注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

布教活動について

レス11 HIT数 510 あ+ あ-

匿名
17/12/20 23:50(更新日時)

有宗教者が自分が信仰している宗教の素晴らしさを親友や知人に伝えたいと思うのは自然な心理だとは思わないのですか?
宗教は人生哲学であり、せっかくその素晴らしい哲学を教えてあげようとしていても迷惑だと思うのは、それだけその人の心が汚れているのだという教えが宗教にはあるのですが、反発が激しければ激しいほど、その人は心が汚され、曇っているのですよ、と教えようとするとさらに怒りを露にすることについてあなたはどう思いますか。

タグ

No.2576481 17/12/17 17:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 19:04
名無し1 

めんどくさいなあと思います

  • << 5 めんどうくさいなぁと思うのは、汚れている心が正しいものに触れかけて反応している証拠なのですよ

No.2 17/12/17 19:07
名無し2 

洗脳されていて 迷惑な人だなぁと思う。

  • << 6 世間の荒波に揉まれてスレた心が、宗教という正に触れる事で「洗脳されていて、迷惑な人だ」と拒否し、足掻くのです。最初から素直に受け止められる人は少ないよ。

No.3 17/12/17 19:10
LUY ( zNk9Sb )

宗教とは、固定観念の押し付けと同じ事。
義務教育で教える内容と同じ。

自分で選ぶ事を、人に勧められても自分で選ぶ事が正しい考え。

何がおかしいの?

決め付けは固定観念の事だよ。

  • << 7 固定概念の押し付けだと捉えてしまう、汚れた心が問題なのです。人はまず相手のせいにしようとします。そのほうが楽だから。でも、本当は相手のせいではなく、そう捉える自分の心に問題があるのですよ。それに気付かせてくれるのが宗教です。

No.4 17/12/17 19:52
汚れキャラ4 ( ♀ )

クリスチャンのわたしです。

宝くじに当選したら、わたしなら幸せを分け合います。これと同じで、主さんがどの宗教かは知りませんが、信じて幸せな思いを伝えたい、皆も信じて幸せになって欲しい、その気持ちはわかります。

キリスト教は契約の宗教なので、契約の選択権は個人にあり、それは自由です。契約拒否するならば、神も契約を拒否なさいます。クリスチャンは伝えるだけ、信じないなら他の人に。

他の宗教でも、伝えるまでは自由かと。しかし、しつこくしたら、それは自由意思での信仰とは言えなくなります。

あなたの神様はそれをお望みになる、人の自由を認めない神様でしょうか?

最後にこれをもし読んでたらエホバの証人をはじめ、キリスト教を名乗る異端よ。猛省せよ。天国定員説などの恐怖心で信じさせるのは神の望むものではありませんからね。

  • << 8 キリスト教信者の難点は他の宗教を否定する事です。

No.5 17/12/18 10:32
匿名0 

>> 1 めんどくさいなあと思います めんどうくさいなぁと思うのは、汚れている心が正しいものに触れかけて反応している証拠なのですよ

No.6 17/12/18 10:35
匿名 

>> 2 洗脳されていて 迷惑な人だなぁと思う。 世間の荒波に揉まれてスレた心が、宗教という正に触れる事で「洗脳されていて、迷惑な人だ」と拒否し、足掻くのです。最初から素直に受け止められる人は少ないよ。

No.7 17/12/18 10:38
匿名 

>> 3 宗教とは、固定観念の押し付けと同じ事。 義務教育で教える内容と同じ。 自分で選ぶ事を、人に勧められても自分で選ぶ事が正しい考え。 … 固定概念の押し付けだと捉えてしまう、汚れた心が問題なのです。人はまず相手のせいにしようとします。そのほうが楽だから。でも、本当は相手のせいではなく、そう捉える自分の心に問題があるのですよ。それに気付かせてくれるのが宗教です。

  • << 10 選ぶのは本人。 他人が関われば、関わった側にも、責任は発生する。 汚れてるとそちらが思えば、そちら側のみの意見でしかない。 干渉の意味を理解してないだけ。

No.8 17/12/18 10:40
匿名 

>> 4 クリスチャンのわたしです。 宝くじに当選したら、わたしなら幸せを分け合います。これと同じで、主さんがどの宗教かは知りませんが、信じて幸… キリスト教信者の難点は他の宗教を否定する事です。

No.9 17/12/18 11:20
汚れキャラ4 ( ♀ )

>> 8 宗教は排他でしょう。そもそもが。

わが神よりあそこの宗教の神が素晴らしいからうちをやめて移りなさい。

信徒レベルの会話で有り得たとしてもね、神父や牧師(神主や僧侶でもよい)がそれを言っちゃおしまいでしょ。

あなたは信じるに値しないものを信じさせたのか?となりますよ。

だから何を信じるかの自由が大切なのです。もちろん信じない自由もね。

キリスト教は教義誤認や政権癒着による堕落(だらく)によりかつては過ちを犯しましたが

そもそも古代ユダヤ教のときから、はじまりが契約の宗教でしたので、神と信仰希望者の自由契約により成立する宗教なのです。信じたくないなら信じなければいい。強制はしませんよ。納得した方々だけが信じてくださいね。です。旧約聖書とかの約は契約の約です。

だから宣教(伝道)はしますが選択権は未信徒にあります。入信を断られたら引き下がらねばなりません。

創造主もイエスも無理矢理に信じさせることはしていません。ただし時は近いとは創造主もイエスもわたしたちも述べますが

でも、迫り来る終末の時が最初に語られてから何千年過ぎてるんだか!です。時は今ではありませんし、時が来ても即時全員絶滅ではありませんから

世界から一瞬にしてクリスチャンが全滅(携挙で天国に瞬間移動)があったら、間違いなく終末なので、そのときは信じてね。レベルです。
最後の審判は携挙の後に始まるの終末の七年後ですから、終末が始まってから信じても遅くないのです。極論したらね。

宗教はギャンブルでもあるのです。真に自分の宗教が正しいかは、死後またはそれぞれの宗教の語る終末が来ないとわからないのです。クリスチャンのわたしも天地創造を目撃したわけではありませんし、終末を目撃したわけではありませんからね。

だから、わからないことはわからないままにせよ(表現変えてわかりやすく書いてます)。と聖書にはあります。

No.10 17/12/18 12:40
LUY ( zNk9Sb )

>> 7 固定概念の押し付けだと捉えてしまう、汚れた心が問題なのです。人はまず相手のせいにしようとします。そのほうが楽だから。でも、本当は相手のせいで… 選ぶのは本人。
他人が関われば、関わった側にも、責任は発生する。
汚れてるとそちらが思えば、そちら側のみの意見でしかない。

干渉の意味を理解してないだけ。

No.11 17/12/20 23:50
匿名 

>> 10 貴方の魂は正しいもの(宗教)に触れかけ、必死に抵抗しているのです。
だから屁理屈が出てくるのですよ。
それを乗り越えて素直に宗教を理解すれば、汚れた心も綺麗に晴れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧