注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

どうしてこうなったの?別れた彼とヨリを戻したいです。

レス22 HIT数 2296 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/12/18 18:43(更新日時)

顔や、自分にはない部分に惹かれ、
二回目に会った段階で彼から付き合おうと言われ、交際スタート。
価値観や言語感覚などが違うなというのは付き合う段階で気づいていましたが、それ以上に魅力が大きかったので、かなり我慢して付き合ってきました。服も音楽も食べ物、その他諸々好みがまるきり違い、私はそれに合わせてきました。
「本当はもっと連絡したい・ラブラブで常に求め合っていたい」のが私の恋愛観でしたが
彼は私から見るとかなりドライ。寂しい思いを抑えてきました。
私は両親の「男性はすきな女には全額支払う生き物。金を払わない男を信頼してはいけない。」という考えのもと育っており、それまで付き合った元彼は全員そうやって大切にしてくれました。
でも、彼はそうではなく、男女平等という考え。端数は多めに払ってくれていましたが、そこも私は彼に合わせていました。文句も言いませんでした。
彼は私がそんな思いをしている事に気づいていなかったようです。
彼から一緒に住もうと言われ2ヶ月前に彼の家に居候することになりました。その時私はようやく認められたような気持ちでした。
同時に、自分自身を認められた錯覚に陥ってしまったのです。
それまで彼に合わせ、わからない彼の思考回路を理解することにとにかく腐心してきた私は見返りを求めてしまいました。私の事も少しはわかってほしいし、一緒に住んでいるのだし、素の部分を見せていきました。
1ヶ月半目の段階で、私はガールズバー勤務なのですが、「男性客の愚痴などを言ったり、たまに言葉遣いが荒くなる所などなど、優しい所に惹かれたのに本性は優しくないから冷めてきた。」と言われ
私はとてもショックでした。
更に「俺が多めに払ってるのもどうかとおもう。」と言われ…端数程度なのに…。
一緒に住もうと言われ、家賃を半分入れ、端数は多く払ってもらっている分、コンビニで何か生活用品やお茶を買っていくなどで帳尻を合わせているつもりでしたが
彼は「対等というのなら光熱費も入居費も半分払うべきだろう」と。価値観が違いすぎて絶句でした…。
ガールズバーという仕事柄お客様から何かを頂くことも多いのですが「貢がせてる」「自立してない」とバッサリ。彼の家に引っ越すまでは居酒屋で働いていたのですが、彼の家に住むために辞めて、ガールズバー勤務についても相談し承諾を得たうえなのに、「女を売る仕事」と言われ、どうしていいかわからなくなりました。

それまで私の価値観についてきちんと話してきたことがなかったので、話し合ったら更に引かれてしまい、
「俺にはわからない」と理解しようとする姿勢すら見せてくれず、私はその日からおかしくなってしまいました。



続く

タグ

No.2576436 17/12/17 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 16:08
恋愛恐怖症0 

続きです。


確かに私は彼以外にはそんなに愛情をもっていませんが、愚痴は心に秘めています。態度には絶対に出さないのですが、彼にキツめの口調で愚痴を言っていたら「優しい子だと思っていたのに」と思われてしまい、それまで彼に対しての全てを肯定してきた事はなんだったんだろうという感情に襲われ、「少しはわかってよ!!」という気持ちが強く出るようになりました。
眠れなくなり、余裕がなくなり、LINEで罵倒してしまい、そうやって今まで我慢してきた分の感情を出せば出すほど、彼の気持ちは私から離れていきました。でも、少しは理解の姿勢を見せてほしいそれだけの見返りを求めて毎日のように号泣していました。

そしてつい先日、別れを言い渡されました。
つかみ合いの喧嘩になりました。右耳から流血し、痛くて寝返りも打てません…。

「蓋を開けたら思っていた子と違った」と言われ、「出て行け」「とっくに愛想なんか尽きてんだよ」と言われました。
今は家が見つかるまで妹の家に居候しています。

別れて冷静になって、確かにおかしくなっていたなと反省しました。彼の家なのに、彼にとって癒されない環境にしてしまっていました。わかってほしいなんて思わなければよかった。彼の理想の私でありたかったです。こんな事になったのにまだ彼の事がすきです。

まだ彼の家に私の荷物が残っているので会う機会はあります。
またきちんと話し合ってヨリを戻したいと思ってしまいます。
もう無理なのでしょうか…。

No.2 17/12/17 16:29
匿名さん2 

スレを読んでても、押しが足らん。
押して押して押しまくることや!

  • << 5 主です。 私は押しすぎて引かれてしまった と思ってるのですが…。

No.3 17/12/17 16:42
匿名さん3 

価値観が合わないなら致命的なので 別れるしかない。
しかし 男は女に全額貢ぐもの⁉️みたいな 教えをする親って………笑

  • << 6 主です。そうですよね…。 親の教えも極論だと思うので、 そこは矯正していきたいです。

No.4 17/12/17 16:44
匿名さん4 ( ♀ )

無理。
こんなに価値観が違い、彼に歩み寄りの気持ちないし、主さんも頑張ってきたかもしれないけど、押し付け気味になってる。2人でいても疲れるだけ。

主さんも彼も自然体でいられる人を見つけた方がいいと思います。

  • << 7 主です。無理…ですよね。 幸せだった頃の記憶が強く うじうじと未練を断ち切れないんです。 私が絶対に押し付けず 全部我慢する気合でこれから頑張ればいいのかな?とも思ったのですが…

No.5 17/12/17 16:50
恋愛恐怖症 

>> 2 スレを読んでても、押しが足らん。 押して押して押しまくることや! 主です。
私は押しすぎて引かれてしまった
と思ってるのですが…。

No.6 17/12/17 16:56
恋愛恐怖症 

>> 3 価値観が合わないなら致命的なので 別れるしかない。 しかし 男は女に全額貢ぐもの⁉️みたいな 教えをする親って………笑 主です。そうですよね…。
親の教えも極論だと思うので、
そこは矯正していきたいです。

No.7 17/12/17 17:00
恋愛恐怖症 

>> 4 無理。 こんなに価値観が違い、彼に歩み寄りの気持ちないし、主さんも頑張ってきたかもしれないけど、押し付け気味になってる。2人でいても疲れる… 主です。無理…ですよね。
幸せだった頃の記憶が強く
うじうじと未練を断ち切れないんです。
私が絶対に押し付けず
全部我慢する気合でこれから頑張ればいいのかな?とも思ったのですが…

No.8 17/12/17 17:03
アドバイザー8 

ヨリを戻すのは自由だけどそこまで合わない人間と一緒にいたってお互い不幸になるだけだよ?

貴女には貴女の育ってきた環境で培った価値観がありそれに見合う男性は必ずいます。

貴女が気兼ねなく自分の価値観を示せてその価値観を理解してくれる男性が必ずいます。

今までの価値観の違いをハッキリ言ってお別れした方がいいよ。

  • << 11 主です。そうですね。 もっとお互い歩み寄れるように。 結婚したいね、なんて話もしていたところからの短期間でのこの急降下なので ついていけてない部分があるんです。 参考にします。ありがとうございます。

No.9 17/12/17 17:09
匿名さん9 

あなたは彼の顔が好きなんでしょ、他の部分は我慢しないと。

  • << 12 顔もなんですが、 クレバーで頭の回転がはやく、 今まで会った男性の誰より面白い所に惹かれました。その内面が顔にも出ているような印象です。 だから価値観の差は我慢しようと思ったというのもあります。

No.10 17/12/17 17:12
匿名さん10 

なんだろう、すんごいあさましくてイヤらしい親御さんに育てられたんだなーって印象
男は女のために全額出すのが当然って…親御さんがバブル真っ盛りのときに美味しい思いをしていたんだろうね。でもこういう考えって、女三界なしで結婚したら婚家に尽くせっていう昭和男みたいな古い価値観だよね。

で、

>それまで付き合った元彼は全員そうやって大切にしてくれました。

全員ってことはそれなりに恋愛経験もあって、どんな別れ方をしたのか解らないけど、別れたってことは結果的には大切にはしてくれなかったんじゃないの?表面的にだけええかっこしぃだっただけとかでさ。
傲る男イコール必ずしも優しくて大切にしてくれる男ばかりではないって学んでもよかったかもね

まあでもその彼氏が優しいいい人間かって聞かれたらそんなこともなさそうだけど。

あんまり価値観だとか、自分の価値基準はこうだみたいに固定された観念にとらわれないでみたらどうかな。しばらくは恋愛から離れて冷静に物事を俯瞰的に見る力をつけるだけでも色々見えてくるものって出てくるよ

  • << 14 父が「金銭面でお母さんを心配させないのが俺のプライドだ。死ぬまで守りたいんだ。」と言っていたので、浅ましいとはまた違った地点かとは思います。 父がそうやって母を全力で大切に、 母は父に尽くし、父がピンチな時は助けるといった関係を娘の立場からずっと見てきて、憧れてしまったんですよね。親子といえど別人なのに。 元彼たちとお別れしたのは様々な理由です。上京ですとか、性格の不一致ですとか。ただ、今回は私側が相手に惚れ込んでしまったのでこうして相談している次第です。 確かにおっしゃる通り固定観念は強かったと思います。それもあり、途中から冷静になれなかったので…耳が痛いです。払拭できるよう努めます。

No.11 17/12/17 17:21
恋愛恐怖症 

>> 8 ヨリを戻すのは自由だけどそこまで合わない人間と一緒にいたってお互い不幸になるだけだよ? 貴女には貴女の育ってきた環境で培った価値観があ… 主です。そうですね。
もっとお互い歩み寄れるように。
結婚したいね、なんて話もしていたところからの短期間でのこの急降下なので
ついていけてない部分があるんです。
参考にします。ありがとうございます。

No.12 17/12/17 17:22
恋愛恐怖症 

>> 9 あなたは彼の顔が好きなんでしょ、他の部分は我慢しないと。 顔もなんですが、
クレバーで頭の回転がはやく、
今まで会った男性の誰より面白い所に惹かれました。その内面が顔にも出ているような印象です。
だから価値観の差は我慢しようと思ったというのもあります。

No.13 17/12/17 17:46
匿名さん13 ( ♀ )

価値観の違いは致命的だと思います。


私ならどんなに顔がタイプで知的な男性でもそこまで価値観が合わないと無理です。
世の中には色んな男性いますから、例えばお金等全額負担してくれる男性もいます。でも折半派もいます。たった端数をこんなに出してるのに!という男性、私なら嫌です。
物事の考え方もそうですが、お金への考え方って特に大事だと思います。結婚を考えるなら尚更。
確かに主さんが我慢をすればいいのでしょうが、それをずっと続けますか?
また爆発しますよ、きっと。

私はお金云々細かく言ってくる男は嫌いなので、さっさと別れて価値観の合う男性を探します。

  • << 16 主です。そうですね。冷静に考えると私もそこまで価値観合わないの無理でしょうって思います。 彼にも「主には別の男がいるよ。」って言われました。 もし結婚となったら「死ぬまでこれか…」とは確かに思うので この苦しさは時間が解決してくれると信じて、別れを選ぶべきですね。ありがとうございます。

No.14 17/12/17 17:47
恋愛恐怖症 

>> 10 なんだろう、すんごいあさましくてイヤらしい親御さんに育てられたんだなーって印象 男は女のために全額出すのが当然って…親御さんがバブル真っ… 父が「金銭面でお母さんを心配させないのが俺のプライドだ。死ぬまで守りたいんだ。」と言っていたので、浅ましいとはまた違った地点かとは思います。
父がそうやって母を全力で大切に、
母は父に尽くし、父がピンチな時は助けるといった関係を娘の立場からずっと見てきて、憧れてしまったんですよね。親子といえど別人なのに。

元彼たちとお別れしたのは様々な理由です。上京ですとか、性格の不一致ですとか。ただ、今回は私側が相手に惚れ込んでしまったのでこうして相談している次第です。

確かにおっしゃる通り固定観念は強かったと思います。それもあり、途中から冷静になれなかったので…耳が痛いです。払拭できるよう努めます。

No.15 17/12/17 17:47
匿名さん15 ( ♀ )

冷静にみてやめたほうがいいと思います。

  • << 17 主です。普通に考えて無理でしょってことですよね。ありがとうございます。

No.16 17/12/17 18:06
恋愛恐怖症 

>> 13 価値観の違いは致命的だと思います。 私ならどんなに顔がタイプで知的な男性でもそこまで価値観が合わないと無理です。 世の中には色ん… 主です。そうですね。冷静に考えると私もそこまで価値観合わないの無理でしょうって思います。
彼にも「主には別の男がいるよ。」って言われました。
もし結婚となったら「死ぬまでこれか…」とは確かに思うので
この苦しさは時間が解決してくれると信じて、別れを選ぶべきですね。ありがとうございます。

No.17 17/12/17 18:08
恋愛恐怖症 

>> 15 冷静にみてやめたほうがいいと思います。 主です。普通に考えて無理でしょってことですよね。ありがとうございます。

No.18 17/12/17 18:20
恋愛恐怖症 

主です。全てのご意見がこのまま別れるべきたのことなので考えを改め直してる次第です。

今度荷物を取りに行く際に
改めてきちんとお別れしようと思います。
彼を前にして言えるかどうかが不安ですが…。

こんなに人に好きという感情を抱いた事がないので、本当に苦しいし、断ち切り方もわからないです。
つい先日まで一緒にいたのに
もう会えないなんて、ついていけません。私頑張るから…と懇願したいくらいの気持ちで投稿したのですが
やはりご意見に目を通すと無理にヨリを戻してもいい未来はなさそうですね。


皆さんどうやって気持ちを
断ち切っているのでしょうか…?

  • << 20 やめといたほうがいいといった者です。主さんはある意味親から継承した価値観を変えたほどの男性をどこか尊敬する部分があること、またそういう人に出会ったことで過去の恋愛と比べてしまったり、もうこんなに好きになれる、ある意味自分が尽くせる相手には出会えないのではないかと思う気持ちで断ち切れないのかなとおもいました。 たしかにずっと今までは尽くされる?ような恋愛をしてきた人にとっては新鮮だし、刺激もあると思います。 しかし、その選択肢が広がったということだけでも彼に出会えてよかったと考えてはどうですか? 今まではある意味でお金を出してもらうことが当たり前だった主さんが、今はそういう自分も頑張れるような女性になった。そうするとこれから出会う人には守ってもらうだけではなく、自分からも尽くせるようになった。それだけで倍以上の男性に知り合える、ストライクゾーンが広くなったラッキーくらいに考えたら楽かもしれません。実はわたしも自分の価値観を変えるくらい好きな人と付き合っていました。しかし4年付き合ったところでふられました。しんどかったです。笑 次に彼より優しい人に出会えました。刺激はありません。しかし、前の彼のことが勉強になって、譲ることや、相手を尊重することなどができるようになっていたため、ずいぶんと心に余裕ができています。 あんな恋はもう二度とできないと思いますか、それは勉強だったのかなと思っていたす。 わたしの視野を広げてくれたこと今は感謝しています。 ちなみに付き合ってた4年間は楽しくて仕方ない反面、事あるごとに自分を変えたりすることがあったので倍以上しんどかったです。しかし、離れることはできませんでした。ふってくれてよかったです。笑

No.19 17/12/18 02:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

復縁したがる人が多いけれど
実はさっさと切り替えて、趣味や仕事、次の出会いの為に頑張っている方が良いことがあるし、復縁の可能性も高くなります。
ただ、きちんと切り替えて前向きに今に取り組んでいると、お互いの成長が無いと、復縁は無意味と気付くことが出来て、あまり復縁しないらしいです。
そのくらい、相手に対しての依存や執着から離脱出来ていない、相手に拘り続ける人には復縁はありません。
真剣な恋愛も大切な経験なので、自分を知り、人との距離間(とくに恋愛において)を獲得するのは、ガチで恋愛するしかないので、良かったんじゃないかな?と、思います。
ただ、もう少し普通のお仕事に着くことも考えてはどうでしょうか?
水商売も好きで経営者や自分の店を持つならいいですが、使われるだけ、収入の手段として、安易に選択すべきものではないです。
水商売もプロであり、プライドないならすべきではない。
結婚や、生活を考えるならば、先ずはバイトではなく長く出来る仕事に今の内に着くこと。
水商売にしても、ガールズバー等ではなく、下積みから仕事覚えた方がいいです。
男を忘れるには、忙しくすること。
忙しくしていれば、自然と次の出会いがあります。
時間が薬ですが、一番は次の男です。

No.20 17/12/18 09:15
匿名さん15 ( ♀ )

>> 18 主です。全てのご意見がこのまま別れるべきたのことなので考えを改め直してる次第です。 今度荷物を取りに行く際に 改めてきちんとお別れし… やめといたほうがいいといった者です。主さんはある意味親から継承した価値観を変えたほどの男性をどこか尊敬する部分があること、またそういう人に出会ったことで過去の恋愛と比べてしまったり、もうこんなに好きになれる、ある意味自分が尽くせる相手には出会えないのではないかと思う気持ちで断ち切れないのかなとおもいました。
たしかにずっと今までは尽くされる?ような恋愛をしてきた人にとっては新鮮だし、刺激もあると思います。
しかし、その選択肢が広がったということだけでも彼に出会えてよかったと考えてはどうですか?
今まではある意味でお金を出してもらうことが当たり前だった主さんが、今はそういう自分も頑張れるような女性になった。そうするとこれから出会う人には守ってもらうだけではなく、自分からも尽くせるようになった。それだけで倍以上の男性に知り合える、ストライクゾーンが広くなったラッキーくらいに考えたら楽かもしれません。実はわたしも自分の価値観を変えるくらい好きな人と付き合っていました。しかし4年付き合ったところでふられました。しんどかったです。笑
次に彼より優しい人に出会えました。刺激はありません。しかし、前の彼のことが勉強になって、譲ることや、相手を尊重することなどができるようになっていたため、ずいぶんと心に余裕ができています。
あんな恋はもう二度とできないと思いますか、それは勉強だったのかなと思っていたす。
わたしの視野を広げてくれたこと今は感謝しています。
ちなみに付き合ってた4年間は楽しくて仕方ない反面、事あるごとに自分を変えたりすることがあったので倍以上しんどかったです。しかし、離れることはできませんでした。ふってくれてよかったです。笑

No.21 17/12/18 17:50
匿名さん21 

つかみ合いのケンカになって、右耳流血させるほどのケガ‥傍からみたらクズですよ。その彼‥。結婚を視野に入れる年齢であれば、別の人を探してください。忘れるためにも彼の痕跡はすべて消して必然的に連絡をとれないようにしてしまいましょう。

No.22 17/12/18 18:43
匿名さん22 

いくら顔が良くても端数程度多めに払うぐらいで偉そうに言う甲斐性無しは無理です。
今の時代昔と違って男だけで養うみたいな考えは難しいと思いますが、それを当たり前のように言う彼も男としてどうなのかと思います。
それに加え性格の不一致なら絶対この先やっていけないと思うし、主さんの感情も冷静に考えると未練では無く執着だと思います。
でも、誰でも好きな人には好かれたいと思うし猫かぶるのは当たり前だと思いますけどね。それを彼も歩み寄りも無くこんな子だと思わなかったって酷いと思いますけどね。どっちみち新しい出会いを探した方が幸せになれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧