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痩せるまでを日記にしていこうと思う(。・ω・。)

23レス 713 Hit

痩せるまでのダイエット記録

@ラムネ 2017/12/20
155cm/49kg Start→
目標45kg (Startから4kg減)

一緒にダイエットしてくれる人がいたら嬉しいです(*^_^*)

17/12/20 12:15(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 14 削除されたレス

  • No: 15@ラムネ(18♀fvbu9)スレ主更新時刻17/12/27 14:47

    >> 14

    アドバイスありがとうございます(。・ω・。)

    糖質制限はやっていたのですが、周りから心配され異常な目で見られた事と、どうしても炭水化物を摂らなくてはいけない日などがあり結果的には痩せたがリバウンドしたのでやめました(´・ω・`)

    でも糖質に気をつけるのは大事な事だと思ったので、少しずつ控えていこうと思います(。・ω・。)

  • No: 16@ラムネ(18♀fvbu9)スレ主更新時刻17/12/27 14:54

    ダイエット記録なのに肝心な体重書いてませんでした(..;)

    スタートの49kgから現在47.5kgまで落ちました。

    食べ過ぎた日があれば後日三日でなんとか調整する精神で食事を考え運動していたら
    48kg以上にはならなくなってきたのでかなり順調かなと思います(*^_^*)

  • No: 17@ラムネ(18♀fvbu9)スレ主更新時刻17/12/27 15:01

    2017/12/27

    朝昼? 13:32
    朝食みかんヨーグルト(119kcal)

    14:00
    わかめのお味噌汁(25kcal)
    おかゆ[何も入れないノーマル]100g(139kcal)

  • No: 18@ラムネ(18♀fvbu9)スレ主更新時刻17/12/27 15:05

    おかゆおなかいっぱいになりやすい…。
    食べたくなったら食べようとおいたり食べたりして時間かけて食べてて時間見たらもう一時間くらいかかってない(..;)?

    風邪だけど今日はホームセンター行かなくちゃならない…。
    なんで風邪ひいてるときにかぎって雪とか降るんだろう(..;)

    おなかも壊したので…これ胃腸風邪じゃないといいな…としみじみ思います(T-T)

  • No: 19 削除されたレス

  • No: 20匿名さん4(匿名)更新時刻17/12/30 23:28

    久しぶりに来てみたよ!
    頑張ってるかな?
    (*^_^*)

    主さんの目標は4キロぐらいだから鼻くそほじってたって油もの控えるだけで痩せるから大丈夫。
    (^_^)v

    でもこれからお正月で色んな誘惑があるから取り敢えずお正月は暴飲暴食は避けてある程度食べてまたお正月明けから頑張って。ストレス溜まるとダメだからね。
    (´・_・`)

    それから運動する時にウォーミングアップ軽くするといいんだって。人間の体ってそれぞれだけど大体運動してから20分後くらいで脂肪が燃焼して来るんだって。だから軽くウォーミングアップ20分ぐらいして運動始めると運動始めた時に脂肪が燃焼されるってわけらしい。

    頑張って!
    *\(^o^)/*

  • No: 21@ラムネ(19♀fvbu9)スレ主更新時刻18/01/14 01:15

    >> 20

    来てくださってありがとうございます!
    投稿は最近していなかったのですが、引き続き頑張っています(。・ω・。)

    順調に体重は減って46kg近くまで落ちました!!

    お正月は無理なく適度にお鍋など温かい物をよく食べました♪

    20分ほどから燃焼するというのは有名な話なので、私は短くても一時間ほど自分のペースでウォーキングをするようにしています。
    最近ではウォーキング時にサウナスーツを着て適度に水を飲みながら歩いています♪

    応援ありがとうございます、目標まであと少しですがここで焦らずゆっくりこのままのペースで頑張っていきたいと思います!

  • No: 22@ラムネ(19♀fvbu9)スレ主更新時刻18/01/14 01:26

    久々の投稿です、ダイエット方法が始めた頃とだいぶ変わった事と、それによって身体に変化があらわれたのでお知らせします。

    まずはカロリー制限をしていた食事から糖質制限に変え、良質な食事を摂る事にしました。
    おからパウダーなどを活用したり、ヨーグルト(無糖)、豆腐、納豆、ほうれん草などを中心に摂るようにしています(。・ω・。)
    最近では腹持ちのよい食べ方などを研究するのが好きでストレス無く楽しく続けられています。
    また、糖質制限と言ってもガチガチに糖質は絶対摂らない!とかではなく。
    制限なので取り過ぎないようにーといった感じで緩くやっていますw

    自然と食べ過ぎる事が無くなって、お菓子などを食べる事も減ったのでいいことなのかなーと感じてます。

    運動面では、今まで通りウォーキングは一時間ほど。
    そしてお風呂上がりに簡単にできるストレッチ、ヨガなどで柔軟性を高める事も始めました。
    そうすることで、今までウォーキングでは落ちなくて気になっていた内もものお肉が減ったので続けていこうと思いますb

    そして運動後は必ずお風呂で芯から温まって、ヨガやストレッチの後にリンパマッサージをして寝るようにしています(。・ω・。)
    疲れている日はチョコラBBなども飲んで寝ます。

    結構肌の調子も良くなってきているので、これからも続けていってまた結果を報告できたらいいなと思いますb

  • No: 23@ラムネ(19♀fvbu9)スレ主更新時刻18/01/15 00:49

    今日腹筋ローラーを買ってきました!!
    そして叔母の家に使われていないエアロバイクがあるとのことでそれをいただきました!!

    なので明日から運動量が増えます!!
    増える内容としては
    腹筋ローラー(しっかり腹筋を使う)を10回3セットから始めます。
    後はエアロバイクを一時間ほど上半身のひねり運動も兼ねてやります。
    そしてこれは道具などは使わないのですが、暇があれば骨盤矯正ストレッチや内ももを鍛えてます。
    肩甲骨周りを動かすことも行っています!

    生理中でとても痩せにくいのですが、生理終わりにすっきりするためにも食べ過ぎには気をつけ、無理のない運動をする事を心がけています。

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