注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

劣化した?いつから?

レス31 HIT数 3012 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/12/21 07:41(更新日時)

いつから老い感じましたか?
できれば何でそう感じたかと年齢を教えていただきたいです。
差し支えなければ現状も教えていただきたいです。
私の場合は33歳です。それまでは若く見えると自身でも感じていましたが、タルミやクスミによって今までと同じ髪型でも何だか顔が違うな、劣化したなと自分でもかんじました。現状はそこから維持してます。

No.2576741 17/12/18 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 09:40
匿名さん1 ( 30代 )

現在36歳(春には37になります。)
急に老けたのは35からですねー。
やばいと思いました。

でも正直、健康状態によってかなり左右されるなってのが実感としてあります。

もともと血色が悪い方で、体調の良い日は肌にもつややハリがありますが、しんどいなと感じる日は青白さと共にハリやツヤも全くありません。
病人のような顔です。
持病があるのでその影響も少なからずあるとは思いますが。

でも、何もしなくても綺麗だった肌はもう見る影もありません。
_( _´ω`)_ツライム

  • << 6 とてもよくわかります...睡眠時間ストレス食事などなど自分でコンディションを整えていかなければならないですよね。こういうお話ができて本当に楽しいです!

No.2 17/12/18 09:42
匿名さん2 

32歳です。
私も25過ぎたくらいまでは高校生に見られ、夜間補導されたりなんかもして、どちらかといえば童顔で苦労してました。
でも、上の子も中学生に。ふと鏡を見れば、ずっと同じ髪型のはずなのに、すごく老けて見える。
原因は目元のクマと、唇の色でしたね。
メイクで多少は誤魔化せるけど、やっぱり顔自体が変わって来てるなって思いました。
なので、髪の分け目を今までしたこともない位置、今の顔に合う位置にずらしてみたりしましたよ。
子供にも、以前の髪型より若く見えるから好き!と言われます。

  • << 7 全く同じです!私も童顔です。今も若くみられることはあっても、1年前とは全く違います。そしてそして唇の色〜〜!!!!!!共感しすぎてやばいくらいです笑笑 毎日ティントを塗っていたいくらいですが、それはまたくすむ原因になるので難しい! 私は同棲していて、せめて結婚までは彼に素敵にみられていたいのですが、家で着色料の入っているリップを塗るのにも抵抗があります? 2さんは自宅で探すと時はどうされていますか? 唇の色、家で過ごす時、これが今の一番の悩みかもしれません。笑

No.3 17/12/18 10:13
匿名さん3 

35歳過ぎてからオバサン的な老け顔になって来ました

No.4 17/12/18 10:24
匿名さん4 

まぁ、お世辞も有ると思いますが、有った人には90%の割合で、30代後半でも10歳は若く言われていました。

肌年齢も計測したら、実年齢より12歳若かったです。

モラハラ旦那と知らず迂闊にも結婚していまい、子供を出産し、毎日、旦那の世話、嫌がらせ、育児に追われる様になったら老けました。


  • << 8 30後半で10ってことは20代後半!?!!お世辞だとしても素晴らしいとおもいます!30前半ですがお世辞でも20代後半がギリギリの主です。 今は年相応にみられますか?

No.5 17/12/18 11:25
匿名さん5 

25歳
シミを発見したため

  • << 9 まだまだお若い!!!!その後何か対策はされましたか?

No.6 17/12/18 16:08
通行人0 ( ♀ )

>> 1 現在36歳(春には37になります。) 急に老けたのは35からですねー。 やばいと思いました。 でも正直、健康状態によってかなり左右… とてもよくわかります...睡眠時間ストレス食事などなど自分でコンディションを整えていかなければならないですよね。こういうお話ができて本当に楽しいです!

No.7 17/12/18 16:11
通行人 ( ♀ )

>> 2 32歳です。 私も25過ぎたくらいまでは高校生に見られ、夜間補導されたりなんかもして、どちらかといえば童顔で苦労してました。 でも、上の… 全く同じです!私も童顔です。今も若くみられることはあっても、1年前とは全く違います。そしてそして唇の色〜〜!!!!!!共感しすぎてやばいくらいです笑笑
毎日ティントを塗っていたいくらいですが、それはまたくすむ原因になるので難しい!
私は同棲していて、せめて結婚までは彼に素敵にみられていたいのですが、家で着色料の入っているリップを塗るのにも抵抗があります?
2さんは自宅で探すと時はどうされていますか?
唇の色、家で過ごす時、これが今の一番の悩みかもしれません。笑

  • << 11 わかります(>︿<。) 唇の乾燥自体は薬用リップで防げるけど、、かと言って、家の中でまで色付きリップずっと塗ってるのも^^; でも、乾燥も続くと色が悪くなる原因らしいので、なるべく外ではマスクして保湿&唇の日焼け対策したり。 家では体を冷やさないように気を付けたり。体が冷えると血行が悪くなって、ますます色が悪くなる原因だし、冷えから更に暗い色に見えちゃったりするので。。 子供もいるので頻繁にはできないけど、たまにはちみつパックとかもします! 口元って、ほうれい線とかもそうだけど、結構老化が出やすい場所ですよね。。30代になって初めて実感しました。

No.8 17/12/18 16:14
通行人 ( ♀ )

>> 4 まぁ、お世辞も有ると思いますが、有った人には90%の割合で、30代後半でも10歳は若く言われていました。 肌年齢も計測したら、実年齢よ… 30後半で10ってことは20代後半!?!!お世辞だとしても素晴らしいとおもいます!30前半ですがお世辞でも20代後半がギリギリの主です。
今は年相応にみられますか?

No.9 17/12/18 16:14
通行人 ( ♀ )

>> 5 25歳 シミを発見したため まだまだお若い!!!!その後何か対策はされましたか?

No.10 17/12/18 16:41
匿名さん10 

35歳位からかな。
顔の毛穴が、凄い目立ってきました。

  • << 14 何か対策はされましたか? また現在はどんな感じか差し支えない程度に教えていただきたいです!

No.11 17/12/18 18:25
匿名さん2 

>> 7 全く同じです!私も童顔です。今も若くみられることはあっても、1年前とは全く違います。そしてそして唇の色〜〜!!!!!!共感しすぎてやばいくら… わかります(>︿<。)
唇の乾燥自体は薬用リップで防げるけど、、かと言って、家の中でまで色付きリップずっと塗ってるのも^^;
でも、乾燥も続くと色が悪くなる原因らしいので、なるべく外ではマスクして保湿&唇の日焼け対策したり。
家では体を冷やさないように気を付けたり。体が冷えると血行が悪くなって、ますます色が悪くなる原因だし、冷えから更に暗い色に見えちゃったりするので。。
子供もいるので頻繁にはできないけど、たまにはちみつパックとかもします!
口元って、ほうれい線とかもそうだけど、結構老化が出やすい場所ですよね。。30代になって初めて実感しました。

  • << 15 同じ悩みですね!20代の頃はまさか自分が唇で悩むなんて思ってもみなかったです。笑 20代は目の大きさとか鼻の高さとかで悩んでいたりして、その頃が懐かしく可愛く思えます! 身体を冷やさない、確かに良いかもしれません!私も血行不良です。

No.12 17/12/18 18:41
匿名さん12 

34かな。急にあれって思うようになった

  • << 16 何か対策はされましたか?

No.13 17/12/18 20:18
匿名さん13 ( ♂ )

男40歳です。35歳でやヴぁいことに気づきました。

今となってはあとのまつりです。

33歳ごろまでは20代で行けてたんですが、
仕事のストレスで一気に老けました。

  • << 17 男性の方からの回答もとても嬉しいです!男性の方でも自身の見た目年齢を気になさる方がいることに驚いたのと嬉しい気持ちです! 若くみられていた経験があるため、なおさらそのギャップを感じるのかもしれませんね! 今現在40代になってどうですか?男性の40代ってすごくダンディーな印象があります!

No.14 17/12/18 20:40
通行人 ( ♀ )

>> 10 35歳位からかな。 顔の毛穴が、凄い目立ってきました。 何か対策はされましたか?
また現在はどんな感じか差し支えない程度に教えていただきたいです!

No.15 17/12/18 20:43
通行人 ( ♀ )

>> 11 わかります(>︿<。) 唇の乾燥自体は薬用リップで防げるけど、、かと言って、家の中でまで色付きリップずっと塗ってるのも^^; … 同じ悩みですね!20代の頃はまさか自分が唇で悩むなんて思ってもみなかったです。笑
20代は目の大きさとか鼻の高さとかで悩んでいたりして、その頃が懐かしく可愛く思えます!
身体を冷やさない、確かに良いかもしれません!私も血行不良です。

No.16 17/12/18 20:44
通行人 ( ♀ )

>> 12 34かな。急にあれって思うようになった 何か対策はされましたか?

No.17 17/12/18 20:45
通行人 ( ♀ )

>> 13 男40歳です。35歳でやヴぁいことに気づきました。 今となってはあとのまつりです。 33歳ごろまでは20代で行けてたんですが、 … 男性の方からの回答もとても嬉しいです!男性の方でも自身の見た目年齢を気になさる方がいることに驚いたのと嬉しい気持ちです!
若くみられていた経験があるため、なおさらそのギャップを感じるのかもしれませんね!
今現在40代になってどうですか?男性の40代ってすごくダンディーな印象があります!

  • << 28 女友達から佐藤浩市みたいでいいじゃんって言われました。 でも、佐藤浩市さんは背が高いからかっこいいけど、 私は背が低い顔デカなのでカッコ悪いです。 仕事のストレスで過食で丸くなった気がします。 昔の写真を見ると泣きたくなりますよ。 2年前に薄毛になって、今は男性ホルモンを抑制する薬を飲んでます。 明後日、リーブ21に無料診断に行ってきます。 顔の大きさは骨格ですから、もう諦めましたが、 ハゲになることだけは、許せないですね。

No.18 17/12/18 21:37
匿名さん18 

25才には。
その前から傷の治りと跡が消えにくくなったと思ってました。

無かったシワが出てきて、
28には肉が張りがなくなってきた、と。

30過ぎてからは余分なことろに肉が付いてきた(20代と比べて)

やはり普通に35位になると一般的に老化現象は現れていると思います。

サイズ変わっていない、といっても肌の張りや位置は間違いなく変わっています。

  • << 22 やはりハリは大切ですねー! 芸能人の方達はいったいどうなっているのでしょう。本当に不思議です。

No.19 17/12/19 00:26
匿名さん19 

33歳が境目でしたね。
若い頃はオイリーだったけど3年前から突如、超乾燥肌に、、それから一気に肌に弾力がなくボンヤリした顔立ちになってきましたね。輪郭もパーツも何となくボヤける、、、
保湿したら潤うけどハリは戻らない、、、
そこそこ高い化粧品奮発して買ったらめっちゃハリ出て驚きました。今まで使ってたプチプラは全く別物だと認識しました。
、、、でも高すぎる。
プチプラに戻したいけど肌も戻りそうで怖い>_<
化粧品の出費がどんどん増えてってる気がする>_<


  • << 23 >オイリーだったけど乾燥肌 全く同じです。 >ボンヤリした顔立ちになてきましたね。輪郭もパーツも何となくボヤける、、 はい。その通りです。 >めっちゃハリ出て驚きました 知りたいです。ぜひ商品名が知りたいですが違反とかになるのでしょうか? せめて値段帯だけでも知りたいです。

No.20 17/12/19 10:46
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私も子供の頃から若く見られてました。
童顔だったので、常に大人っぽく見られたかった位です。
30位になったら、大人っぽくはなってきて、大人っぽく見られたい気持ちはそこまで無くなりましたが。老けた感じは今でもしないですが、大人っぽくなったからか、年齢毎に顔立ちも変わった気がします。25位にかなり痩せたのもあったかも。今は丁度良くなった位。

でも、30位で体に変化が…夜中の焼肉が重く感じたり、何食べたいかなって考えるとお肉よりお寿司の方が思い付き易くなったり。
前は霜降り肉万歳だったのに、34位になったら、2~3切れ位が丁度良く、赤身で柔らかいヒレ系や赤身メインの薄切りロースをさっと炙った焼肉の方が重く感じなくて美味しく食べられる様になったり。
寝ないで仕事しても平気だったけど、その後寝たら寝たで起きてても眠かったり疲れがとれなくなって来たり、専業主婦になった今では夜更かし出来なくなって来ました。
見た目にはさほど出なくても、確実に年齢に比例して体は年取ってるなって実感してます💦
顔もそのうちシワとかたるみとか出て、年取ったんだなって思うんだろうな~。

  • << 24 今はまだそんなに外見については老けたと感じてないのですね。それは素晴らしいです! 夜更かし、本当に本当にできくなりました。催眠術?というくらいに落ちるように寝れます。笑 身体の中から変わりますよねー!! あー!みなさんに共感しすぎて本当に嬉しいやら、おもしろいやらです!

No.21 17/12/19 21:30
匿名さん21 ( ♀ )

33歳ぐらいですかね。
それまでは渋谷や新宿を歩くとお水系のティッシュを渡されましたが、この頃を境に見向きもされなくなりました(^^;)

42歳ぐらいからは目の下が急にたるんできて、集合写真とかも遠慮するか出来るだけ目立たないようにしています( ;∀;)

  • << 25 何か対策?とかされていることはありますか?

No.22 17/12/19 21:37
通行人 ( ♀ )

>> 18 25才には。 その前から傷の治りと跡が消えにくくなったと思ってました。 無かったシワが出てきて、 28には肉が張りがなくなってきた… やはりハリは大切ですねー!
芸能人の方達はいったいどうなっているのでしょう。本当に不思議です。

No.23 17/12/19 21:41
通行人 ( ♀ )

>> 19 33歳が境目でしたね。 若い頃はオイリーだったけど3年前から突如、超乾燥肌に、、それから一気に肌に弾力がなくボンヤリした顔立ちになってきま… >オイリーだったけど乾燥肌
全く同じです。
>ボンヤリした顔立ちになてきましたね。輪郭もパーツも何となくボヤける、、
はい。その通りです。
>めっちゃハリ出て驚きました
知りたいです。ぜひ商品名が知りたいですが違反とかになるのでしょうか?
せめて値段帯だけでも知りたいです。

  • << 27 違反かよくわからないので伏せますが、メーカー名より中身の成分で選ぶようになってきたかもしれないです。 私が効いたなぁと思うのは、 EGF、FGF、 TPNa(ビタミンE誘導体)、 ナールスゲン これらが入ってます。 特にビタミンE誘導体が効いてるんじゃないかな?と勝手に思ってます。 価格帯は化粧水も美容液も乳液も各8000円位、、、 私にとってはメッチャ高いです>_< 最近は手作りコスメに興味津々です。 成分だけ買って手持ちの安い化粧水に混ぜるみたいな、、、 それなら安く抑えられるかなぁと研究中です。 巷じゃ15000円もするシワ取りクリームが大ヒットしてるみたいだし、皆さんどの位お金かけてるのか気になりますよねぇ(-.-;)

No.24 17/12/19 21:43
通行人 ( ♀ )

>> 20 私も子供の頃から若く見られてました。 童顔だったので、常に大人っぽく見られたかった位です。 30位になったら、大人っぽくはなってきて、大… 今はまだそんなに外見については老けたと感じてないのですね。それは素晴らしいです!

夜更かし、本当に本当にできくなりました。催眠術?というくらいに落ちるように寝れます。笑
身体の中から変わりますよねー!!

あー!みなさんに共感しすぎて本当に嬉しいやら、おもしろいやらです!

No.25 17/12/19 21:43
通行人 ( ♀ )

>> 21 33歳ぐらいですかね。 それまでは渋谷や新宿を歩くとお水系のティッシュを渡されましたが、この頃を境に見向きもされなくなりました(^^;) … 何か対策?とかされていることはありますか?

No.26 17/12/19 21:57
匿名さん21 ( ♀ )

>> 25 ネットの広告で『このオールインワンジェルを使ったら若返った!』というのを見てしばらく使ってましたが、逆に目の下のたるみが加速しました。
エイジングケア用の化粧水と乳液に戻し、とにかく化粧水をたっぷり使うようにしてから、たるみが少しマシになりました。
現在は現状維持です(笑)

  • << 29 オールインワンには要注意ですね笑笑 ありがとうございます!

No.27 17/12/20 08:56
匿名さん19 

>> 23 >オイリーだったけど乾燥肌 全く同じです。 >ボンヤリした顔立ちになてきましたね。輪郭もパーツも何となくボヤける、、 はい。その通りで… 違反かよくわからないので伏せますが、メーカー名より中身の成分で選ぶようになってきたかもしれないです。
私が効いたなぁと思うのは、
EGF、FGF、
TPNa(ビタミンE誘導体)、
ナールスゲン
これらが入ってます。
特にビタミンE誘導体が効いてるんじゃないかな?と勝手に思ってます。
価格帯は化粧水も美容液も乳液も各8000円位、、、
私にとってはメッチャ高いです>_<
最近は手作りコスメに興味津々です。
成分だけ買って手持ちの安い化粧水に混ぜるみたいな、、、
それなら安く抑えられるかなぁと研究中です。
巷じゃ15000円もするシワ取りクリームが大ヒットしてるみたいだし、皆さんどの位お金かけてるのか気になりますよねぇ(-.-;)

  • << 30 なるほど!成分さえわかっていれば手作りできるし、無添加?で優しい感じがします。それに何だか楽しそうです。 私も次からは成分をみて購入したいと思います!参考になりました、ありがとうございます😊

No.28 17/12/20 20:15
匿名さん13 ( ♂ )

>> 17 男性の方からの回答もとても嬉しいです!男性の方でも自身の見た目年齢を気になさる方がいることに驚いたのと嬉しい気持ちです! 若くみられていた… 女友達から佐藤浩市みたいでいいじゃんって言われました。

でも、佐藤浩市さんは背が高いからかっこいいけど、
私は背が低い顔デカなのでカッコ悪いです。

仕事のストレスで過食で丸くなった気がします。

昔の写真を見ると泣きたくなりますよ。

2年前に薄毛になって、今は男性ホルモンを抑制する薬を飲んでます。

明後日、リーブ21に無料診断に行ってきます。

顔の大きさは骨格ですから、もう諦めましたが、
ハゲになることだけは、許せないですね。

  • << 31 佐藤浩市さんたしかにかっこいいです! いろいろ努力されているのですね。 女性はお肌男性は体型や薄毛など気になる部分が違うのかもしれませんね。 リーブ21はなんとなくお値段が張るイメージがあります。しかし努力されている姿かっこいいと思います! 一緒に頑張りましょー!

No.29 17/12/21 07:34
通行人 ( ♀ )

>> 26 ネットの広告で『このオールインワンジェルを使ったら若返った!』というのを見てしばらく使ってましたが、逆に目の下のたるみが加速しました。 エ… オールインワンには要注意ですね笑笑
ありがとうございます!

No.30 17/12/21 07:37
通行人 ( ♀ )

>> 27 違反かよくわからないので伏せますが、メーカー名より中身の成分で選ぶようになってきたかもしれないです。 私が効いたなぁと思うのは、 EGF… なるほど!成分さえわかっていれば手作りできるし、無添加?で優しい感じがします。それに何だか楽しそうです。
私も次からは成分をみて購入したいと思います!参考になりました、ありがとうございます😊

No.31 17/12/21 07:41
通行人 ( ♀ )

>> 28 女友達から佐藤浩市みたいでいいじゃんって言われました。 でも、佐藤浩市さんは背が高いからかっこいいけど、 私は背が低い顔デカなのでカ… 佐藤浩市さんたしかにかっこいいです!
いろいろ努力されているのですね。
女性はお肌男性は体型や薄毛など気になる部分が違うのかもしれませんね。
リーブ21はなんとなくお値段が張るイメージがあります。しかし努力されている姿かっこいいと思います!
一緒に頑張りましょー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧