注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これって脈なし?

レス13 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 21:48(更新日時)

22歳社会人、女子です。
社会人バレーボールで出会った同い年の男性に片思いしています。

1度私からご飯のお誘いをしました。
彼もOKしてくれて、2人でご飯を食べに行きました。
話も盛り上がり、彼も楽しかったと言っていました!

その後LINEも続き、彼の方からも疑問文が多く脈アリかな?と思っていたのですが…
「今度一緒になんじゃもんじゃゲーム(カードゲームです笑)やろう!」と言ったら「みんなでやろうね^_^」と言われてしまいました(TT)

これって遠回しに2人で会うことを断られていますよね?


そして続いていたLINEも私から連絡を切り、2日が経過しています。


このまま彼からLINEが来なければ、脈なしということでしょうか?

私は恋愛に積極的になった経験がなく、どう行動したらいいのかわかりません(>人<;)

アドバイスよろしくお願いします。

17/12/18 21:48 追記
実は先日彼の同僚から告白されました(*_*)
彼もその同僚が私に好意を抱いていたことを知っていたみたいで…、同僚の応援をしてると言っていました。
だから彼は遊びに行くのも、『みんなで』を強調したのでしょうか?
そして同僚の応援をしているのに、私の誘いを受け入れたのはどういう心情でしょうか…?
彼に聞くに聞けない状況です(;_;)

No.2576408 17/12/17 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 15:16
匿名さん1 

押しが足らん!
押して押して押しまくることや!

No.2 17/12/17 15:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
押しですね!!頑張ります!

No.3 17/12/17 16:26
匿名さん3 

ん~脈なしかどうかは今のところ、分からないかな…

そのバレーボールの活動は毎週あるの?

私は女子からガンガンいくのはお薦めしない苦笑

常に追い掛ける側に立つしね。
女子がその立場ってあまりね。
うまくいく話は聞かないんだよね。

『みんなでやろうね』的な発言を聞くとあれだね。バレーボール仲間としてしか今は見られてないね。

主さんは彼に好意があるよ?的な行動は示したんだよね?

もう、種は撒いた訳だから、後は流れに身を任せて彼は放置するのが一番だよ。

向こうが『あれ?』って気にかけてくれたらラインくれるだろうし。
来なかったら、それまでしか思ってない感じだよね。

私なら敢えて次の出逢いに向けて活動して彼は放置するかも。

主さんさ。自分は何とも思っていない男性から告白されたことない?

これってさ。適当に相手をしていたからなんだよね。

だから、ある意味ね。好きな彼も適当で良いのよ。

それよりも自分の時間を大事に楽しく過ごしたほうが良いよ(*^^*)

No.4 17/12/17 16:55
匿名さん 

>> 3 バレー活動はもうなくて、会う機会もないんです(TT)
やっぱりいまは友達としか思われてないですよね、、
たしかに適当に相手していた人の方が、好かれているかもしれないです…!
でも好きな相手ほど、適当になれないというか…会いたい!連絡したい!って思ってしまうんですよね(T . T)
ここら諦めて次に向かうしかないですかね(T . T)

  • << 6 もう、バレーボール活動無いの?笑っ ありゃ(^_^;) そっかぁ。 でも1回食事に誘われたら勘の鋭い男なら好意があることに気が付くだろうし、その彼も主さんに好意があるなら、確実に距離縮めてくると思うんだよね? そういう雰囲気は無いのかな~? 彼から、また一緒にご飯食べにいこうよ?って言わせたいところだけど。 彼からアクションが無かったら、主さんが動くしか無いのかもね。 主さんさ。 仕事で疲れたり、人間関係で悩んでたり、恋人がいなくて寂しい…でも良いから。 彼に 『最近、仕事で悩みすぎて元気出ないの~。○○君相談に乗ってくれない?』とか。 『もうすぐクリスマスなのに独りで寂しいから、○○君ご飯に連れてって❤』とかね笑っ 甘えてみたらどう? 大抵の男は甘えてくれると喜ぶよ笑っ ご飯のお誘いくらいで断るなら器が小さいから次の出逢いにいくことをお薦めするよ。 良い男は沢山いるからね♪

No.5 17/12/17 19:07
匿名さん5 

なんじゃもんじゃゲームがわからないけど、二人でやるよりみんなで楽しむものってだけでは?

  • << 7 レスありがとうございます! そういう捉え方もありますね…! なんだか気持ちが楽になりました(^○^)

No.6 17/12/17 19:07
匿名さん3 

>> 4 バレー活動はもうなくて、会う機会もないんです(TT) やっぱりいまは友達としか思われてないですよね、、 たしかに適当に相手していた人の方… もう、バレーボール活動無いの?笑っ

ありゃ(^_^;)

そっかぁ。
でも1回食事に誘われたら勘の鋭い男なら好意があることに気が付くだろうし、その彼も主さんに好意があるなら、確実に距離縮めてくると思うんだよね?

そういう雰囲気は無いのかな~?

彼から、また一緒にご飯食べにいこうよ?って言わせたいところだけど。

彼からアクションが無かったら、主さんが動くしか無いのかもね。

主さんさ。

仕事で疲れたり、人間関係で悩んでたり、恋人がいなくて寂しい…でも良いから。

彼に

『最近、仕事で悩みすぎて元気出ないの~。○○君相談に乗ってくれない?』とか。

『もうすぐクリスマスなのに独りで寂しいから、○○君ご飯に連れてって❤』とかね笑っ

甘えてみたらどう?

大抵の男は甘えてくれると喜ぶよ笑っ

ご飯のお誘いくらいで断るなら器が小さいから次の出逢いにいくことをお薦めするよ。

良い男は沢山いるからね♪

  • << 8 ないんです(TT)笑 年に一回のイベント的なものなので…笑笑 う〜ん、一応連絡は続けてくれてるけれど、恋愛というよりも友達のノリって感じがします。 言われてみれば、甘えたことはないかもしれないです!元々甘え下手なので…(><)笑 甘えてみますっ!!笑 たくさんアドバイスしていただき嬉しいです(^-^)!!ありがとうございます!
  • << 11 >ご飯のお誘いくらいで断るなら器が小さいから次の出逢いにいくことをお薦めするよ。良い男は沢山いるからね♪ 女からのご飯の誘いを断る男は器が小さいって何ですか? それは男の器が小さいのではなくて、アタシ様がご飯に誘ったのに断るなんて器の小さい男!と怒る女が自己中なだけですよね。 どういう論理なのか理解に苦しみますが、女の非を男の非に摩り替えないで下さい。

No.7 17/12/17 20:21
匿名さん 

>> 5 なんじゃもんじゃゲームがわからないけど、二人でやるよりみんなで楽しむものってだけでは? レスありがとうございます!
そういう捉え方もありますね…!
なんだか気持ちが楽になりました(^○^)

No.8 17/12/17 20:26
匿名さん 

>> 6 もう、バレーボール活動無いの?笑っ ありゃ(^_^;) そっかぁ。 でも1回食事に誘われたら勘の鋭い男なら好意があることに気が… ないんです(TT)笑
年に一回のイベント的なものなので…笑笑

う〜ん、一応連絡は続けてくれてるけれど、恋愛というよりも友達のノリって感じがします。

言われてみれば、甘えたことはないかもしれないです!元々甘え下手なので…(><)笑
甘えてみますっ!!笑

たくさんアドバイスしていただき嬉しいです(^-^)!!ありがとうございます!

No.9 17/12/17 21:01
匿名さん9 

女の子が押すの全然ありだと思うよー!!
押して効果ないなら引いてみて!
案外これ効果あるよ👍☆
主さんの恋が進展ありますよーに❤❤

No.10 17/12/17 21:22
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます!
アリですかね!?笑
進展できるように頑張ります☺️

No.11 17/12/17 21:42
匿名さん11 

>> 6 もう、バレーボール活動無いの?笑っ ありゃ(^_^;) そっかぁ。 でも1回食事に誘われたら勘の鋭い男なら好意があることに気が… >ご飯のお誘いくらいで断るなら器が小さいから次の出逢いにいくことをお薦めするよ。良い男は沢山いるからね♪

女からのご飯の誘いを断る男は器が小さいって何ですか?

それは男の器が小さいのではなくて、アタシ様がご飯に誘ったのに断るなんて器の小さい男!と怒る女が自己中なだけですよね。

どういう論理なのか理解に苦しみますが、女の非を男の非に摩り替えないで下さい。

No.12 17/12/17 22:08
匿名さん3 

>> 11 ははは笑っ

ほんと11さんの言う通り、自己中かもね笑っ

でもさ。女性から誘うのって、かなり勇気を振り絞って行くんだよ?振られるかもしれない不安を抱えて…。

主さんみたいに健気に一途に純粋に恋して可愛い女の子からご飯に誘われて断る男子っているのかな?

私はめったに居ないんじゃないかな?って思うんだよね😊

だから、自信持って❤って言う意味でレスしました。

主さんを断る人がいたら、器が小さいって書いたのはこれだけ、皆さんからのレスに対してちゃんと返事を書く方なんだよぉ?

私はとても心が温かい方で親近感沸いたから、そのよさを見抜けない男なんて、こっちから願い下げ~って意味も含まれます。

でもそれに対して気分を害されたならごめんね?

必要があれば、削除しますので😊

No.13 17/12/17 22:38
匿名さん 

>> 12 嬉しい言葉が次々と…(;_;)
最高の褒め言葉です笑
ありがとうございます(>人<;)
心が温かいのは、私のちっぽけな相談に乗ってくれる皆さまですよ☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧