注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

弄ばれていると思いますか?

レス12 HIT数 1515 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/12/17 14:31(更新日時)

社会人の男です。
ある女性との関係で悩んでおります。

彼女とは学生時代からの“お友達”です。
昨年、彼女の実家でご不幸があり、葬儀には参列できませんでしたが、後日弔問にうかがいました。
その際、御霊前(お金)と御供物(お菓子)を持って行きました。
すると彼女から、自分は寂しい、このままではひとりぼっちになる(彼女は母子家庭の一人っ子・亡くなられたのはお母さん)と泣きつかれ、付き合って欲しい、結婚して欲しいとまで言われました。
突然のことに驚きましたが、彼女の寂しい気持ちも分かるし、彼女のことは友達以上に思っていたので、それもありかな?という感じで、自分でもこれからのことを考えつつありました。
ところが、ある程度こっちがその気になったところ、彼女から、やっぱりいいや的なことを言われ、やっぱりあなたは友達ねという感じで言われて、突き放されてしまいました。

なんか、気持ちを弄ばれた感じがして、連絡を取らないようにしていたら、また会いたいとか連絡が来るようになり、着信履歴も残るようになりました(話したくないので出ませんでした)。
寂しいから接近し、寂しくなくなれば突き放し、でもまた寂しくなれば接近し…って、都合良く利用されてますよね?
それで、このところ着信拒否(メールも電話も)しているのですが、実は先ほど、宅配便が届き、彼女からお菓子が届きました。
お歳暮というよりクリスマスプレゼントという雰囲気なのですが、これって、お礼ぐらいはした方がいいですか?
お礼をするとしたら、どのように(電話、メール、等)するのが良いでしょうか?

この人との関係をどうしたらいいのかも含め、ご意見をいただければ嬉しいです。

No.2576375 17/12/17 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/12/17 13:35
社会人0 ( ♂ )

>> 1 逃げ回ってないで本人に直接そのまま言えばよくない? ご意見、ありがとうございます。
そのままというのは、お礼をということですか?
それとも、「人を都合よく利用するな!」ということですか?

No.5 17/12/17 13:39
社会人0 ( ♂ )

>> 2 お人好しだなぁ。 主さんは。 いい人だね。この女性にはもったいない! 女って辛く悲しい出来事が起きたとき、誰かにそばにいてほしいも… ありがとうございます。
寂しさから出た言葉というのは、よく分かります。
大切な友達ではあるのですが、この人の存在が、これからの恋愛や結婚に影響してくるのではないかと心配でもあります。
まだ先ほど届いたばかりで、お礼をするか否か、すぐ決めなくても大丈夫と思いますので、とりあえず、お菓子はいただいておくことにします。

No.10 17/12/17 14:28
社会人0 ( ♂ )

>> 7 そんなに彼女が食い下がるのは、やっぱり主さんを頼りにしてるんだと思う。 女性もさまざまなので、彼女が私の言うタイプと当てはまるか分かん… そうですねぇ…
私も、感情的になってしまっているのかも知れません。
ただ、彼女と付き合ったり、結婚したりするつもりは(今となっては)ありません。

No.11 17/12/17 14:28
社会人0 ( ♂ )

>> 8 主さんの純朴な心をなじり、心を笑い、その女は、自分が落ち込み寂しくなった時だけ、主さんをいかにも扱いしてる技に長けてますね。要するに、長渕剛… ありがとうございます。
もう既に、かなり疲れています。

No.12 17/12/17 14:31
社会人0 ( ♂ )

>> 9 問題の根幹は主さんの未練だろ。 それを取り払い第三者の冷めた目で見れば相手は得体の知れないクソ女で、 騙され奪われるだけ。 どうしても… 趣味はあえて言うならネットサーフィンですが、風俗はよく利用させていただいています。
その人とは、肉体関係はありません。
おかずにすることも(最近は)ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧