注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼の気持ち

レス9 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 19:06(更新日時)

現在付き合っている彼は仕事が忙しく中々会うことも難しいです。

一生懸命仕事を頑張ってることは私も理解しています。
なのでLINEなどは彼が時間があるときに送ってくるまで、私から催促するようなことは一切してません。

「寂しい思いさせてごめんね」と言ってくれるのですが、そこで私も素直に「寂しいけど一緒に頑張りましょう」などと言えたら可愛いのでしょうが、基本は「全然大丈夫です!」と強がってしまいます。

ですが私も社会人なので辛いことや悲しいことが多々あります。
そんなときに我儘なのは分かっているのですが、会えなくても彼の声さえ聞けたら頑張れるのになぁと思ってしまう瞬間があります。

その思いが昨日出てしまい、「今一番大変なのは私じゃなくて彼なのは理解してるし、今言ったら負担になることもわかってる。でも正直寂しいです」とLINEをしてしまいました。

そしたら深夜に電話がかかってきて私が寝るまで繋いでおいてくれました。

ですが今朝彼のツイッターを見ると、「さっき寝たせいで眠れない。もう疲れた」と私が寝たぐらいの時間帯にツイートされていました。
これは私が「寂しい」などと言って我儘を言ってしまったせいで、疲れたと思わせてしまったのでしょうか…。

悪いことしてしまったという罪悪感と、大変なときに私は自分の気持ちのことしか考えていなかったと反省しています。

こういうとき、彼になんて声をかけてあげればいいのか分かりません。
良かったらアドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.2577751 17/12/20 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 17:26
社会人さん1 

ん?寂しいって言う事は決して我儘ではないと思いますよ。
それと彼が疲れたって言うツイートをしたのは別に主さんの事じゃ無いんじゃないですか?
素直に昨日はごめんね、ありがとう。とか送ったら良いと思いますよ。
ツイッターの件が気になるなら疲れてるって書いてたけど大丈夫?ってねぎらいの言葉をかけてあげたら良いと思います。

  • << 5 コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 寂しいと言ったら仕事が忙しい彼にもっと負担がかかる、などと色々考えたら中々言えずに溜め込んでしまうので、そう言っていただけてとても心が軽くなりました。 ありがとうございます。

No.2 17/12/20 18:58
匿名さん2 

もう疲れた

という言葉は、この恋愛にもう疲れたというふうに、読めたりしてしまいますよね

仕事に疲れていて、恋愛に回すエネルギーは充分にないから、本当は恋愛も充実したいのに、出来ないからそんな自分に疲れてしまった

というふうにもとれますよね


真相は彼しかわかりませんね

今度タイミングがあったら聞いてみたらよいと思いますよ

  • << 6 コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね…私の予測というか彼の態度やツイートを見ていて感じるのは、前者の理由なような気がします。 まだ真剣に話せるような状態ではないので、落ち着いたら彼と一度話し合ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 17/12/21 23:34
通行人3 

Twitterなんて主さんも見ること分かるだろうと思うのに…そこにそんなこと載せなくてもね。
「Twitter見たよ。自分のせいで疲れさせちゃったならごめんなさい。」って自分なら送るかな。

  • << 7 コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね、つい最近も「この時期に元カノからLINEがきた」とツイートしていてまだ消してないんだという気持ちと、私が見れるアカウントでそういうツイートする真意が分かりません。 時間ができた時にきちんと、色んな事を一度彼と話し合ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.4 17/12/22 08:46
匿名さん4 

普段我慢しているんだし、そういう時くらい彼にあまえてもいいと思う。

  • << 8 コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そう言っていただけて、甘えることも悪いことではないんだなととても前向きな気持ちになれました。 ありがとうございます。

No.5 17/12/23 18:45
匿名さん0 

>> 1 ん?寂しいって言う事は決して我儘ではないと思いますよ。 それと彼が疲れたって言うツイートをしたのは別に主さんの事じゃ無いんじゃないですか?… コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
寂しいと言ったら仕事が忙しい彼にもっと負担がかかる、などと色々考えたら中々言えずに溜め込んでしまうので、そう言っていただけてとても心が軽くなりました。
ありがとうございます。

No.6 17/12/23 18:47
匿名さん 

>> 2 もう疲れた という言葉は、この恋愛にもう疲れたというふうに、読めたりしてしまいますよね 仕事に疲れていて、恋愛に回すエネルギーは… コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
そうですね…私の予測というか彼の態度やツイートを見ていて感じるのは、前者の理由なような気がします。
まだ真剣に話せるような状態ではないので、落ち着いたら彼と一度話し合ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.7 17/12/23 18:50
匿名さん 

>> 3 Twitterなんて主さんも見ること分かるだろうと思うのに…そこにそんなこと載せなくてもね。 「Twitter見たよ。自分のせいで疲れさせ… コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
そうですね、つい最近も「この時期に元カノからLINEがきた」とツイートしていてまだ消してないんだという気持ちと、私が見れるアカウントでそういうツイートする真意が分かりません。
時間ができた時にきちんと、色んな事を一度彼と話し合ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.8 17/12/23 18:51
匿名さん 

>> 4 普段我慢しているんだし、そういう時くらい彼にあまえてもいいと思う。 コメントのお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
そう言っていただけて、甘えることも悪いことではないんだなととても前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。

No.9 17/12/23 19:06
恋愛初心者9 

彼氏さんは「寂しい思いをさせてごめんね」と仰っているので主さんが寂しい思いをされているのは元々知っていたようなので、彼氏さんの「疲れた」は主さんが仰った事が原因ではないと思います。
そこは普通に甘えてもいいと思うので、主さんが「どうかしたの?」と聞いてみて癒してさしあげればいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧