注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ご意見よろしくお願いします。

レス13 HIT数 2060 あ+ あ-

専業主婦
17/12/25 05:42(更新日時)

こんにちは。客観的な意見が聞きたく投稿しました。よろしくお願いします!
現在10ヶ月の子と旦那と3人で暮らしています。私は専業主婦です。
妊娠中から産後、そして現在にかけて旦那への不満がありこのあいだそれが爆発してしまいました。
妊娠中は切迫早産で絶対安静にと言われたのにも関わらず、お風呂掃除も家事も一切手伝ってくれず、それが原因かは不明ですが結局1ヶ月の早産で産まれました。
妊娠中の姿をブタだとも言われました。

我が家はリビングと私と子供が寝ている和室が襖一枚で仕切ってあるため、テレビの音や生活音がすごく聞こえます。なのでもう少し静かにして欲しいとお願いすると舌打ちされ、鬱陶しいと言われました。この時子供が生後3ヶ月ごろです。

もともと夜中に頻繁に起きる子でしたので、寝不足でフラフラ食事を作るのも抱っこやおんぶで作っていたのですが、その料理も気分でなければ食べません。一口もです。別に嫌いではないんです。
話し合いをした時に、何故食事で我慢しなければいけないのか分からない。そもそもお前は美味いものを作っているのか。
もう何を考えてるのかも分かりません。どうしてそんなことが言えるのか。それからはなるべく旦那が帰ってきてから食べたいものを聞き、買い物に行き作っています。

旦那とは一回り以上年の差があり、付き合っていた時は寡黙で器の大きな人だと思っていました。ですが偏食がすごくこだわりが強い難しい人でした。

そして先日子供が風邪を引き1週間近く体調を崩していました。夜泣きもすごく、抱っこしたまま寝ていると旦那が一言。大変だね〜と。その時に全てが爆発しました。食べた皿や飲んだ後のものも全てそのままの旦那に対してもう感情が抑えられず泣いてしまい、それを見た旦那はどうした?と聞いてきましたが答えられず、そのまま仕事に行きました。
その後言いたいことを紙に書いて整理し、ラインで伝えました。
多分今までに1番口が悪く、言ったこともないような感じでした。
産後あなたに助けてもらったと感じたことがない。もう一緒にいるのが苦痛だ。などです。

既読はつきましたが連絡はありませんでした。その日旦那は夜勤でしたので、帰宅したのは朝方。すると、いつもはご飯を作って欲しいと私を起こすのですが、それもなく台所の食器が洗ってあり、お風呂掃除もしてありました。
旦那なりに思うことがあってしてくれたのだと思ったらすごく嬉しくなり、起きてきてから食べれるようにと旦那の好きなご飯を作っていました。
しかし、起きてきた旦那は子供とも一切触れ合わず私を無視。
そのまま出勤し、帰ってきてからも私を無視し続けます。ですが食器洗いや、風呂掃除、ゴミ捨てなど今までしたことないようなことをしています。これは私への当て付けですよね?

ちなみに最初に食器やお風呂を洗ってくれた時はちゃんとお礼をいいました。無視されましたが。

今日で無視され1週間ほどたちます。旦那は激務で大変な仕事です。旦那が頑張ってくれているから私が家で子育てに専念できることも重々分かっています。子供のことも可愛がってくれていますが、家事育児は手伝いません。もうどうしていいのか分かりません。私が悪いのでしょうか?
旦那が帰ってくると思うと胸がぎゅーっと苦しくなります。もう離婚したいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

17/12/18 12:32 追記
追記です。

月に8回ある休みのうち、4回は会社の飲み会、4回は家にいますが夜の8時ごろまで起きてきません。起こすと機嫌が悪くなります。なので休日もほぼワンオペです。
挙げ句の果てに風俗に通っていたこともありました。

指輪も式もいらない、しなくていいと言われどちらもありません。
1年目の結婚記念日も何もありませんでした。

No.2576782 17/12/18 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 13:08
通行人1 

自分のことは自分でやるから、文句は言わせない。そんな感じに思います。手伝って頂戴って言ってもダメなんですか?

No.2 17/12/18 13:18
専業主婦0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですね、意地になっていると思います。態度も俺はすごく怒っているぞ!て感じです。
手伝ってと言えばしてくれたことはありますが、基本的に機嫌が悪くなるんです。機嫌が悪くなるのが嫌なので段々言わなくなった感じですね。
子供のことも遊ぶのは遊びますが、オムツを替えて欲しいや、離乳食を食べさせて欲しいなどお願いすると顔が強張ります。

No.3 17/12/18 13:22
結婚したい3 ( 40代 ♂ )

激務でも一人暮らしなら自分の身の回りのことくらいはするのだから、勝手に掃除などはさせておきなさい。

No.4 17/12/18 13:28
専業主婦 

>> 3 お返事ありがとうございます。
独身時代も30代中頃まで実家におり、一人暮らしをほぼしてこなかったせいか本当に生活能力が低いです。このまま無視され続けても、もう放っておいたらいいということでしょうか?
あと食器洗いや、お風呂掃除などに関して無視されるのが分かっていながら毎度お礼を言わないといけないでしょうか?
私も精神的に疲れており、文章が支離滅裂になっていると思います。すいません。

No.5 17/12/18 13:49
匿名5 

旦那さんは、貴女の気持ちをLINEで言われるまで気付けなかった自分をカッコ悪いと思っているし、年上だからプライドがお城並みに高いし、貴女の保護者のつもりで君臨していたのですが、


LINEで本音を知り、そうだったのか悪かったなと思ったから家事を急にやりだした。しかし王様は謝るものではないと思っているし、俺様が養ってあげていると思っているし、男は家事一切やらないような古い世代の家庭で育ったせいで、家事を手伝うなんて発想がなかった いきなり悪者のように責められて高い鼻をへし折られてへそを曲げている。

彼としては無視無言でもやることやってるので、精一杯の譲歩のつもり

まあ無視無言もそのうち飽きて疲れますので、飽きるまで放置しておきましょう 有難うだけはとりあえず言っておきましょう

王様は教育が面倒ね

  • << 7 お返事ありがとうございます。 まさにその通りなんです。旦那のプライドはエベレスト並みで、自分が悪いと思っていても絶対に謝りません。いつも喧嘩はうやむやにされて終わります。 私も大人気ないのは分かっているんですが、もうこの先もずっとこんな感じなのかと思うと辛くて。 最初はやってくれてラッキー!無視されても放っておこう!って思ってたんですが、もう本当にあからさまに避けられるので、頭がおかしくなりそうです。 周りの友人たちからも子供と男性は教育が必要だと言われましたが、果たして教育しても良い方向に行くのかどうか、、。 その気力さえ無くなってきました。

No.6 17/12/18 16:32
専業主婦6 

やる事やればいいんだろ、みたいな態度、ムカつきますね。
主さんの気持ち、何にもわかってないと思います。
無視されるのは、精神的に辛いですよね。
勇気を出して、何で無視するのか、聞いてみたら?
その返答によって、これからどうしたいのか、話し合いが出来ればいいんですが。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 私はてっきりラインで言ったことに反省してやってくれたんだと思っていたんですが、違うみたいです。 もうずっと喧嘩ばかりしているのでいい加減疲れてきたし、もう本気で別れてしまいたいです。 今回も私からなぜ無視するのかと聞かない限り解決できないと思うと、本当に萎えます。

No.7 17/12/18 18:17
専業主婦 

>> 5 旦那さんは、貴女の気持ちをLINEで言われるまで気付けなかった自分をカッコ悪いと思っているし、年上だからプライドがお城並みに高いし、貴女の保… お返事ありがとうございます。
まさにその通りなんです。旦那のプライドはエベレスト並みで、自分が悪いと思っていても絶対に謝りません。いつも喧嘩はうやむやにされて終わります。

私も大人気ないのは分かっているんですが、もうこの先もずっとこんな感じなのかと思うと辛くて。
最初はやってくれてラッキー!無視されても放っておこう!って思ってたんですが、もう本当にあからさまに避けられるので、頭がおかしくなりそうです。

周りの友人たちからも子供と男性は教育が必要だと言われましたが、果たして教育しても良い方向に行くのかどうか、、。
その気力さえ無くなってきました。

  • << 11 現実的にシングルマザーになることも視野にいれて、弁護士さんに無料相談してみると、何か希望が見えるかもしれませんね  応援しております

No.8 17/12/18 18:43
結婚したい8 

ブタはさすがに酷いですね😢

  • << 10 お返事ありがとうございます。 誰の子をお腹で育ててんだよって感じですよね。旦那はへらへら笑っていましたが、私は笑えずこの人と結婚したことを軽く後悔しました。

No.9 17/12/18 21:16
専業主婦 

>> 6 やる事やればいいんだろ、みたいな態度、ムカつきますね。 主さんの気持ち、何にもわかってないと思います。 無視されるのは、精神的に辛いです… お返事ありがとうございます。
私はてっきりラインで言ったことに反省してやってくれたんだと思っていたんですが、違うみたいです。
もうずっと喧嘩ばかりしているのでいい加減疲れてきたし、もう本気で別れてしまいたいです。

今回も私からなぜ無視するのかと聞かない限り解決できないと思うと、本当に萎えます。

No.10 17/12/18 21:17
専業主婦 

>> 8 ブタはさすがに酷いですね😢 お返事ありがとうございます。
誰の子をお腹で育ててんだよって感じですよね。旦那はへらへら笑っていましたが、私は笑えずこの人と結婚したことを軽く後悔しました。

No.11 17/12/18 21:21
匿名5 

>> 7 お返事ありがとうございます。 まさにその通りなんです。旦那のプライドはエベレスト並みで、自分が悪いと思っていても絶対に謝りません。いつも喧… 現実的にシングルマザーになることも視野にいれて、弁護士さんに無料相談してみると、何か希望が見えるかもしれませんね  応援しております

No.12 17/12/18 21:31
専業主婦 

>> 11 ありがとうございます。力強く、優しいお言葉に涙が出そうです。はい、子供を1人で育てることも視野に入れて考えていきたいと思います。

No.13 17/12/25 05:42
匿名13 

主さん、よく頑張ってるね。お疲れ様。
仮に離婚して仕事の目処はある?生活はできそう?
離婚するなら、計画的にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧