注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

死ぬ勇気が欲しい

レス43 HIT数 3551 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/01/05 21:48(更新日時)

死にたくてしょうがなくて人格が狂ったようになった次の日に限って仲良しな人が話しかけに来てくれて何も変わらないように、普通に仲良く話す。
何も望まないから死ぬ勇気が欲しい。

No.2577351 17/12/19 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 19:28
匿名1 

友達と遊んどき。

  • << 3 友達が少なくて遊ぶ人なんていません……

No.2 17/12/19 19:30
社会人2 ( ♂ )

ここで語ってるくらいじゃ
当分無理だ👮

  • << 4 ここで言わなきゃ死ねますかね

No.3 17/12/19 19:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達と遊んどき。 友達が少なくて遊ぶ人なんていません……

  • << 8 友達いない人なんて沢山います。 貴方だけではないよ。

No.4 17/12/19 19:34
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 ここで語ってるくらいじゃ 当分無理だ👮 ここで言わなきゃ死ねますかね

No.5 17/12/19 19:38
名無し5 

死ななきゃいけない理由があるんですか?

  • << 17 レスありがとうございます。 主です。 理由はないですが、ただ死にたいだけです。

No.6 17/12/19 19:45
匿名6 

今苦しい事全部放棄して。
そんな勇気いらないからやめよう。

  • << 18 レスありがとうございます。 主です。 廃棄できないです……どうすれば廃棄できますか……? 冷静に元に戻れば、そんな勇気いらない。ってなるのですが、病み期だと死ぬ事、死ぬ勇気が欲しいって思います。

No.7 17/12/19 19:46
小学生7 

死ねないよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 主です。 そうなんですけどね…… 死ねないのに、狂ったように死にたい死にたいって言ってます。

No.8 17/12/19 19:54
匿名1 

>> 3 友達が少なくて遊ぶ人なんていません…… 友達いない人なんて沢山います。
貴方だけではないよ。

  • << 20 レスありがとうございます。 主です。 周りには友達やら彼氏と遊んで楽しかった!って子のほうが多いのでなんか羨ましくなって、友達がいないのは自分だけなのかな……って思ってしまいます。

No.9 17/12/19 20:02
匿名9 

あなたはまだ死んではいけない

あなたは今、生きている

あなたが、生きている今日は

誰かが生きられなかった明日だから


  • << 21 レスありがとうございます。 主です。 死んでは駄目だと思っているんですけど、死にたい気待ちでいっぱいになります…… そうなんですけどね……病み期だとなんだか言葉すら刺さらなくなってしまいます……

No.10 17/12/19 20:05
ケホ ( ♂ AmUn1 )

死ぬ勇気!?…


生きる勇気を持とうよ😒☝

  • << 22 レスありがとうございます。 主です。 生きる勇気…… 自分に良いところがなく、生きる勇気が湧きません……

No.11 17/12/19 20:24
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

本気で死を望んだなら
簡単に死なせてくれるよ
そう人間の脳は出来てるから

簡単に死ねないって事は
まだ生きたいと
まだ生きろ
という事だ

  • << 23 レスありがとうございます。 主です。 生きたくないのに生きろって言われてるんですかね…… ますます、生きてるのが嫌になります……

No.12 17/12/19 20:30
小学生12 

死ぬな生きろ!

  • << 24 レスありがとうございます。 主です。 生きたいのか死にたいのか分かりません……

No.13 17/12/19 20:37
LUY ( BRJnye )

ここで書いてるから、生きて行きたい気持ちがあるよ。

本当に死にたければ誰にも相談しない。

ただ、話し相手が欲しいだけじゃないの?

  • << 25 レスありがとうございます。 主です。 なんだか勢いでここに呟いた感じです…… そうですよね…… なんだか、それもあります…… 話し相手になってくれる人がいないので、もう病み期になるとただ死にたいと呟いて泣いての繰り返しです……

No.14 17/12/19 20:44
匿名14 

死ぬのに勇気がいると思ってるってことは生きたいからよ。
死ぬ機会を逃してしまうのは生かされてるってこと。
自殺は自分で自分を殺す殺人だからね。

死んでしまう人は、悩むこともできなくなっているんじゃないのかな。

まだ時期が来てないのよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 主です。 深い言葉ありがとうございます。 まだ、どこかに生きたいって気持ちがあるのですかね…… 言葉では死にたい、死なせてって言ってるのに……

No.15 17/12/19 20:58
社会人15 

死なんでくれ
俺と一緒に楽しく生きよう

人生、楽しまなくちゃ

  • << 27 レスありがとうございます。 主です。 そう言ってくれる方がいて嬉しいですが、素直に受け入れられないです…… すみません。 楽しみたいんですけど、ネガティブな事しか考えられません……

No.16 17/12/19 22:44
社会人16 

この間までニュースでやってた座間市の殺人鬼は、そんな感じに言ってる人とメールして家で殺してたみたい。
犯人いわく、「本当に死にたい人はいなかった」って。
家に入ったら、暴行してからやったみたいだよ。



  • << 28 レスありがとうございます。 主です。 そうだったんですね…… みんな、死にたい死にたいって言いながら生きたいってかすかに思ってるんですかね……

No.17 17/12/20 01:01
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 死ななきゃいけない理由があるんですか? レスありがとうございます。
主です。
理由はないですが、ただ死にたいだけです。

No.18 17/12/20 01:03
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 今苦しい事全部放棄して。 そんな勇気いらないからやめよう。 レスありがとうございます。
主です。
廃棄できないです……どうすれば廃棄できますか……?
冷静に元に戻れば、そんな勇気いらない。ってなるのですが、病み期だと死ぬ事、死ぬ勇気が欲しいって思います。

No.19 17/12/20 01:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 死ねないよ。 レスありがとうございます。
主です。
そうなんですけどね……
死ねないのに、狂ったように死にたい死にたいって言ってます。

No.20 17/12/20 01:05
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 8 友達いない人なんて沢山います。 貴方だけではないよ。 レスありがとうございます。
主です。
周りには友達やら彼氏と遊んで楽しかった!って子のほうが多いのでなんか羨ましくなって、友達がいないのは自分だけなのかな……って思ってしまいます。

No.21 17/12/20 01:07
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 あなたはまだ死んではいけない あなたは今、生きている あなたが、生きている今日は 誰かが生きられなかった明日だから … レスありがとうございます。
主です。
死んでは駄目だと思っているんですけど、死にたい気待ちでいっぱいになります……

そうなんですけどね……病み期だとなんだか言葉すら刺さらなくなってしまいます……

No.22 17/12/20 01:08
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 死ぬ勇気!?… 生きる勇気を持とうよ😒☝ レスありがとうございます。
主です。

生きる勇気……
自分に良いところがなく、生きる勇気が湧きません……

No.23 17/12/20 01:09
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 本気で死を望んだなら 簡単に死なせてくれるよ そう人間の脳は出来てるから 簡単に死ねないって事は まだ生きたいと まだ生きろ … レスありがとうございます。
主です。

生きたくないのに生きろって言われてるんですかね……
ますます、生きてるのが嫌になります……

No.24 17/12/20 01:10
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 12 死ぬな生きろ! レスありがとうございます。
主です。

生きたいのか死にたいのか分かりません……

No.25 17/12/20 01:12
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 ここで書いてるから、生きて行きたい気持ちがあるよ。 本当に死にたければ誰にも相談しない。 ただ、話し相手が欲しいだけじゃないの? レスありがとうございます。
主です。

なんだか勢いでここに呟いた感じです……
そうですよね……
なんだか、それもあります……
話し相手になってくれる人がいないので、もう病み期になるとただ死にたいと呟いて泣いての繰り返しです……

No.26 17/12/20 01:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 14 死ぬのに勇気がいると思ってるってことは生きたいからよ。 死ぬ機会を逃してしまうのは生かされてるってこと。 自殺は自分で自分を殺す殺人だか… レスありがとうございます。
主です。

深い言葉ありがとうございます。
まだ、どこかに生きたいって気持ちがあるのですかね……
言葉では死にたい、死なせてって言ってるのに……

No.27 17/12/20 01:16
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 15 死なんでくれ 俺と一緒に楽しく生きよう 人生、楽しまなくちゃ レスありがとうございます。
主です。

そう言ってくれる方がいて嬉しいですが、素直に受け入れられないです……
すみません。

楽しみたいんですけど、ネガティブな事しか考えられません……

No.28 17/12/20 01:17
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 この間までニュースでやってた座間市の殺人鬼は、そんな感じに言ってる人とメールして家で殺してたみたい。 犯人いわく、「本当に死にたい人はいな… レスありがとうございます。
主です。
そうだったんですね……
みんな、死にたい死にたいって言いながら生きたいってかすかに思ってるんですかね……

No.29 17/12/20 06:13
社会人16 

>> 28 心の奥では、
「生きたい」
って思ってたから、優しそうな事を言ってくる人に、心許したんじゃないかな。
なぐさめたりしてくれたり、心の支えになってくれる人かも、って思って家に上がったのかな…
何人も家に上がったって事は、犯人も手口が巧妙だったんだろうな。
どの被害者も、家族は必死に探してたみたいで、すぐ身元は分かったみたい。
でも、「うちの家族じゃないか?」っていう問い合わせも、たくさん来たみたいよ。
どの被害者も、死んじゃう寸前になって、「生きたい」って言ってたみたい…

  • << 31 レスありがとうございます。 主です。 優しい言葉をかけてくれるなら、なんだか心許しちゃうかもしれないです……辛い時に寄り添ってくれる人がいるんだ……って感じで。 犯人もすごい怖い方です…… すぐに身元分かったんですね…… 死にたいって思いながら、最後はやっぱり生きたい。って思うんですね…… 死ぬ勇気がないから、ここに死にたい気持ちを勢いで投稿して、投稿すらしなきなっても、どうせ死ねないんだろうな……って思います……

No.30 17/12/20 12:26
社会人2 ( ♂ )

生きてりゃ
良いことも悪いこともいっぱいあるよ
良いこと見つける為に悪いことも嫌なことも乗り越えて生きてるんだけどね
オッサンやオバハンが主さんのようなこと語るなら仕方ないかと思うけど
10代20代が死を語るには早過ぎる気もするが...
オレも
どんな悪いことあってもそれ以上の良いこと掴まないと死ねないから頑張ってんだけどね😄
若すぎてわかんないかな?

  • << 32 レスありがとうございます。 主です。 良いこともあれば悪いこともあるって分かってるんですが、自分には悪いことしかないのかなって思う事ばっかりで生きてるのが辛いです。ほんとに仲が良く真剣な話を聞いてくれる友達もいなければ、親とも仲が良くなく私が病んでる事なんて知らないと思います。言っても馬鹿にされる、されたのでもう何も言わないでただニコニコ笑って明るく振る舞って……って感じですし、年明けすぐに性犯罪にあってしまい、私が無能のせいか犯人は捕まらず事件は解決せずにあと少しで事件から1年が経ってしまいそうです。 高校も卒業し、今は社会人2年目になり、働いてますが、毎日脅しやら同期からの文句の嵐で散々です……会社に行きたくないし、辞めたいけど辞めることを親に話したら暴言、暴力。お前みたいな馬鹿でふざけた奴がほかの会社で雇ってくれると思うな!と言われどうすればいいか分かりません。 休みも週一なのと遊ぶ友達もいなく、唯一仲良かった子にも、私はお前以外にも遊ぶ子いるから!!お前とばっか遊んでらんない!!私は同期とも仲良いしお前とは違う!って言われてしまいおかしくなりそうです…… 悪い事ばっかりだし、これからやりたい事もやり残した事とかもないので死んでもいいかな……って思います…… 長々と失礼しました。

No.31 17/12/20 12:50
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 29 心の奥では、 「生きたい」 って思ってたから、優しそうな事を言ってくる人に、心許したんじゃないかな。 なぐさめたりしてくれたり、心の支… レスありがとうございます。
主です。

優しい言葉をかけてくれるなら、なんだか心許しちゃうかもしれないです……辛い時に寄り添ってくれる人がいるんだ……って感じで。

犯人もすごい怖い方です……
すぐに身元分かったんですね……
死にたいって思いながら、最後はやっぱり生きたい。って思うんですね……

死ぬ勇気がないから、ここに死にたい気持ちを勢いで投稿して、投稿すらしなきなっても、どうせ死ねないんだろうな……って思います……

No.32 17/12/20 13:11
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 30 生きてりゃ 良いことも悪いこともいっぱいあるよ 良いこと見つける為に悪いことも嫌なことも乗り越えて生きてるんだけどね オッサンやオバハ… レスありがとうございます。
主です。

良いこともあれば悪いこともあるって分かってるんですが、自分には悪いことしかないのかなって思う事ばっかりで生きてるのが辛いです。ほんとに仲が良く真剣な話を聞いてくれる友達もいなければ、親とも仲が良くなく私が病んでる事なんて知らないと思います。言っても馬鹿にされる、されたのでもう何も言わないでただニコニコ笑って明るく振る舞って……って感じですし、年明けすぐに性犯罪にあってしまい、私が無能のせいか犯人は捕まらず事件は解決せずにあと少しで事件から1年が経ってしまいそうです。
高校も卒業し、今は社会人2年目になり、働いてますが、毎日脅しやら同期からの文句の嵐で散々です……会社に行きたくないし、辞めたいけど辞めることを親に話したら暴言、暴力。お前みたいな馬鹿でふざけた奴がほかの会社で雇ってくれると思うな!と言われどうすればいいか分かりません。

休みも週一なのと遊ぶ友達もいなく、唯一仲良かった子にも、私はお前以外にも遊ぶ子いるから!!お前とばっか遊んでらんない!!私は同期とも仲良いしお前とは違う!って言われてしまいおかしくなりそうです……

悪い事ばっかりだし、これからやりたい事もやり残した事とかもないので死んでもいいかな……って思います……

長々と失礼しました。

  • << 35 年寄りみたいにやり残したことないとか言うなって 誰かに意見を求めず自分でこうする!と決めて動かないと駄目だ 少しは良いこと取り戻そうと頑張ってみたらいいと思うけどな 色々あっても一匹狼で頑張って楽しく生きてる奴なんていっぱいいるぞ

No.33 17/12/20 14:04
匿名33 

別に死にたければ死ねばいい。
でもね。
周りからは思われますよ。

人生から逃げた卑怯ものって。

口には出さないけど、みんな思う事。
可哀想に~
なんで死ぬかな?意味がわからないってね。

なぜなら、みんな主さんと同じ様に悩んで、くじけて、嫌になってますよ。
でも、みんな頑張ってるんです。

主さんは自分しか見えてないだけ。
悩みは知らないけど、これだけは言えます。
あんたよりもっと不幸でも前向きに生きてる人は腐るほどいる。

だから、思われる。

頑張って生きる。
みんなが当たり前に出来ることが出来なかったんだって。
虫でも出来るのにってね。

くれぐれも虫以下の行動は取らないで下さい。
迷惑を受ける人もいますから。
生きる事は健康な生き物の責任なんです。

  • << 36 遅くなってしまいすみません。 主です。 厳しい言葉ありがとうございます 虫以下にならないように自分で考えて生きてみます。

No.34 17/12/20 14:25
匿名1 

>> 33 33番さん、いいこと言ってますね。
私も苦しいくらい悩み事やくじけたりの繰り返しです。でも今、死ぬ訳にはいかない。

No.35 17/12/22 00:13
社会人2 ( ♂ )

>> 32 レスありがとうございます。 主です。 良いこともあれば悪いこともあるって分かってるんですが、自分には悪いことしかないのかなって思う事… 年寄りみたいにやり残したことないとか言うなって

誰かに意見を求めず自分でこうする!と決めて動かないと駄目だ

少しは良いこと取り戻そうと頑張ってみたらいいと思うけどな

色々あっても一匹狼で頑張って楽しく生きてる奴なんていっぱいいるぞ

  • << 37 レスありがとうございます。 主です。 これからやりたい事もないしって思ってるので、なんだかもういいかな〜って…… それができないので、悩んでるのもあります…… 良いこと……ない気しかしなくて前向きになんてなれません…… そうなんですけどね……

No.36 17/12/22 00:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 33 別に死にたければ死ねばいい。 でもね。 周りからは思われますよ。 人生から逃げた卑怯ものって。 口には出さないけど、みんな思… 遅くなってしまいすみません。
主です。

厳しい言葉ありがとうございます
虫以下にならないように自分で考えて生きてみます。

No.37 17/12/22 00:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 35 年寄りみたいにやり残したことないとか言うなって 誰かに意見を求めず自分でこうする!と決めて動かないと駄目だ 少しは良いこと取り戻… レスありがとうございます。
主です。

これからやりたい事もないしって思ってるので、なんだかもういいかな〜って……

それができないので、悩んでるのもあります……

良いこと……ない気しかしなくて前向きになんてなれません……

そうなんですけどね……

No.38 17/12/22 12:34
社会人2 ( ♂ )

>> 37 良いことは待っていても寄ってこないから掴みにいかないと!
悪いことは待っていなくてもやってくる😨

というオレも掴みにいってはスカばっかだけどね...
見極めがいるかも
例えるなら
いつも同じもん食べていて
たまに美味いもん食べたら
ウマイ!ってなるじゃん
似てるかも
しかも美味いもん食べようと思ったら自分で頑張って稼いで行列に並んで必至こくじゃんか..似てるよね😅


No.39 17/12/23 02:10
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。
主です。

やはり掴みに行かないとダメですよね……
悪いことはいくらでも寄ってきます……

やはり見極めが大事なんですかね……

似てますね笑笑

No.40 17/12/25 07:57
社会人2 ( ♂ )

>> 39 メリーm(__)mクリスマス

生きてりゃ
いろんなことあるよ
悪いことも一つ一つ乗り越えていけば強くなるし見極めも出来るようになる
良いことあったら悪いことなんかみんな帳消しにしてしまえばいいだけ(^^)





No.41 17/12/28 19:44
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 40 返信遅くなってしまいすみません。
主です

過ぎてしまいましたが、メリークリスマス

良い言葉ありがとうございます。
なんだか話してると元気がでます、

No.42 18/01/05 00:14
匿名42 

俺は高校生の時に死にたいと思っていたんですよ。友達に漏らしたら「死ぬな」って言われたよ。それだけ深い仲だったんだ。
そんで、時は経って、友達は病気で死んだ。
墓参りに行く度に、花が飾られていた。毎回誰がお花を添えているのかな?と思い、若く死んでしまったから、俺みたいに墓参りに来る奴も少なくないだろうとそいつが死んだばかりは思ってた。
でも、おかしいな?と思っていた、何年か経ったある日、そいつの両親に出会った。とても感謝された。その父親は涙ぐみ、母親は笑って(おそらく見ていないところではたくさん泣いていただろう)、僕を迎えた。懐かしい話をたくさんした。
その時、俺はいくら辛い事があっても親よりは先に死んだらいけないと思った。それが最低限であり、簡単には死ねないとも。
死んで解決できればいいんだが、おそらく何も解決しないだろう。

No.43 18/01/05 21:48
匿名43 

悩むなら自治体の相談窓口で助けを求めなよ。
決してミクルやそこらへんの信用ならないSNSなんかに逃げるな。
犯罪者のカモになるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧