注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

思わせ振りな元バイト先の後輩が好きなんだが

レス6 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 01:01(更新日時)

22歳男性です。高校までは日本で、大学だけ海外へ行き、この夏帰国してきました。日本人の女性とは付き合ったことがなく、それが現在進行形でコンプレックスになってます。
さて、帰国した後、飲食店で1ヶ月ほどアルバイトをしました。友人に誘われ始めたのですが、1ヶ月で経ってからしなければならない仕事ができて、結局そのバイトを辞めることになったのですが、そのバイトの最後の日業務が終わったあと結構顔を合わせたバイトの二つ下の後輩(まいちゃんとします)が一緒に途中まで着いてきてくれて、「アルバイト短い間でしたがお疲れ様でした!今度二人で飲みに行きませんか?」とあまつさえ誘ってくれたのです。
すごい良い絵顔で誘ってくれたし、社交辞令なのかどうかはわからないのですが、僕は胸が高鳴りました(初めて後輩の女の子から誘われたからなのか、その子が可愛いからなのかはわかりません)。
バイトの最中もた他愛のないことで盛り上がり、バイトに誘ってくれた友人からは、まいちゃんがそんなにバイト先の男性と親しくなったこと今までないよと言います。
これは春が来たかなぁと思い、いろんな人に相談して、それは脈ありといった意見が多かったので、張り切って飲みに誘いました。

ですが、そこで彼女には27歳の彼氏がいることが発覚。一年間付き合っているとのこと。
僕はとても混乱しました。ならなぜ二人で飲みに行こうと言ったのかとか、思わせ振りな発言の数々はなんだったのか。
しかし、それを本人に聞くこともなく、それかれ1ヶ月経ったいまも仲の良い?先輩後輩みたいな謎の距離感です。それでも一月の間に五回くらい二人で会ってるのですが、彼女が彼氏がいるのにすごくフットワークが軽い理由がわかりません。
僕はそれでも彼女のことが好きなのですが、まいちゃんの行動がよくわからず、どういった行動をとるべきかよくわからないままだらだらと会う回数を重ねてきています。
恋愛に疎いので、アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!

No.2577579 17/12/20 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 07:59
社会人さん1 

女性です。
主さんが想像してる通りで、当たってると思いますよ。
仲の良い先輩、後輩。
彼女的には、その距離感がちょうどいいんだと思います。
彼女からしたら、思わせ振りにしてるわけではないんだと思いますよ。

今、彼がいる状態なのに、主さんがそれ以上距離をつめようとしたら、二人で遊ぶのも無くなります。
例えば告白とかしちゃったりね。
「そんなつもりじゃなかったのに。勘違いさせてごめんなさい」
って言われて、「二人で会うのはやめなくちゃ」ってされますよ。
後から、
「友達でもいいから、一緒にいさせて」って言っても、「悪いから会わない」ってなります。たぶん。

彼がいる人と付き合うってそういう事です。
それが嫌なら、他の人と付き合うか、その子から距離をつめて来るのを待つしかないですね。

  • << 4 結局1ヶ月の間に五回くらいデートしたのにも関わらず、彼女に気はないようです… 仲の良い先輩後輩な関係には変わりないのですが、同時にさみしいなと思う自分もいます。 こういう気持ちも相手にはわかってしまっているのでしょうか… だとしたら恥ずかしいですね もうどうしたらいいかわからないので、しばらく距離を置いて考えてみます

No.2 17/12/20 10:39
匿名さん2 

異性として脈あり風な態度とか二人でのお出かけはなんとも思わずにできてしまう子なんですよ

  • << 5 そういうのをしてる子って相手の気持ちとかわかってやっているのか、本当に自分が恋愛感情無しに友人として好きだからそうしているのか、どちらなんでしょうね

No.3 17/12/21 23:13
匿名さん3 

どういう意図で主さんを誘ったのかはわかりません。彼氏がいても普通に他の男と飲みに行ける人なのかもしれないし。

  • << 6 結局5回も一月の間に会ってしまいました。それでも何もないんだから自分の自信が無くなりますね

No.4 17/12/23 00:59
匿名さん0 

>> 1 女性です。 主さんが想像してる通りで、当たってると思いますよ。 仲の良い先輩、後輩。 彼女的には、その距離感がちょうどいいんだと思いま… 結局1ヶ月の間に五回くらいデートしたのにも関わらず、彼女に気はないようです…
仲の良い先輩後輩な関係には変わりないのですが、同時にさみしいなと思う自分もいます。
こういう気持ちも相手にはわかってしまっているのでしょうか…
だとしたら恥ずかしいですね

もうどうしたらいいかわからないので、しばらく距離を置いて考えてみます

No.5 17/12/23 01:00
匿名さん 

>> 2 異性として脈あり風な態度とか二人でのお出かけはなんとも思わずにできてしまう子なんですよ そういうのをしてる子って相手の気持ちとかわかってやっているのか、本当に自分が恋愛感情無しに友人として好きだからそうしているのか、どちらなんでしょうね

No.6 17/12/23 01:01
匿名さん 

>> 3 どういう意図で主さんを誘ったのかはわかりません。彼氏がいても普通に他の男と飲みに行ける人なのかもしれないし。 結局5回も一月の間に会ってしまいました。それでも何もないんだから自分の自信が無くなりますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧