注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

数学の超難問「ABC予想」を京大教授が証明!

レス8 HIT数 1607 あ+ あ-

時事ネタ好き
17/12/22 00:11(更新日時)

1985年に提示されて以来未解決という数学の難問「ABC予想」が、京都大数理解析研究所の望月新一教授によって証明される見通しに。

数学の難問は何世紀か跨いで解決される場合もあるから、まだスピード解決の方になるのかな。気になって調べたけど、問題の意味も全然わかりませんでした。ABCといえばABCマートか関西の朝日放送の事ですよね。もう寝よ。

No.2576365 17/12/17 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/12/17 13:21
通行人 ( 7xvzj )

 マジか! すげえ。 百万ドル貰えるやつだっけ?
 けど、考えてみればフェルマーもポアンカレも証明されたし、生きてるうちにリーマン予想やゴールドバッハ予想も証明されるといいな。

  • << 4  ABC予想はミレニアム懸賞じゃなかったね。勘違いだった。    誰かゴールドバッハ予想でも証明してみない?  一見するとシンプルだよ。一見だけはね。 『4以上の全ての偶数は、2つの素数の和で表すことが出来る』

No.2 17/12/18 01:24
匿名2 

そんなの
ギャリーさんしかわからないよ。

No.3 17/12/18 04:44
匿名3 

たしかに問題の意味もわからん

一体何を聞いてるのかさっぱりだ

積がなんだったかも覚えてない

No.4 17/12/18 20:18
通行人 ( 7xvzj )

>> 1  マジか! すげえ。 百万ドル貰えるやつだっけ?  けど、考えてみればフェルマーもポアンカレも証明されたし、生きてるうちにリーマン予想やゴ…  ABC予想はミレニアム懸賞じゃなかったね。勘違いだった。
 
 誰かゴールドバッハ予想でも証明してみない?
 一見するとシンプルだよ。一見だけはね。
『4以上の全ての偶数は、2つの素数の和で表すことが出来る』

No.5 17/12/21 13:27
情報通5 

数学の難問が何の意味があるんだろう?
学問なんて実際に使えないし。
バカな男が何か証明しても所詮はバカだし。
バカが賢いわけがないし。
賢いバカなんて矛盾してます。

私はお笑い芸人のほうが賢いと思う。
だって実際に笑わせてくれるから。

  • << 7  燕雀安んぞ、とはこのことだね。  数学がなかったら工学が成り立たないから技術の発展もないんだけど。  飛行機だって飛ばないし、コンピューターの進化もない。電気関係にも数学は不可欠要素。  難問を解いてきた偉大な数学者を馬鹿にするのなら、その恩恵も受けるべきではない。  方向性がちがうから比べるのは好きじゃないけと、敢えて言う。  お笑い芸人がいなくても世界の発展度は変わらないけど、数学者がいなければ現代の発展はない。

No.6 17/12/21 13:28
情報通5 

男はバカ。
どこをどうしてもバカ。
バカな男が賢いわけがない。

なので。
やっぱり出川さんのほうが賢い。
なぜなら笑わせてくれるから。
改めてそう思う。

  • << 8 出川も 男。 性別が お笑いじゃありません。 言ってる事が 人をバカだと判断出来るとは、到底思えない 内容になってます。 これは… ちょっと恥ずかしいかな

No.7 17/12/21 17:15
通行人 ( 7xvzj )

>> 5 数学の難問が何の意味があるんだろう? 学問なんて実際に使えないし。 バカな男が何か証明しても所詮はバカだし。 バカが賢いわけがないし。…  燕雀安んぞ、とはこのことだね。

 数学がなかったら工学が成り立たないから技術の発展もないんだけど。
 飛行機だって飛ばないし、コンピューターの進化もない。電気関係にも数学は不可欠要素。
 難問を解いてきた偉大な数学者を馬鹿にするのなら、その恩恵も受けるべきではない。

 方向性がちがうから比べるのは好きじゃないけと、敢えて言う。
 お笑い芸人がいなくても世界の発展度は変わらないけど、数学者がいなければ現代の発展はない。

No.8 17/12/22 00:11
匿名2 

>> 6 男はバカ。 どこをどうしてもバカ。 バカな男が賢いわけがない。 なので。 やっぱり出川さんのほうが賢い。 なぜなら笑わせてくれ… 出川も 男。
性別が お笑いじゃありません。

言ってる事が 人をバカだと判断出来るとは、到底思えない 内容になってます。
これは… ちょっと恥ずかしいかな

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧