注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

実母にイライラします

レス9 HIT数 787 あ+ あ-

主婦
17/12/21 15:05(更新日時)

実母と弟と住んでます。2人とも精神科に通ってて弟が毎日おかしな行動をしてそれを私が注意すると実母は怒鳴ってきて喧嘩になります。孫の洋服も投げ捨て、一切孫のことは無視で近所の人には夜中は私が起きて面倒みて大変とか嘘のこと言ってます。皆さんどう思いますか?毎日喧嘩疲れます

タグ

No.2577767 17/12/20 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/20 18:15
名無し1 ( ♀ )

弟には旦那から注意してもらえば?

No.2 17/12/20 18:30
主婦2 

近所の人が嘘の話を真実として受け入れてたら、そこに暮らせません。近所の人が嘘の話を嘘の話と流してくれる事、願ってます。

しかし、病院通ってるお母さんと弟さんの看病してる事、大変でしょうに。
誰か助けてくれる人、居ませんか?
介護サービスとか頼めませんか?

主さんが少しでも心と体が休めますように。

No.3 17/12/20 18:45
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

子供連れて実家に転がり込んでるんだよね。
精神病の母親と弟と子供が一緒とかよくないよ。怒っても仕方ないよ。
二人は病気なんだから。主さんがいると悪化するかも。子供さんがへの影響も心配。
主さんが子供連れて出たら?

No.4 17/12/20 18:58
匿名4 

私も3さんに同感で、主さんのお子さんに悪影響が出ないか心配です。
主さんはシングルマザーですか?

なんやかんやお母さんはまだまだ動けて元気そうだし、弟さんのことはお母さんに任せて、主さんと子供さんは実家から離れて住んだ方が良いと思いますよ。

No.5 17/12/20 19:02
空白 ( XAc2Sb )

世間一般の常識が通じる相手なら
通院なんて必要ありません。
主さんからしたら、弟さんの言動が非常識でもそうしてしまう背景があるのかもしれませんから、一度弟さんが通院してる病院にいって話を聞いてみては?
たぶんだけど、お母様が主さんを叱ったのはそういう背景があるんじゃないかと思いますよ。

  • << 7 私もそう思います。 ただやっぱり同居しているのですから、お母さんも弟をかばう理由を話してくれたら、主さんだって気持ちの持ちようが違いますよね。

No.6 17/12/20 19:22
匿名6 

家、出れないの?
悲惨家族なの?
母親がおかしくなったのは、弟のせい?
貴女は子供の事を第一に考えて家を出ればいいのに。

No.7 17/12/20 19:27
名無し7 

>> 5 世間一般の常識が通じる相手なら 通院なんて必要ありません。 主さんからしたら、弟さんの言動が非常識でもそうしてしまう背景があるのかもしれ… 私もそう思います。
ただやっぱり同居しているのですから、お母さんも弟をかばう理由を話してくれたら、主さんだって気持ちの持ちようが違いますよね。

No.8 17/12/20 21:14
名無し8 

唐突に孫が出てきたけど、孫って誰の子?主さんの子?弟さんの子?
それとも別の兄弟の子?

正直なんのことかまっくわからないんだけど…
主さんの子なら出戻りってことかな。でも、実母と弟が精神科に通ってるって時点で子ども連れて帰るようなとこじゃないのは明らかなんだし、もし弟さんの子ならやっぱり子どもがいていい家庭環境じゃないんだから、保健所に相談するなりしたほうがいいのでは?
もし別棟で暮らす兄弟の子ならそれは主さんには関係ないんだし、主さんがその家の居心地が悪ければ家出ちゃえばいいんだよ

お母さんと弟さんが主さんの家に転がり込んできたというのであれば追い出せばいい

なんで主さんがそんな実家に執着してるのかわからん

No.9 17/12/21 15:05
主婦9 ( 30代 ♀ )

家出れないのでしょうか❓
あなたまでおかしくなりますよ、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧