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オスプレイは危険!

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ブルブルムッツリーニ( jC321b )
17/12/19 19:14(更新日時)

やり過ぎ。いい加減にしろって感じだよ。
オスプレイは必要なのか?即刻禁止すべきだと思うがどうだろうか?だいたい、何か役に立ってるの?

17/12/18 21:02 追記
乗ってる兵士だって可哀想だろう、アレ。
安全なら安部とトランプが定期的に二人仲良く乗ればいい。体を張れ!
風圧も凄いもんだから対応に追われる知事が可哀想だ。

17/12/18 21:04 追記
×安部
○安倍
失敬

No.2576977 17/12/18 20:59(スレ作成日時)

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No.1 17/12/18 22:48
自由人1 

 数年前のフィリピン台風でオスプレイは大活躍したよ。
 大量の物資や人員を運べる垂直離着陸可能な機体だから災害時には凄く有効。
 因みに事故率もヘリより低い。
 禁止どころか推奨すべきもの。どんなものも使い方次第。

No.2 17/12/18 23:49
ブルブルムッツリーニ ( jC321b )

>> 1 こマ?

  • << 7  これマジの意味だよね?  13年11月にフィリピンに大型台風が上陸した。フィリピンには飛行場のない島が多いため、事実上オスプレイ以外での救助活動は至難。航続距離や運搬量の問題からヘリでは効率的ではない。  また、オスプレイが事故が多いというイメージは、じつはプロトタイプのエンジンが1つだった時のデータを加えているから。現在では整備不良での事故はまず起きない。  確かに比較的新しい機体のため、パイロットミスによる事故は起きているが、慣れればカバー出来るレベル。補って余りあるメリットがオスプレイにはある。

No.3 17/12/19 01:10
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

必要だから飛ばしてるんだよな!
必要でないならそもそも飛ばさないだろ!
そんなことも理解できませんか?
因みに自衛隊もオスプレイを導入する予定ですよ!

ヘリコプターと同じように垂直離着陸できて、しかもヘリコプターの倍の速度で跳べて、ヘリコプターの数倍の航続距離がある。
こんな便利な航空機は今まで無かった。

  • << 6 自衛隊もオスプレイを始める!? 頭が痛くなってきた。

No.4 17/12/19 01:13
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

オスプレイより、車の方がたくさん事故ってるでしょ!
それも毎日事故ってる。

オスプレイを飛ばすな!
というなら、
車を走らせるな!
と言え。

No.5 17/12/19 05:05
ブルブルムッツリーニ ( jC321b )

>> 4 数が違うでしょ。

  • << 9 先日、米軍ヘリコプターが部品を落下させたけど、その数日前には民間の旅客機が同じく部品を落下させている。 米軍ヘリコプターが上空を飛ぶと、部品を落下させて危険だと言うのならば、旅客機も同じことだ! 米軍はヘリコプターを飛ばすな!と言うなら旅客機にも同じことを言いなさいな!
  • << 10 車は年に3000件もの死亡事故者を出してるんだよ。 それを補って余りある利便性のおかげでみんな目をつぶってる、オスプレイの利便性なんて一般人には分からないから否定したがるんだよ。

No.6 17/12/19 05:06
ブルブルムッツリーニ ( jC321b )

>> 3 必要だから飛ばしてるんだよな! 必要でないならそもそも飛ばさないだろ! そんなことも理解できませんか? 因みに自衛隊もオスプレイを導入… 自衛隊もオスプレイを始める!?
頭が痛くなってきた。

No.7 17/12/19 08:26
自由人1 

>> 2 こマ?  これマジの意味だよね?
 13年11月にフィリピンに大型台風が上陸した。フィリピンには飛行場のない島が多いため、事実上オスプレイ以外での救助活動は至難。航続距離や運搬量の問題からヘリでは効率的ではない。

 また、オスプレイが事故が多いというイメージは、じつはプロトタイプのエンジンが1つだった時のデータを加えているから。現在では整備不良での事故はまず起きない。
 確かに比較的新しい機体のため、パイロットミスによる事故は起きているが、慣れればカバー出来るレベル。補って余りあるメリットがオスプレイにはある。

No.8 17/12/19 08:47
ブルブルムッツリーニ ( jC321b )

>> 7 知らなかったゾ…

No.9 17/12/19 11:18
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 5 数が違うでしょ。 先日、米軍ヘリコプターが部品を落下させたけど、その数日前には民間の旅客機が同じく部品を落下させている。
米軍ヘリコプターが上空を飛ぶと、部品を落下させて危険だと言うのならば、旅客機も同じことだ!
米軍はヘリコプターを飛ばすな!と言うなら旅客機にも同じことを言いなさいな!

No.10 17/12/19 12:31
匿名10 

>> 5 数が違うでしょ。 車は年に3000件もの死亡事故者を出してるんだよ。
それを補って余りある利便性のおかげでみんな目をつぶってる、オスプレイの利便性なんて一般人には分からないから否定したがるんだよ。

  • << 15 稼働台数も稼働時間も圧倒的に差があるんですが。

No.11 17/12/19 13:28
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

もっと言えば、基地の近くに住んでる人達が基地が「うるさい」と言ってるのがいるけど、基地ができる前からそこに住んでいたのでしょうか?
まさかわざわざ基地の近くに転居した上で、ざれ言を言ってるのではないですよね?
当人、若しくは親世代が基地ができる以前からそこに住んでたのだと思いたいですが。

No.12 17/12/19 14:09
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

更に言えば、日本に米軍がいるから平和に暮らしていけている。
もし、米軍がいなければ、とっくの昔に中国や南朝鮮から侵略戦争を仕掛けられていたと思う。
フィリピンから米軍が撤退した途端に中国が侵略してフィリピンの一部を掠め取ったことから、核を保有しない弱い国にはいつでも侵略戦争をしかけるもの思う。

決して、憲法9条があるからではない!
平和憲法と言う輩がいるが、間違いである。

No.13 17/12/19 14:43
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

先日の米軍ヘリコプターからの部品が、基地に隣接した学校に落ちたけど、基地ができる前から学校はあったのかな?
まさか基地ができた後に学校を立てた?
もし基地に隣接して立てたのなら、基地から離して立てようとは思わなかったのかな?

No.14 17/12/19 15:14
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

はるか洋上で遭難した場合の、航空自衛隊の救難体制としては、固定翼機で広域を捜索して、遭難者を発見したら位置を特定して、海面に発煙筒を投下して、回転翼機(ヘリコプター)へ位置情報を連絡して、ヘリコプターがそこへ急行して救助する。

もしこの救難体制に対して、オスプレイならば、オスプレイのみの単独で広域を捜索して、遭難者を発見したら、その場でホバリングして救助できる。

オスプレイがあれば、救難体制が一新される。

No.15 17/12/19 18:25
ブルブルムッツリーニ ( jC321b )

>> 10 車は年に3000件もの死亡事故者を出してるんだよ。 それを補って余りある利便性のおかげでみんな目をつぶってる、オスプレイの利便性なんて一般… 稼働台数も稼働時間も圧倒的に差があるんですが。

No.16 17/12/19 19:14
自由人1 

 もう一つ分かり易い例を。
 日本は地震大国。これまで道路が分断され、陸の孤島になる場所も出て来た。
 その際、ヘリでは不可能だった小型重機や仮設住宅などもオスプレイは運搬出来る。どれだけその場所の助けになるかは想像に難くない。

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