注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

男友達に振られた場合

レス17 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/17 14:01(更新日時)

男友達に片想いしています。
自分の気持ちを伝えたいのですが、振られたらと思うと怖くて出来ません。
自分も振られた後、今まで通り普通にしていられる自信が無いです。

振られたらもう会わないっていう選択はワガママですよね…。
皆さんは振られた相手と普通に友達として付き合えますか?

No.2576239 17/12/17 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 00:30
匿名さん1 

何で我が儘なの?
男女に友情なんて無いんだから、振られた時点で関係破綻するのは当たり前じゃん

  • << 5 レスありがとうございます。 ワガママじゃないですか?勝手に好きになって、振られたら今まで通りは無理とか自分勝手かなと思ってしまいまして。 男女の友情って微妙ですよね。

No.2 17/12/17 00:49
さゆみ ( 10代 ♀ 0XeQv )

友達でいられます。共通の話題などはありますか?あと、わがままではないと思います!がんばってください!

  • << 6 レスありがとうございます。 友達でいられるんですね。私は多分自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう気がします。 共通の話題はあります。が、やっぱり今までと同じように付き合うのは辛いです。

No.3 17/12/17 08:01
アドバイザー3 

そもそもどちらかが恋愛感情や性的感情を持った時点で男女の友情なんて成立しないから。

異性の友人とはキープという名の都合のいい人間のこと。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにどちらかが恋愛感情を持った時点で男女の友情なんて成立しないですね…。その時点で友情ではなくなりますもんね。 異性の友達は都合のいいキープですか。。。言われてみればそうかもです。

No.4 17/12/17 09:01
匿名さん4 

私なら…恋愛漫画のような告白はしないかな。

敢えてやるなら、自分はあなたに好意があるよアピールはするよ。
種は撒くだけ撒いて。

あとは放置する。

それで向こうから来てくれるか?様子見るかな。

来てくれれば、恋愛に発展するし。
来なければ、今まで通り、友達として接するし。

わざわざ自滅に向かうことは私ならしない(^_^;)

振られたら会わないなんてそんなの悲しいよ。せっかく、出逢えたご縁だからさ。恋人になれなくても、ずっと友達として付き合っていくのも私は有りかな?って思う。

人間さ、長いスパンで見ると心って変わっていくものなんだよね…

どこに縁があるか?分からないし。
タイミングだってあるしね。

気持ちの持ち方次第でその男友達と今後どうなるか?変化していくと思うよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 私もせっかく出会えたのだから、とは思います。ずっと友達も考えました。 でも、最近は好きすぎて一緒にいるのが辛いんです。たとえ友達として彼の傍にいられても、私は彼の心には入れない。一緒にいられる喜びより一緒にいる苦しさの方が増してきてしまって。 もう限界かなと思って質問させていただきました。 きっぱり振られてしまえば諦められるかなと。でも、普通には出来ないなと。やっぱり自分勝手でワガママなのですかね?

No.5 17/12/17 09:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何で我が儘なの? 男女に友情なんて無いんだから、振られた時点で関係破綻するのは当たり前じゃん レスありがとうございます。
ワガママじゃないですか?勝手に好きになって、振られたら今まで通りは無理とか自分勝手かなと思ってしまいまして。
男女の友情って微妙ですよね。

No.6 17/12/17 09:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 友達でいられます。共通の話題などはありますか?あと、わがままではないと思います!がんばってください! レスありがとうございます。
友達でいられるんですね。私は多分自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう気がします。
共通の話題はあります。が、やっぱり今までと同じように付き合うのは辛いです。

No.7 17/12/17 09:17
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そもそもどちらかが恋愛感情や性的感情を持った時点で男女の友情なんて成立しないから。 異性の友人とはキープという名の都合のいい人間のこと… レスありがとうございます。
確かにどちらかが恋愛感情を持った時点で男女の友情なんて成立しないですね…。その時点で友情ではなくなりますもんね。
異性の友達は都合のいいキープですか。。。言われてみればそうかもです。

No.8 17/12/17 09:23
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私なら…恋愛漫画のような告白はしないかな。 敢えてやるなら、自分はあなたに好意があるよアピールはするよ。 種は撒くだけ撒いて。 … レスありがとうございます。
私もせっかく出会えたのだから、とは思います。ずっと友達も考えました。
でも、最近は好きすぎて一緒にいるのが辛いんです。たとえ友達として彼の傍にいられても、私は彼の心には入れない。一緒にいられる喜びより一緒にいる苦しさの方が増してきてしまって。
もう限界かなと思って質問させていただきました。
きっぱり振られてしまえば諦められるかなと。でも、普通には出来ないなと。やっぱり自分勝手でワガママなのですかね?

No.9 17/12/17 09:42
匿名さん4 

>> 8 我儘というよりはまだ大人になりきれていない子供…って感じかな(^_^;)

でもさ。告白して玉砕してそれですっぱり諦めて自分から距離置けると良いけどね?

人間の心ってそんな簡単に気持ちの切り替えっていかないしね。

でも『友達』として思われていたとして、主さんが告白して。
仮にね?振られたとしても。

主さんがあっさり、距離置くとするじゃない?

そしたら、相手は寂しくなって、そこで意識してくれることもあるよ?

私の女友達でね。
告白して振られたけど、あっさり身を引いたのが良かったのか?向こうからお誘いが来て、付き合って…結婚した人がいるの笑っ

だからね。

長期スパンで見るとさ。

人生何が起こるか?ほんと分からないからさ。

もっと長い目で見られるようになると良いなぁ。って思うよ。

告白も1つの経験だよね。
私は過去に2回告白して失恋してるからさ苦笑

だから、自分からは絶対いかないって決めてるんだよね笑っ

  • << 13 レスありがとうございます。 子供、なのかもしれませんね。精神的に。年齢的にはもう充分大人なんですが…。 振られたら距離自然と置いちゃうと思います。普通にしていようとしても何となく避けてしまう気がするんです。 時々ありますよね。距離を置いたら相手の方が、のパターン。でも、彼は残念ながらそういうタイプじゃないですね。去るもの追わずっぽいですから。 私も過去告白して振られた事あります。ただ、男友達という立ち位置の人ではなかったので。 初めてなんですよね。男友達を好きになってしまったの。だから余計にどうしていいのか分からないのかもです。

No.11 17/12/17 09:57
匿名さん10 

現状維持が一番無難じゃないですか?
向こうも意識したら告ってくると思うし。

  • << 14 レスありがとうございます。 現状維持が一番無難ですよね。でも、長いんです現状維持…。 このまま維持してても関係は絶対に変わらないと思います。彼から来ることは無いですし、振られる可能性しかないんです…。

No.12 17/12/17 10:03
匿名さん12 

振られて友達に戻れるかは自分の感情と状況によると思うけどな。

振られたら会わなくても良いんじゃない?仕方ない事だから我儘とは思わないけどな。

  • << 15 レスありがとうございます。 振られた後は自分次第ですね。私は友達でいられる程、人間出来てないんだと思います。 会わなくても仕方ないですかね。。。そう言って頂けると少し気持ちが楽です。

No.13 17/12/17 10:20
匿名さん ( ♀ )

>> 9 我儘というよりはまだ大人になりきれていない子供…って感じかな(^_^;) でもさ。告白して玉砕してそれですっぱり諦めて自分から距離置け… レスありがとうございます。
子供、なのかもしれませんね。精神的に。年齢的にはもう充分大人なんですが…。

振られたら距離自然と置いちゃうと思います。普通にしていようとしても何となく避けてしまう気がするんです。

時々ありますよね。距離を置いたら相手の方が、のパターン。でも、彼は残念ながらそういうタイプじゃないですね。去るもの追わずっぽいですから。

私も過去告白して振られた事あります。ただ、男友達という立ち位置の人ではなかったので。
初めてなんですよね。男友達を好きになってしまったの。だから余計にどうしていいのか分からないのかもです。

No.14 17/12/17 10:23
匿名さん ( ♀ )

>> 11 現状維持が一番無難じゃないですか? 向こうも意識したら告ってくると思うし。 レスありがとうございます。
現状維持が一番無難ですよね。でも、長いんです現状維持…。
このまま維持してても関係は絶対に変わらないと思います。彼から来ることは無いですし、振られる可能性しかないんです…。

No.15 17/12/17 10:27
匿名さん ( ♀ )

>> 12 振られて友達に戻れるかは自分の感情と状況によると思うけどな。 振られたら会わなくても良いんじゃない?仕方ない事だから我儘とは思わないけ… レスありがとうございます。
振られた後は自分次第ですね。私は友達でいられる程、人間出来てないんだと思います。

会わなくても仕方ないですかね。。。そう言って頂けると少し気持ちが楽です。

No.16 17/12/17 10:36
匿名さん12 

>> 15 どちらかが恋愛感情持ってしまってその恋愛が叶わなかったら無理に友達付き合いする必要ないでしょ?

それにお互いにそれぞれ別に彼氏彼女ができれば簡単に会わなくなると思うし。

友達でいられるかは振られた側が決める問題だと個人的には思うよ。

No.17 17/12/17 14:01
匿名さん ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。
無理に友達続ける必要ないですか。

言われてみれば、どちらかに彼氏彼女が出来たら自然と会わなくなりますね…。難しく考えすぎてたかもしれないです。
とても参考になりました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧