注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

相撲協会が貴ノ岩の事情聴取を年内は断念

レス16 HIT数 1124 あ+ あ-

通行人
17/12/21 15:18(更新日時)

貴ノ岩が日馬富士から負わされた怪我は
そんなにも重症だったんですかね

まだ具合が悪いとの理由で相撲協会からの
事情聴取に応じてないみたいですが

お相撲さんは一般人より身体が丈夫そうだから、
怪我も大分治っていてもおかしくない様な

何のために貴乃花親方はここまで貴ノ岩を
相撲協会から遠ざけ続けるのか
いよいよわからなくなってきました

No.2577142 17/12/19 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/19 07:39
匿名さん1 

刑事処分の決断が出るまで、何も話さないっていうシンプルな話なのに。
検察がまだ処分決めてないんやろ?
この間の本場所直後の巡業に出なかったことで、事情聴取できないほど体の調子が悪いって思ってるのかね?
何も言ってないんだから、拒絶する理由すら表に出てないのに何勘違いしてんの?

No.2 17/12/19 07:58
匿名さん2 

怪我より後遺症じゃね

俺も小学生のときに痛めた腕の古傷が
たまに痛み出す

No.3 17/12/19 08:46
匿名さん3 

具合が悪いから応じないって言ってるの?
それは初めて聞いた。
てっきり処分出たら聴取に応じるって事かと思ってたけど、そりゃ批判されるわな。

No.4 17/12/19 09:24
アニメ大好き4 

怪我より後遺症か精神的な問題なんじゃない
 
後は貴乃花親方が協会を信用してないから、貴ノ岩だけで聴取行かせたら色々丸め込まれると思ってるのかもね

No.5 17/12/19 09:40
匿名さん5 ( ♂ )

まだ捜査中で司法判断が出てない段階で別の団体が勝手に捜査したり事情聴取すると、証言に食い違いが出たり証拠が曖昧になるなどの混乱が生じる。
つまり捜査妨害になる。
そんな事おかまいなしに、自分たちの都合で動き回る協会が間違ってる。

それを正当化したいがために、あえてマスコミの前で書簡を渡しに行くなど貴乃花を貶めるイメージ戦略してるのは明らか。

貴乃花も貴ノ岩も警察の聴取には応じている。
事件は本場所前には分かっており、鳥取県警から被害届が出てる旨の連絡も協会には届いてる。
その際に協会は貴乃花と伊勢ケ浜の両親方に電話しただけでマスコミが騒ぎ出すまで放置したまま何も動かずに本場所に入っちゃった。

協会は自らの初動対応が怠慢だったのに、それを貴乃花に責任転嫁しようとしてるに過ぎない。
冒頭で書いたように、協会独自の調査は司法への捜査妨害でしかない。

また日馬富士への処分についても、捜査結果も司法判断も明らかになってないのになぜそれが適切なのか疑問しかない。
本人が引退の届けを出しても、結果が明らかになるまで預かりとするべきだったと思う。

  • << 8 そうだと思うよ 貴乃花親方を悪者扱いしてるけどそれはおかしい 傷害事件になってるんだからまず警察機関に任せるのが当たり前。 相撲協会に誰かを逮捕して起訴できる権限なんてないんだから 相撲協会は古い体質を守りたいし貴乃花親方は新しい事を取り入れて行きたい、そんな意見の食い違いで揉めてるけどそんなのどの業界でもよくある事 貴乃花親方を排除したいと思ってる相撲協会に事件の調査を任せたら自分達に不利な結果にされると思われても仕方ない。 だから貴乃花親方が協会の調査に協力しないのも無理はない。 そんな状況なら普通協力しない。 それに貴乃花親方は警察の捜査が終わったら協会にも事情を話すと言ってるんだからそれで納得するべき

No.6 17/12/19 10:56
匿名さん6 

会社として扱ったら、相撲協会の調査に協力しない姿勢は良くない。
だけど、そんな事をするのは相撲協会が誤魔化すからだろう。
引退会見や協会会見も暴力を正当化している。
そんな体制だから、貴乃花は協力しないのではないだろうか?
暴力事件を起こして退職して、金を貰うのも問題だろう。
犯罪者として扱わない相撲協会もマスコミも、間違っている。

No.7 17/12/19 11:25
匿名さん7 

もう ここまで大きく報道され
世間も注目してるんだから
協会だって誤魔化したりしないと思うんだけね

No.8 17/12/19 11:40
匿名さん8 

>> 5 まだ捜査中で司法判断が出てない段階で別の団体が勝手に捜査したり事情聴取すると、証言に食い違いが出たり証拠が曖昧になるなどの混乱が生じる。 … そうだと思うよ
貴乃花親方を悪者扱いしてるけどそれはおかしい

傷害事件になってるんだからまず警察機関に任せるのが当たり前。
相撲協会に誰かを逮捕して起訴できる権限なんてないんだから

相撲協会は古い体質を守りたいし貴乃花親方は新しい事を取り入れて行きたい、そんな意見の食い違いで揉めてるけどそんなのどの業界でもよくある事

貴乃花親方を排除したいと思ってる相撲協会に事件の調査を任せたら自分達に不利な結果にされると思われても仕方ない。
だから貴乃花親方が協会の調査に協力しないのも無理はない。
そんな状況なら普通協力しない。

それに貴乃花親方は警察の捜査が終わったら協会にも事情を話すと言ってるんだからそれで納得するべき

No.9 17/12/19 11:54
匿名さん8 

いい機会だからこの際邪魔な貴乃花親方の印象を悪くして排除してやろうとする協会のイメージ戦略が丸わかり

一番ずる賢いのは協会側でしょ

No.10 17/12/19 12:27
匿名さん5 ( ♂ )

いっそのこと、協会の理事長は川淵チェアマンにやってもらえばいいのに。

No.11 17/12/19 18:56
匿名さん11 

この暴行の背景はモンゴル人の八百長が胡散臭いよな。白馬富士は供述で兄弟子の責任として弟弟子に礼節礼儀を教えるため暴行したと。白馬富士は暴行の動機背景を隠しましたね。だって白馬富士は兄弟子ではない。 何故兄弟子じゃないことわかっていながら兄弟子なんて言い訳し供述嘘つき暴行した訳隠すのか? 母校の同窓会に関係がない白鵬白馬富士が何故居るのか? この暴行?だらけですね。この疑問だらけの警察のこのへんの捜査どうなってるのか全くわからない中で白馬富士の引退を留めない協会こそ協会はこの事件きちんとみる気がない証拠ですね。協会こそ協会の暴行事件に対する姿勢が問われるべき。

No.12 17/12/19 21:49
匿名さん12 

相撲協会は最初から、八百長をやれ!と言って暴行をした横綱たちを擁護し、事件そのものを揉み消そうとした。八百長を断り暴行された被害者の貴ノ岩、被害届を出した貴乃花親方を責めるている。
こんな体制の相撲協会に貴乃花親方は協力などできるはずがない。


No.13 17/12/20 07:14
匿名さん13 

少なくとも、喋らないと言うなら検察の捜査の終了をもって話すのか、警察の起訴終了をもって話すのか、そこまではしっかり説明してもらいたいし、協会の理事である以上説明責任は被害者でもある。

説明しないで黙り決め込むから、部屋前にマスコミがあつまり近隣住人は混乱を来す。個人的な正義感もわからないではないが、近隣住人をも巻き込むのはハラセスメントもいいとこ。

No.14 17/12/21 01:20
テレビ大好き14 

何間違ったこと書いてんの。
昨日(日が変わっているから正しくは一昨日)貴乃花親方がOKし、すぐ夜7時から聴取を行い、そのことが大きく取り上げられたとラジオで聞いたよ。

No.16 17/12/21 15:18
匿名さん15 

昨日今日訴えてきたことではなかったのかもしれない。話の通じない。誰も責任や共同作業をしない。と考えたら、議論もなにも今更。と思うのは私は共感できる。なんとか意見を伝えるとしたら嘆願書のようなもので文章にして目で見て強制的に認識させる方法しかないだろうと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧