注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

性格悪い人ばかりがあつまると

レス44 HIT数 8734 あ+ あ-

名無し
18/02/28 11:15(更新日時)

みなさん、職場でも習い事でも、性格も悪い八つ当たりをしたりいじめをする人ばかりが揃ってるところに行ったことがありますか❓

そういうところに行くと、結局何をしても嫌がらせを受けるので、心が寒々としてきました。


その人たちと同化するか、もちあげるしかしかないので疲れます。

それをある人に相談したら、その人たちのいいところ見つけてあわせたらなんて言われます。

なんでこういう風に言われるんでしょうね。

相手がどんなに性格が悪くても、やられるほうが悪いんでしょうか❓

タグ

No.2576300 17/12/17 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/12/17 08:34
名無し0 

>> 1 取り合えず相手側に合わせておけば間違いないけど 自分も質が悪くなるのが嫌なら転職すべきだと思う なかよくするには、新しいターゲットや、若くて可愛い子をいじめるしかありませんもんね。

No.7 17/12/17 08:35
名無し 

>> 3 私はそういうときはさらっとそいつに直接キモイわ~(笑)と軽く言っています。 そしたら笑い事になるし悪口っぽくないしちょっとした鬱憤ばらしに… あくまでうちの職場だけど皆さんプライドが高いからそれをやったら100倍返しですね(笑)

No.8 17/12/17 08:35
名無し 

>> 2 当然やられる方が悪いです。 まあプライドが高い人を持ち上げないといけないんですけどね

No.9 17/12/17 08:37
名無し 

>> 4 距離を置いてあまり相手にしないのが1番です。 見猿聞か猿言わ猿です。 それでも攻撃的ならどう見てもやられる方?が悪くない。 距離置いて聞いてないふりをしたらますます大声でやられるようになったよ。

すいませんどうやっていいところ見つけたらいいんでしょうか悪いしか見せてもらえないんだけど。

きちさんと、お話したことがあるんですが私はストレスが溜まってるからいいでしょと開き直られました(笑)

No.10 17/12/17 08:38
名無し 

>> 5 いや、やられる方が悪いよ 弱肉強食は自然界の法則だからね。 まあそれはそうなんですが、品のいい場所もありますよ。
お互い苦労しますね。

No.13 17/12/17 08:58
名無し 

>> 12 ありがとうございますそうなんですねただうちの職場も、8人いたときは良かったんですがなぜかいい人ばかりごっそり4人辞めてしまい、4人になったとたんこんな感じに。

今まで普通だと思っていた人が 性格がリサと結託して嫌がらせをしてくるんですよね

No.14 17/12/17 08:59
名無し 

>> 11 でもやられるってことはその人に問題があるんだよ。 強い人間ならやられないから。 自分が強くなれば良いだけ。 弱いから悪い さすがに、強くなるのが最高とは思いますね。ただ私はどうでもいいから仕事に没頭してほってくんだけどもうちょっと付き合ってあげた方がいいでしょうか❓

傷ついたふりしてあげないと可哀想かな。

  • << 16 毅然とした態度で居ればいい。 主さんは周りを気にしすぎなんだよ 人目を気にしすぎ

No.21 17/12/18 08:24
名無し 

>> 19 辞めても前の職場から嫌がらせ受けたことありました。どうやら相手の思い込みで勝手に怒って嫌がらせしてたみたい。 その人はすぐ相手を決めつけた… 学生時代も LINE でいじめしてた子いるけど自分だけが正しいと思ってるのが浮き彫りになってきますよね、いじめをするのは、精神的におかしいことは文章になるとよく分かります。

No.22 17/12/18 08:25
名無し 

>> 20 そういう人に口出さずにいられない変わった層がいるのはもう諦めるしかないんでしょうね。どっちが悪いかって言われたらどちら側にしても辛いことは変… ありがとうございますまあえて私を悪いとするならば相手のコンプレックスを刺激してしまうことでしょうか❓

私が楽しそうにしてると、きに触るみたいだし。

  • << 25 相手のコンプレックスを刺激するって… わかって刺激してるんだよね? それ、イジメだよ 主、イジメしてる認識ないんだね…

No.34 17/12/19 12:59
名無し 

>> 28 下で働いてる人が自分より出来ると周りから「○○がいないと○○は駄目だからね」と言われるからねー! しかも厳しい環境に慣れるから威張ってるや… すごい、エスパーですか❓
まるでうちの会社を見てきたよう(笑)

  • << 43 何処も同じだぞ? 重要なのは楽になるのではなく目的をしっかり終わらせる事だからね! 殆どの会社は機材がぶっ壊れて掃除もメンテも出来なく動かして無理やりやってくるので不良品ばっかり出る。 性格悪い奴程理解してるから他人にやらせる癖があるんだよ! 性格が悪い奴は食事も運動も理解してない奴等だし雇う方も大変だろうよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧