますね、先生からはまれに犬並みな嗅覚がある人や周波数が合わない人を臭いと感じる人もいると聞きました。 そういえばキュウリの匂いを嫌いな人もいました。

No.9 17/12/21 01:44
名無し 

>> 6 くさいだけではなくて 具体的にどんなにおい? 何のにおい? みたいな感じで聞いてみては? コメントありがとうございます。
私もそう言ったのですが、固まってしまって何も言えないそうです。
困りました。

No.10 17/12/21 01:46
名無し 

>> 7 ゴシゴシ洗うと匂が強くなるので軽く洗うのがお勧めらしいです。 コメントありがとうございます。
そうなんですか!
明日何気なく話してみます。

No.11 17/12/21 01:52
名無し11 

他に友人いないんですか?
「臭いって言われたんだけどなんか匂う?」って2~3人の学友に軽く聞いてみてはどうでしょう?

1人に臭いと言われても2~3人に「全然におわないよ?シャンプーのにおいがする」とかって言われたら気にしなくなるんじゃないですか?「みんな匂わないって言ってるけど鼻悪いの?」ってトドメさしたいですね!

それも聞けないってくらいシャイなお子さんなら匂い探知機なんて商品もあります。

歯肉炎や虫歯、胃潰瘍などがあると常には匂わず、食事や飲料を長時間口にしなかった時にだけ匂うこともあるようです。

  • << 22 コメントありがとうございます。 はー!ってやる口臭測るのは娘が持っていて使ってみても、大丈夫でした。
  • << 23 他の友達とは普通にラーメン食べに行ったりしています。

No.12 17/12/21 01:53
名無し 

>> 8 その子にしか言われなくて、 他の人に感じないのであれば その子が嫌いな匂いなのかな? うちの息子が幼稚園の時、 いちごをお弁当に… コメントありがとうございます。
なるほどそれもありますね、先生からはまれに犬並みな嗅覚がある人や周波数が合わない人を臭いと感じる人もいると聞きました。
そういえばキュウリの匂いを嫌いな人もいました。

No.13 17/12/21 09:25
名無し13 

病んでる人間の言うことを真に受けて、自分まで病院行って病むなんて馬鹿みたい。
精神病は感染するから無視が1番。
頭のおかしい奴を相手にしては駄目だと言ってあげること。

  • << 24 コメントありがとうございます。 そうなんですよね、けど病院で検査をして何も無いと判れば、気分的に楽になってくれるかと期待したのですがあまり効果がなかったみたいで残念です。

No.14 17/12/21 10:09
匿名14 

相手の人に会って直接話してみては?
病院にも行って匂いがしないと診断受けた事を伝える
「臭い」とか言われ精神が病んでしまうので止めて欲しい事
出来れば一緒に病院に行って欲しい
異常があるのは、もしかしたら相手の方かもよ

  • << 25 コメントありがとうございます。 相手に問題がとは想像していませんでした。 本当に息子がはっきり言えるといいのですが。 もう学校に電話してしまおうかと。

No.15 17/12/21 13:47
匿名15 

洗剤をかえてみたらどうですか?
あとは耳掃除と歯磨きくらいしか。フリスク。わきがは?

でも、そういうことではなくて、お前がいるとくさい、みたいな、おどおど弱そうだから目ざわりって意味なのかなと思います。

大学生なわけですよね。
なにくさい?
お前蓄のう症?
くらい言えないから負けてる情態かと。

大学にもカウンセリングはあるのでは?

いじめには、まず、嫌だって言わないと、意思表示したことにならないんですよ。

  • << 17 いじめって、小中くらいが多いから、大学って、いまさら、というか、対処にもなれているのが好ましいけれど。息子さんはこれからなんだと思います。 いままで、なかったのかな? 主さんも。 経験してきていないように感じました。
  • << 26 コメントありがとうございます。 隣の席の子は出席番号で隣なので、普通の会話はあまりないみたいです。 本当に私が直接言いたいくらいです。

No.16 17/12/21 14:57
名無し16 

いろんな性格のいろんなお子さんがいると思います
主さまの息子さまは言い返せないし、深く悩んでいるのだと思います。
笑って言い返せればいいのだけど。。。
言えずに苦しいのだと思います。
そんな息子さんを見て隣の席の人は楽しんでいるのだと思います。隣の席の子がお子ちゃまでムカつきますが。これも世の中での出来事で。これから先息子さまが何度か体験する出来事だと思います。
病院にもいきました、実際問題臭いなら手立てがありますが、本当に臭くないなら。親としてあと出来ることは何か、私なら何をしてあげられるか考えたけど。
冷たいようですがないと思います。
息子さま自身が乗り越えていくことだとおもいます。でも、見捨ててない、一緒に心配していると心から伝え、いつでも息子さんを受け入れていることを伝え、においから少しでも離れられるよう、家では楽しくすごせさせたいと思いました。息子さんがんばれ!理不尽な事なんかこれからまだまだでてくると思う、でもあなたにはこんなに心配してくれるお母さんがいるんだから大丈夫!!息子さん自身が気づいてくれることいのってます

  • << 27 コメントありがとうございます。 ありがたくて泣けてきました。 何度も読み返しました。 本当にその通りだと思いました。 明日から冬休みなので少しは、気分が良くなってくれるといいなと思います。

No.17 17/12/21 15:05
匿名15 

>> 15 洗剤をかえてみたらどうですか? あとは耳掃除と歯磨きくらいしか。フリスク。わきがは? でも、そういうことではなくて、お前がいるとくさ… いじめって、小中くらいが多いから、大学って、いまさら、というか、対処にもなれているのが好ましいけれど。息子さんはこれからなんだと思います。

いままで、なかったのかな?
主さんも。
経験してきていないように感じました。

  • << 28 コメントありがとうございます。 私も息子も多少は友達とのトラブルはあっても小中くらいの頃は親同士も知り合いだったので、大きな辛さを味わったことはないかもしれません。 それを免疫がないと表現して良いのかはわかりませんが、言われてみれば対処の仕方がわからないかもしれません。

No.18 17/12/21 16:14
匿名18 

入浴剤とかは大丈夫?
私の娘 お友達に「今日は漢方みたいな匂いがする」って言われたことがあって入浴剤を
変えたら大丈夫だったよ
一緒に学校に通うお友達は匂いに敏感で私が娘の制服に
シワとりのスプレーしただけで臭いって言われたよ

洗剤でも臭いって感じる匂いってあるよ
1度コンパクト洗剤を買ったら臭く感じたけど娘と旦那は
大丈夫だった
もしかしたらお友達は体臭ではなく衣類とかジャンプーとか嫌いな匂いで臭いって言ったのかも

匂いって見えないから
本人もツライよね
お友達も具体的に言ってくれたら良いのにね

  • << 29 コメントありがとうございます。 入浴剤は使っていないのです。 特に珍しいものは使っていないのですが。

No.19 17/12/21 17:35
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

大学生か…

臭くないことは確かなんだから、無視しとけばいいのにって私なら思うんですけどね。

強くなれ!って思います。

No.20 17/12/21 19:28
匿名20 

息子さんに臭いの原因があるわけではなく、もしかしたら 友達の方が蓄のう症なんじゃないでしょうか?

家の息子が 蓄のう症になりやすく、風邪気味になると本人が「又、臭くなってきたから耳鼻科に行ってくる」と言って、病院に行きます。

私達には臭わず、本人だけが臭いみたい

No.21 17/12/21 20:32
匿名6 

昔幸水つけてる人がいて
甘くて自分の好きな香。

けど自分専用のシャンプーがきれて別のメーカに変えたとたんに幸水臭さいと感じるようになった。

もしかしたら相手の子と息子さんの交わった衣類洗剤とかシャンプー等の可能性もあるかも?

電車内でも匂が混ざる時はめちゃめちゃくさい。

No.22 17/12/22 23:41
名無し 

>> 11 他に友人いないんですか? 「臭いって言われたんだけどなんか匂う?」って2~3人の学友に軽く聞いてみてはどうでしょう? 1人に臭いと言… コメントありがとうございます。
はー!ってやる口臭測るのは娘が持っていて使ってみても、大丈夫でした。

No.23 17/12/22 23:44
名無し 

>> 11 他に友人いないんですか? 「臭いって言われたんだけどなんか匂う?」って2~3人の学友に軽く聞いてみてはどうでしょう? 1人に臭いと言… 他の友達とは普通にラーメン食べに行ったりしています。

No.24 17/12/22 23:47
名無し 

>> 13 病んでる人間の言うことを真に受けて、自分まで病院行って病むなんて馬鹿みたい。 精神病は感染するから無視が1番。 頭のおかしい奴を相手にし… コメントありがとうございます。
そうなんですよね、けど病院で検査をして何も無いと判れば、気分的に楽になってくれるかと期待したのですがあまり効果がなかったみたいで残念です。

No.25 17/12/22 23:51
名無し 

>> 14 相手の人に会って直接話してみては? 病院にも行って匂いがしないと診断受けた事を伝える 「臭い」とか言われ精神が病んでしまうので止めて欲し… コメントありがとうございます。
相手に問題がとは想像していませんでした。
本当に息子がはっきり言えるといいのですが。
もう学校に電話してしまおうかと。

No.26 17/12/23 00:23
名無し 

>> 15 洗剤をかえてみたらどうですか? あとは耳掃除と歯磨きくらいしか。フリスク。わきがは? でも、そういうことではなくて、お前がいるとくさ… コメントありがとうございます。
隣の席の子は出席番号で隣なので、普通の会話はあまりないみたいです。
本当に私が直接言いたいくらいです。

  • << 30 えっ。それはどうだろう。 息子さんが対処しないと。 今、新入社員の親から職場へのクレームがおおいんだそうです。主さんみたいな親なのかな、て、ごめんなさい、ちょっと思ったりして。

No.27 17/12/23 00:40
名無し 

>> 16 いろんな性格のいろんなお子さんがいると思います 主さまの息子さまは言い返せないし、深く悩んでいるのだと思います。 笑って言い返せればいい… コメントありがとうございます。
ありがたくて泣けてきました。
何度も読み返しました。
本当にその通りだと思いました。
明日から冬休みなので少しは、気分が良くなってくれるといいなと思います。

  • << 33 お疲れ様です、 冬休みにはいったのですね。 息子さまどうですか? 心落ち着いているといいなと 思っています 主様も無理していませんように

No.28 17/12/23 22:01
名無し 

>> 17 いじめって、小中くらいが多いから、大学って、いまさら、というか、対処にもなれているのが好ましいけれど。息子さんはこれからなんだと思います。 … コメントありがとうございます。
私も息子も多少は友達とのトラブルはあっても小中くらいの頃は親同士も知り合いだったので、大きな辛さを味わったことはないかもしれません。
それを免疫がないと表現して良いのかはわかりませんが、言われてみれば対処の仕方がわからないかもしれません。

  • << 31 なら、課題ですね。

No.29 17/12/23 22:02
名無し 

>> 18 入浴剤とかは大丈夫? 私の娘 お友達に「今日は漢方みたいな匂いがする」って言われたことがあって入浴剤を 変えたら大丈夫だったよ 一緒に… コメントありがとうございます。
入浴剤は使っていないのです。
特に珍しいものは使っていないのですが。

No.30 17/12/23 22:14
匿名15 

>> 26 コメントありがとうございます。 隣の席の子は出席番号で隣なので、普通の会話はあまりないみたいです。 本当に私が直接言いたいくらいです。 えっ。それはどうだろう。

息子さんが対処しないと。

今、新入社員の親から職場へのクレームがおおいんだそうです。主さんみたいな親なのかな、て、ごめんなさい、ちょっと思ったりして。

  • << 32 コメントありがとうございます。 私が言いたいくらいです。 というのはそれぐらいの気持ちだという意味です。

No.31 17/12/23 22:16
匿名15 

>> 28 コメントありがとうございます。 私も息子も多少は友達とのトラブルはあっても小中くらいの頃は親同士も知り合いだったので、大きな辛さを味わった… なら、課題ですね。

No.32 17/12/24 11:52
名無し 

>> 30 えっ。それはどうだろう。 息子さんが対処しないと。 今、新入社員の親から職場へのクレームがおおいんだそうです。主さんみたいな親な… コメントありがとうございます。
私が言いたいくらいです。
というのはそれぐらいの気持ちだという意味です。

No.33 17/12/27 10:59
名無し16 

>> 27 コメントありがとうございます。 ありがたくて泣けてきました。 何度も読み返しました。 本当にその通りだと思いました。 明日から冬休み… お疲れ様です、
冬休みにはいったのですね。
息子さまどうですか?
心落ち着いているといいなと
思っています

主様も無理していませんように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧