注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏が一回り年下 自分の老化について

レス11 HIT数 4567 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 21:51(更新日時)

私は40歳です。
1年前、同じ会社の一回り年下(現在28歳)の後輩から猛アプローチを受け、付き合って1年になります。

つい最近、社員証用の写真を撮る機会があったのですが、自分の顔がひどすぎました。
ここ1年で一気に老けた!?
社員証用の写真なので、微笑みかけるわけもなく、真顔で写ろうとした結果、顔が全体的にたるんでいるし、自分の老い具合に唖然としました。
それと同時に、彼が一回りも年下なことが恐怖というか、彼とは到底釣り合わない、と思うようになりました。

結構年下の男性と付き合っているかたは、自分の老化についてどうされているでしょうか?
どんなエピソードでもいいので教えて下さい。

No.2577143 17/12/19 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 07:58
匿名さん1 

私の彼氏は7歳年下ですが…
そうですね~(^^;免許証がおばちゃんでヤバイです。
劣化は止められません(笑)
BBクリームでごまかしたり、あとは大人の色気、いやらしさでカバーです!
たまに運動してるので体はなんとか維持してます。

No.2 17/12/19 08:01
匿名さん0 

>> 1 何歳と何歳ですか?

やっぱり免許証とかそういう、他人に撮られる真顔の写真はひどく写るものでしょうか?
実物はもう少しましだと思ってていいと?笑

身体はあまり気にならないのですが、もともと顔に肉がつきやすくぽっちゃり顔のため、たるみがやばいんです。

ダイエットして痩せて顔の肉を落とすしかないかな…。
なかなか落ちないですけど。

いやらしさでカバーって面白かったです笑

No.3 17/12/19 08:33
匿名さん1 

>> 2 39と32です。
真顔は思いっきり歳が分かるなぁと思いました。
顔のお肉、痩せちゃったら余計老けて見えないかなーって思うのですが。
たるみよりマシですかね…


いやらしさ、大事ですよ~(笑)
お互い頑張りましょー!

No.4 17/12/19 08:59
匿名さん4 

38と22です

笑った時に目尻のシワがなかなか消えないとか、どうしようもなく出てるお腹を見ると絶望します笑

気持ちは若いつもり(わりと多趣味だし若い子とも話しに困らないくらいネタは持ってます)と、あと運動も定期的にはしています

でも写真はもうsnowとかでごまかさないとムリですね…

いくら若くみえると周りに言われてもたかだか変わらないと思ってるし、年令ばかりはどうしようもないです

彼が気にしてないから、私も気にしないようにしてます(/ _ ; )

No.5 17/12/19 09:14
匿名さん5 ( ♀ )

9歳年下と5年間付き合って別れました。ネガティブな話題ですみません。私は付き合い始めから最後まで将来は考えられないと感じていました。確かに若く見えるし違和感ないと言われていました。しかし、自分の中ではそうではなかったし20代で付き合っていることが限界でした。この人と一緒に歳を重ねていくのかと思ったらゾッとしました。彼は何も気にしていませんでした。しかし私が1番気にしていた将来というのは40台になった頃ぐらいたったため、少し前からお付き合いをスタートされた主さんは大丈夫なのかなと感じました!今の主さんの見た目も含めた全てに惚れたのだから♪

No.6 17/12/19 09:27
匿名さん6 ( ♀ )

38の旦那と44の私です。
出会った時自分はまだ37でしたが、年々歳のさの老いは恐怖です😱
一回りも違う主さんなら余計でしょう💦
40才の自分と今の自分、旦那含め周囲からは変わらないねと言われても、
自分では愕然とするくらい違いますしね😱
若い子と比較するだけ無駄です💦
何をどう頑張ったって若さには敵わないからw
モチベーションを維持するには、同じ年齢の人のみ対象にして、自分のこの年齢でこの容姿がどれだけ素晴らしいかみたいなことを自画自賛的に誇らしく思うことかな😆💦
昔のような若い頃の自分に戻ろうとしても無駄だから、
年齢に添った熟女としての自分を磨きあげる方が楽だし効率的です😁

No.7 17/12/19 10:20
社会人さん7 

7歳下の旦那さんとラブラブ結婚した友達います。
でも、子供が小2の時に離婚しました。
友達、すごくキレイなんですけど、40歳過ぎたら、別れちゃった…
今、子連れバツイチでバリバリ婚カツしてるみたい。

No.8 17/12/19 10:32
匿名さん8 

年下とつきあっているからこそ、自分の容姿には気を使うので若く見られますよ。

No.9 17/12/19 10:45
通行人9 ( 40代 ♀ )

主人は15下の30歳です。
昔から化粧はあまり好きではなく、基礎化粧しかしません。
主人が化粧嫌いな人なので、ニオイがある物は基礎化粧でもダメです。
気にしているのは体形くらいですが、健康の為で主人を意識してではないです。
見た目を気にしていたら、夫婦ではいられないです。

No.10 17/12/19 21:38
匿名さん10 

私は別れました。私が38歳、彼氏21歳でした。やっぱり年の差で考え方や話しが合わない、私の方が疲れはてました。容姿は年齢より若く見られていましたが、長くは付き合えないと思って別れました。付き合っている時は楽しかったです。だけど無理でした。

No.11 17/12/19 21:51
匿名さん11 

知り合いに10歳以上年上の姉さん女房がいます。
初めてみた時、ご主人が背が小さくて童顔なので、大学生とお母さんかと思いました。
10年以上前に結婚されましたが、すぐに妊活に力をいれればお子さんを授かれる年齢でした(40歳前後)。
お子さんはいませんが、相変わらず仲良しです。
奥さんは着ている衣服は年相応ですが、肌が白いので若く見えやすいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧