注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

絵に書いたような失敗人生…

レス14 HIT数 3739 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/05 07:46(更新日時)

私32歳 夫26歳 子供4歳♂ 2ヶ月♀

結婚して6年目。今思えば、ほぼ毎日旦那とはケンカしていたと思います。
私がトロいせいもありますが、人格否定等、だんだん旦那のモラハラがきつくなっていきました。たまに手もでました。でも、逆にものすごく大切にしてもくれました。愛されていました。それと同時に、毎日の暴言で心の中はいつも空虚感でいっぱいでした。

そして私は過ちを犯しました。上司との不倫です。メールを旦那に見られ、もう連絡は取らないと約束したのに、メールがやめられなかった私。旦那に再度バレ、旦那が会社の本社に電話したことで、相手は違う地方にとばされました。
旦那は不倫を許してくれました。
愛してるから離れてほしくないと。
自分も変わるから!と。
でも変わりませんでした。今日まで、ほぼ毎日怒鳴られる日々でした。

そしてつい2週間前、旦那に突然離婚を言い渡されました。理由は、他に好きな人ができたからです。
LINEの「知り合いかも?」欄にその人の名前があり、旦那が友達登録をして、LINEのやり取りがはじまりました。
元々の知り合いで、昔遊んだことがある人みたいです。その女性は未婚です。

旦那は、離婚したら上の子をその人のところに連れていくと言っています。
(同じ県内だけどとても近い距離ではない)
慰謝料は月に最低でも5万 毎月子供とは会わせる 妻の私のことは嫌いじゃないから、仲がいい関係でいたい
と言っています。
相手の女性も、子供を連れてきてもいいよと言ってるらしいです。
離婚届けはまだ提出してないので、お互いにまだ会ったりはしてません。
ただ、一月に新年会があり、そこに女性も来るので、年内までに離婚届けを書いてくれと言われています。
理由はひとつです。離婚が成立してないまま女性と関係を持ったら、不倫になるから、それは嫌だ!だそうです。

私は離婚したくないです。でもそれを拒否したら、旦那はガチギレして、暴力はないにしろ、たぶん手が負えなくなってしまうと思います。
旦那のお義母さんは私の理解者ですが、離婚経験者なので、旦那に強くは言えないんです。
私ももちろん強くは言えません。

旦那は、相手の所に行ってもどうなるか分からない、もしかしたらすぐ戻って来るかもしれないとも言ってます。
でも離婚しないまま関係を持ったら、不倫になるから離婚はして!と…。
女性の所に転がり込むつもりですが、今の仕事もすぐ辞められないし、上の子を保育園に入れる目処はたってないしで、逆になんか考え方が心配になるレベルです。
今は女性に舞い上がってて、私には冷たいです。でも仲良くしたいっていう旦那の言い分も理解しがたいです。
でもやっぱり私は旦那が好きなんだと思いました。
支離滅裂な文章ですみません。
私は旦那とやり直すにはどうしたらいいでしょうか?浮気は仕方ないと思ってますし、小さい子がいるので、もう一度1からやり直したいです。
不倫をしたこと、ホントにバカだと思ってます。

No.2576476 17/12/17 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 17:48
匿名1 

難しいな、あなたが先にやらかしているし、しかも二回。
ってか、ナチュラルに夫に子供を渡すような感じだけど、それでいいの?
あなたもなんか危機感が感じられないんだよね。
ぽわーんと、他人事みたいな、傍観者が書いている感じなの、作り話みたいな。
本当にヤバいと思うなら、もっと危機感を持った方が良いよ。

No.2 17/12/17 18:44
離婚検討中0 

>> 1 子供とは絶対に離れたくないです。
ただ、不倫した私が口出ししてもという思いがあります。そして、あまりにも早い展開に頭が追い付いていないのもあります。

No.3 17/12/17 18:50
通行人3 

離婚したらいいと思います。縁があれば旦那も戻ってくるでしょうし。今はやり直すことは不可能と思います。

No.4 17/12/17 19:03
匿名4 

主さんの文章からして、やり直しはもう無理かと拝察します。

今は離婚が最善とお見受けしました。

No.5 17/12/17 19:10
既婚者5 

離婚して親権取る。もしかして親権も無理かもしれないが 自業自得だから諦めるしかない。

No.6 17/12/17 19:58
通行人6 

旦那が納得する様な謝り方するしか方法はないんじゃないの?

No.7 17/12/17 23:14
匿名 ( viKNLb )

もう難しいと思います。本当に旦那さんのこと好きなんですか?って思ってしまった

No.8 17/12/18 16:24
ラブラブ婚約中8 

不倫した嫁と一緒に入れるだけ凄い。他人棒舐めたり挿入した嫁を許せるってどうかなあ。俺ならとっくに追い出す。

No.9 17/12/19 09:09
匿名9 

離婚したくないのですよね?ならば、旦那に何を言われようが離婚届に判を押さないことです。押したらそこで終わりですから。
結婚は生活ですよ。そんな口約束の慰謝料?だの面会だの履行されるかどうかも当てになりません。

離婚の現実は想像以上に厳しいですよ。そして犠牲になるのは子供です。もし離婚を考えるのなら子供がある程度大きくなって、あなたが生活力を身につけてからの話しですよ。旦那に何を言われようが、理由はどうであれ先に浮気したのは、あなたなのですから、罵声くらい懺悔のつもりで受け入れて、婚姻制度で守られている権利は手放さず最大限利用して、子どもを守ってください。籍を抜くのは慎重に、勢いなんかで抜かないでくださいね。

No.10 17/12/19 13:12
匿名10 

離婚調停員を挟んで、必ず慰謝料について記入してもらってから離婚しましょう。
主さんの浮気と今回の事は分けて考えなきゃ駄目ですよ?
旦那は許した以上、もうそのことについて責める権限を失ってます。
その場で冷めて離婚話が出たなら別だけど、解った上で今まで一緒に居たのだから、今さらの心変わりの理由としては成立しません。
それから、条件を決めるとか、家族を捨てる人間にそんな権利は無いんですよ?
自分勝手な言いぶんを含め、調停員に聞いてもらって、子供は主さんが育てる、養育費を1人3~5万もらう、慰謝料を確実にもらう、そこまで決めて書類にサインしてもらってからじゃないと、離婚しちゃ駄目ですよ。
DVの慰謝料も貰って下さい。相談センターがあるはず。
よくコンビニのトイレ等にも連絡先が貼ってあります。

No.11 17/12/19 20:50
匿名4 

>> 10 私は離婚賛成ですが、匿名10さんの意見は貴重かと思いました。

No.12 17/12/23 22:20
山田昌子,31歳,154cm,75kg ( VqLJLb )

>結婚して6年目。今思えば、ほぼ毎日旦那とはケンカしていたと思います。私がトロいせいもありますが、人格否定等、だんだん旦那のモラハラがきつくなっていきました。たまに手もでました。でも、逆にものすごく大切にしてもくれました。愛されていました。それと同時に、毎日の暴言で心の中はいつも空虚感でいっぱいでした。

と前置き(言い訳)をして…

【そして私は過ちを犯しました。上司との不倫です】かぁ…

ここに反省心が口先だけなのが見えるんだよね

旦那がどうのこうのは関係ないです
主は浮気したかったから浮気したの



No.13 18/01/04 22:03
匿名13 

旦那のせいで、私は不倫したんだ‼にはなりません。主さんが自身の意思で勝手にした汚い不倫です。誰も同情できないし、不倫に関しては旦那は関係ないですね。もう、跡腐りなく離婚の道を辿った方がいいよ。なんか主さんは、失礼な表現になるけど「不倫に適した適材適所の女」ですね。損する人生観、何も残らない人生観、に陥りたくなかったら、強い意思を持って生きる人生観に変えないといけない!

No.14 18/02/05 07:46
専業主婦14 

女から浮気?浮気する人が悪いと思いますね。この際離婚以外は無いのでは?私なら離婚します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧