注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

教えてほしい

レス5 HIT数 2029 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 14:01(更新日時)

オープンキャンパスで出会った男の子に一目惚れしました。話していくうちに共通点がたくさんあることもわかりさらに彼のこと知りたいと思い、帰り際に思い切ってLINEを聞き交換しました。そこからは毎日連絡を取り合って次にオープンキャンパスに行く日にちも合わせたりなんかして学校側にもセット扱いされるようになりました。すごく嬉しかったです。ただしばらくしてLINEの返事がなかなか返ってこなくなりました。元々返事は早い方ではなかったし気にしていなかったのですがひと月返って来ない時もありました。あっちは自分のことなんとも思っていないのだなと感じました。でもあるとき最近全然LINE続かないねなんてまるで話したいような言いぶりでLINEが来ました。オープンキャンパスでも全然話しかけてこないのに終わって帰路の途中で全然お話できなかったねときたり言動に矛盾があって彼がなにを考えているのか全くわかりません。話したいアピールをされることはすごく嬉しいのですが、結局会ってもあちらから話しかけてこないしLINEも返信してくれないし彼の行動に一喜一憂するのは最初は楽しかったし嬉しかったのですが今はしんどいです。思い切って電話しようと提案したらすんなり承諾してくれるし、LINE迷惑じゃないか聞くとむしろ嬉しいと言われます。来年新入生オリエンテーションがあるのですが一緒に行こうと誘われました。今回も彼は実際会っても全く会話をしてくれないのでしょうか。彼の気持ちがわからないままグイグイ行くのもどうかと思って全く関係が進展しません。そもそも彼は脈アリなのでしょうか。私自身受け身の恋愛しかしてこなかったのでどうすればいいのやらと言った状態です。彼との関係を進めるためにはどうすればいいのでしょうか。今日もLINEは未読のままで返信はありません。

タグ

No.2576266 17/12/17 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 03:24
匿名さん1 

その彼と成功することだけを考えるなら彼の言葉通りに動けばいいと思うのですが
なーんか第三者としては他力本願で簡単に主さんと恋愛関係になりたくて手抜きしてるようにお見受けしてしまいます。

しかもそんなこと言っといて気が乗らなければ付き合うのは違うかなとか言って来そうだし
彼次第にさせるのではなく
どうせならうまく揺さぶって完全に大丈夫と思うところまで持って来た方がいいと思いますよ。

彼的には多分自分から行く勇気はない又は自分から行くほどではないけど来てくれるなら付き合わないことはない。

程度だと思います。
だから

ライン続かないって私は1ヶ月待ちぼうけくらってたのにこっちのセリフだし♡
とか言っちゃっていいと思いますよ。

線引きは必要ですが我慢するのって恋愛で一番やっちゃいけないことの1つになるかなと思います。

例えばですが主さんが男の人とちょっと近い距離で話していたとします。

その時の好きな人又は彼氏さんの対応が
わけもわからず
いきなり怒った感じで無言で立ち去られたらどうです?
わけわからないですよね?

ですがもしも
好きな人又は彼氏から今男の人と必要以上に仲よさそうにしてたから少しやな気持ちになったと言われたらどうですか?

言葉に出さなくても態度にはでてしまうものです。
それなら言った方がめんどくさくないし何より言い方によっては相手の人も更に主さんのことを好きになるかも。

我慢するより言う。
好きな人には癖付けた方がいいかもですね。
文書からは全て我慢しているように伺えるので。

  • << 4 長文でありがとうございます…。 出会い方がであいかたなのでそんなに直接会うワケでもないからどこまで行ったら良いのかわかりませんでした。 もう少し思いを伝えようかなと思います。

No.2 17/12/17 20:08
匿名さん2 

うまく距離を取ってるように感じます。全く会話をしないわけにもいかないけど、あまり深い関係になるつもりもなさそうな。

  • << 5 やはりそっちの線の方が私も強い気がしてなりません。その気がないのならそう言ってほしいと伝えようにもとにかくLINEの返事がないので動くに動けません…

No.3 17/12/18 10:41
匿名さん3 

一緒に行こうって誘われるくらいだから嫌われているのはないと思う。相手も恥ずかしいのかな

No.4 17/12/18 13:58
匿名さん0 

>> 1 その彼と成功することだけを考えるなら彼の言葉通りに動けばいいと思うのですが なーんか第三者としては他力本願で簡単に主さんと恋愛関係になりた… 長文でありがとうございます…。
出会い方がであいかたなのでそんなに直接会うワケでもないからどこまで行ったら良いのかわかりませんでした。
もう少し思いを伝えようかなと思います。

No.5 17/12/18 14:01
匿名さん 

>> 2 うまく距離を取ってるように感じます。全く会話をしないわけにもいかないけど、あまり深い関係になるつもりもなさそうな。 やはりそっちの線の方が私も強い気がしてなりません。その気がないのならそう言ってほしいと伝えようにもとにかくLINEの返事がないので動くに動けません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧