注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

3歳年上の先輩に片思い

レス7 HIT数 1225 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/20 21:06(更新日時)

初めまして。20代の女です。長文になります。

職場の3歳年上の先輩に片思いしています。

出会いは4年前です。
その時は同じ部署内ではありましたが、仕事内容が全く異なっていた為
飲み会などで一言二言交わす程度でした。

今年になり先輩と一緒に部署異動となりました。
新しい部署になってからは毎日仕事中ほとんど一緒です。
一緒にいるうちに初めは尊敬と憧れだったのがいつの間にか好きに変わっていました。

ここ2、3ヶ月は先輩と私を含めたグループ4、5人で月に最低1回、多い時は3回はご飯に行きます。
その時は、特に私は意識していませんが気づくと高確率で先輩が隣に座っています。
また、他の人が食事に誘うと私が行くなら行く。と回答をしますが、これは単に
先輩がいつもお酒を飲むので足に使われているのだと思います。

仕事中は制服に付いているフードを後ろから被せてきたり、私の身長が小さい事を
からかってきたり、下ネタをふって来たり、お互い冗談を言ったり。周囲からは
兄妹の様だと言われた事もあります。

先日は仕事で失敗し1人落ち込んでいたら、先輩がいつも落ち込んだ時に聞いているという
曲を教えてくれました。そしてその時に、お前だから俺も相談するけど。と仕事の相談を
されました。

お互い現在は付き合っている人はいません。
が、元カノ元カレが束縛の強い人でした。
お互いどんな恋愛をしたいか。の話をした時私と先輩の理想像が全く一緒で驚きました。

ですが、先輩はとてもコミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良く出来ます。きっと私の事は仲の良い後輩くらいにしか思ってないのかなぁとも思います。

もう思い切って先輩の気持ちを聞くべきか・・・
ですが今の関係が壊れてしまうのも・・・

皆さんはどうしますか?
アドバイスをお願いします!


No.2577438 17/12/19 22:10(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 22:53
通行人1 

もし上手くいかなかったらと思うと、職場一緒だし怖いから自分だったら行動に移せないかなと思います。
職場恋愛はOKなんですか?

No.2 17/12/19 23:31
片思い中さん0 

>> 1 回答ありがとうございます!
むしろ今の会社にいる人のほとんどが社内恋愛で結婚した人です。

No.3 17/12/20 10:47
匿名さん3 

いい感じだと思いますけどね。二人で食事にでかけてみてはどうでしょう

No.4 17/12/20 20:50
片思い中さん 

>> 3 レスありがとうございます!
今月の26日に先輩と私を含めた6人で食事はします。2人っきりだと何と言って誘えばわからなくて・・・

No.5 17/12/20 20:57
社会人さん5 

関係が壊れるのが怖いって思ってたらいつまでもこのままかなと思います。私だったらダメ元でアプローチしてみるかな。

No.6 17/12/20 21:06
片思い中さん 

>> 5 レスありがとうございます!
そうですよね!26日にさりげなく誘ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧