注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

友達の嘘について

レス2 HIT数 514 あ+ あ-

名無し
17/12/20 06:31(更新日時)

友達の嘘について。

友達と好きなアーティストのシークレットライブの抽選に申し込みました。しかし結果は3日前から順次発表となっており、3日前の今日連絡がこなかったので、もし行けなかったら会社午後有休取っちゃったし食事にでも行かない?と聞いたら、友達は金融系のお堅い職場なのにもしライブに行けないなら午後休取らないし、元々部署のチームの飲み会があったからライブ行かないなら行かなきゃ行けないんだよね。と言われました。

正直嘘かと思っちゃうんですけど…。そんな直前に有休取る取らないとか決められたり、忘年会だって普通何日も前から人数調整ありますよね?

これって普通に流した方が良いのでしょうか?何だか嘘っぽくて彼女に嫌味を言ってしまいそうです。

元々彼女から誘われましたし、有休取るからライブ行けなくても食事くらいはいけると思ってました。

以前も若干嘘っぽいことが何回かあったので…。嫌味言っちゃうとか大人気ないですかね?

タグ

No.2577560 17/12/20 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/20 04:00
名無し1 ( ♀ )

いきなり休みたい、は通らなくても、休む予定を出勤にするのは通ると思いますが?
飲み会もキャンセルより増員の方が融通きくけど。
私も用事がないなら仕事するかな。
友達と食事なら有休使わなくても行けるし。
ライブの約束を反故にされたわけじゃないのに、なんでそんなに不貞腐れるのか分からない。

No.2 17/12/20 06:31
名無し2 

今時期はどこも繁忙期なので行かないなら仕事するはわかる気がします。金融系なら特にお金の出入りが激しいですし。

万が一嘘だとしても友達なら信じてあげるべきじゃないですか?

食事はいつでも行けますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧