注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

デートに誘った反応

レス0 HIT数 720 あ+ あ-

大学生さん
17/12/19 13:56(更新日時)

わたしには片想いをしているバイトの先輩がいます。
バイトを始めて半年くらいで、先輩とは数えられるほどしか話したことがありません。
先輩から話しかけてくれたり、新人指導を丁寧にしたり 兎に角面倒見の良い先輩です。
よく、一生懸命で偉いねとか声が大きくて偉い、とか新人さんに○○さん(わたし)はとても頑張り屋さんだから見習ってねと褒めてくれることが多いです。向こうはきっと妹に言う感覚なのだろうと思うのですが、私が好きになるのはそんなことが続いてしまうともう一瞬のことでした。他の先輩に「普段はそんなこと言わないよね」と茶化されていたこともあったので 勘違いしそうになることもありましたが、私が感じる限りでは特別扱いとかではないんだろうなと思いました。
そしてバイトが被ることも少ないので、イベント前に思い切って遊びに誘ってみたら?と友達に茶化されて、バイト先の先輩だけどこれから先そういった対象に見てもらえないことは嫌だったので思い切って「夜ご飯だけとかどうですか?」と送って見ました!
そうすると、長くもなく短くもない文章で その日は空いてないごめんと謝る文と一緒に他の日(○月後半表記)にバイトのメンバーでご飯食べに行く日があるから一緒に行かないと送られてきました。
優しく気遣いが上手な彼のことなので、私が気まずくないように誘ってくれたのかなと思ってとても申し訳なくなりました。
ネットで調べてみる限りでも、こう言う時の返事は2人きりが嫌だからといったマイナス要素しか出てきませんでした、男性の方はこういった返しをするとき 100%嫌悪感や興味がないためにこう返すのでしょうか?
また、仲は良いし話せないことはないけれど会うことが少ない後輩から食事に誘われることを嫌だと思うものでしょうか。あまり好きな人に迷惑や失礼なことをしたくないので一般的な意見を教えて欲しいです。

タグ

No.2577249 17/12/19 13:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧