注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

一人暮らしのお昼ご飯

レス8 HIT数 1865 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/20 22:39(更新日時)

毎日職場におにぎりを1〜2個持参してます。
いつも週末の休みにおにぎりを一週間分作って冷凍しています。
具を作って入れるのも面倒なので、
ふりかけや混ぜ込みご飯やレトルトの炊き込みご飯シリーズを隔週で作ってるのですが
それもだんだん飽きて来ました。。

冷凍保存がきいて手軽に作って食べられるものってほかにどんなものがありますか?
おにぎりでも他のものでも良いので、教えてください。

No.2576492 17/12/17 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 18:25
グルメなやつ1 

野菜類も摂ったほうがよいと思います。
肉類や野菜の炒め物や煮物なら少し濃い味付けであれば、
冷凍せずとも冷蔵で2日3日はもつと思いますよ。

野菜は冷凍するとまずい印象ですね。
肉類は冷凍で問題ないと思います。

  • << 3 ありがとうございます! 野菜類は朝晩でとるようにしていますが お昼は食べ過ぎると眠くなるのと 急いで食べなきゃいけない日もあるので手軽にお腹の足しになるようなものを食べるようにしてます。 ですが、炒め物などタッパーに少し詰めて、プラスおにぎり持って行くだけでもちょっとは違うかな〜と思い直しました!

No.2 17/12/17 18:47
キャリアウーマンさん2 

食べる時にチンすることは可能なんでしょうか?もしチンすることが可能なら、パスタを作って冷凍して持って行くのもアリですよ!サンドイッチもツナマヨとかハムマヨ、タマゴサンドなども冷凍で保存出来ますよ。

  • << 4 ありがとうございます! はい、いつも冷凍のまま持っていき、職場にあるレンジで温めてから食べてます。 パスタやサンドイッチが冷凍できるとは知りませんでした。 来週はサンドイッチにすることにしました!

No.3 17/12/17 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 野菜類も摂ったほうがよいと思います。 肉類や野菜の炒め物や煮物なら少し濃い味付けであれば、 冷凍せずとも冷蔵で2日3日はもつと思いますよ… ありがとうございます!
野菜類は朝晩でとるようにしていますが
お昼は食べ過ぎると眠くなるのと
急いで食べなきゃいけない日もあるので手軽にお腹の足しになるようなものを食べるようにしてます。
ですが、炒め物などタッパーに少し詰めて、プラスおにぎり持って行くだけでもちょっとは違うかな〜と思い直しました!

No.4 17/12/17 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 2 食べる時にチンすることは可能なんでしょうか?もしチンすることが可能なら、パスタを作って冷凍して持って行くのもアリですよ!サンドイッチもツナマ… ありがとうございます!
はい、いつも冷凍のまま持っていき、職場にあるレンジで温めてから食べてます。
パスタやサンドイッチが冷凍できるとは知りませんでした。
来週はサンドイッチにすることにしました!

No.5 17/12/18 10:26
キャリアウーマンさん2 

>> 4 水気のある素材は冷凍するとおいしくないので、葉物などは避けてくださいね!いろいろレシピがあるので調べてみてください!

  • << 7 親身にありがとうございます! サンドイッチおいしいし、 おにぎりよりもアレンジがきいていいですね。 色々作って冷凍します!

No.6 17/12/18 19:30
匿名 ( TBQdWe )

この季節なら肉まんとかどうでしょうか。少し手間はかかるかもしれませんが。

  • << 8 ありがとうございます! 肉まんもいいですね。 手作りは無理そうですが、買って冷凍しておくのもありかもと思いました。

No.7 17/12/20 22:38
匿名さん ( ♀ )

>> 5 水気のある素材は冷凍するとおいしくないので、葉物などは避けてくださいね!いろいろレシピがあるので調べてみてください! 親身にありがとうございます!
サンドイッチおいしいし、
おにぎりよりもアレンジがきいていいですね。
色々作って冷凍します!

No.8 17/12/20 22:39
匿名さん ( ♀ )

>> 6 この季節なら肉まんとかどうでしょうか。少し手間はかかるかもしれませんが。 ありがとうございます!
肉まんもいいですね。
手作りは無理そうですが、買って冷凍しておくのもありかもと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧