注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ムカつきます。

レス12 HIT数 954 あ+ あ-

新婚さん
17/12/17 19:59(更新日時)

夫がお風呂に入ってくれやんと洗濯まわせやんのに携帯ゲームばっかりしとってはやく入ってって言ってもずっと携帯ゲーム。やっと入ったと思ってお風呂から出てきたら鼻歌歌ってる。
は?こっちの気持ち考えて。はやく寝たいんやからこっちは。そのくせ先寝る。いいですね、気楽で。

って感じです(笑)むかつくう。

No.2576199 17/12/16 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 23:15
通行人1 

○時に寝たいから、洗濯機を回す時間を考えると、
×時までにお風呂に入ってくれないと間に合わない、
もし入ってくれないなら洗濯を諦めて寝る、
ちゃんとここまで、具体的な数字も入れて説明したらいいと思うよ。
男性は相手の事情や機嫌を察して、何か動くことがあまりないけど、
的確な指示をすれば、きちんとやる人が多い。
それをすっ飛ばして、それくらい子供じゃないんだから察してって女が多い。
明確なリミットを設けると動くよ。
早く、さっさとって、あいまいな指示は、向こうも向こうの体内時計でやるから、
あなたが思っている通りの結果には、いくら怒鳴ってもならない。
って書くと、旦那ムカつくって共感して欲しかっただけ、
具体的な指示は求めてないって言うのも、女性には多いんだけどね。

  • << 4 1さんありがとうございます(´・_・`) 私は結構聞いていただくだけで気持ちはすごくマシになるほうです。。(笑) 逆にそこまで言うのは子どもじゃないんだからと思ってしまいたくなりますね、、、

No.2 17/12/16 23:18
匿名2 

早く入ってくれないとこっちもやることできないから、遅くなるなら洗濯お願いねとか言えば早く入るんじゃないでしょうか?それでも早く入ろうとしないなら、もう諦めるしかないかも…。

  • << 5 ありがとうございます。 なるほどですねー。。逆にそれで洗濯物されたら二度手間になるのが嫌なんですよね(´・_・`)笑

No.3 17/12/16 23:29
専業主婦3 ( ♀ )

私だったら、言うこと聞いてくれなかったら旦那の服は洗濯しません。
洗濯してほしかったら時間守ってと言います。
守れないなら自分で洗濯してもらいます。

  • << 6 ありがとうございます。 自分のだけ洗濯するんですね!!! それで洗濯溜まっていくのが嫌で(´・_・`)笑。。

No.4 17/12/16 23:35
新婚さん0 

>> 1 ○時に寝たいから、洗濯機を回す時間を考えると、 ×時までにお風呂に入ってくれないと間に合わない、 もし入ってくれないなら洗濯を諦めて寝る… 1さんありがとうございます(´・_・`)
私は結構聞いていただくだけで気持ちはすごくマシになるほうです。。(笑)
逆にそこまで言うのは子どもじゃないんだからと思ってしまいたくなりますね、、、

  • << 12 愚痴るだけでスッキリするなら解決策は求めていないのね… そもそもなんでお風呂に入ってくれないと洗濯出来ないの?

No.5 17/12/16 23:37
新婚さん 

>> 2 早く入ってくれないとこっちもやることできないから、遅くなるなら洗濯お願いねとか言えば早く入るんじゃないでしょうか?それでも早く入ろうとしない… ありがとうございます。
なるほどですねー。。逆にそれで洗濯物されたら二度手間になるのが嫌なんですよね(´・_・`)笑

No.6 17/12/16 23:38
新婚さん 

>> 3 私だったら、言うこと聞いてくれなかったら旦那の服は洗濯しません。 洗濯してほしかったら時間守ってと言います。 守れないなら自分で洗濯して… ありがとうございます。
自分のだけ洗濯するんですね!!!
それで洗濯溜まっていくのが嫌で(´・_・`)笑。。

No.7 17/12/16 23:41
匿名7 

夜、洗濯をするんですか?
うるさくないですか?

No.8 17/12/16 23:48
新婚さん 

>> 7 夜に洗濯干さないと朝から夫のお弁当作ってあたしも仕事してるのでそんな暇がなくて(´・_・`)それにマンションの近所がわりとそんな感じなので(´・_・`)うちは夜中にはさすがに回しませんが夜中に回してる人もいますよご近所さんに、、、

No.9 17/12/17 08:11
通行人9 

中二病のような旦那さんの事はあまり言っても逆効果かもですね。
旦那さんの洗濯は2日に1回しかしてあげないくらいのお気持ちで、そういう人はほっとくしかありません。

No.10 17/12/17 09:38
匿名10 

フルタイムでお互い働いて、朝から洗濯回せないみたいなことですね。

洗濯回せないならば、夜のうちに弁当の下拵え(洗濯の代わりに)順番を入れ替えてくとかしたらどう。
自分の時間は自分で管理。
私はそうしてますよ。洗濯は後回しで先に寝て、その分早く起きるとか。

相手を待っていたらイライラしちゃう。自分で時間を考えて動いた方が気楽です。

No.11 17/12/17 13:02
結婚したい11 


どうしても 夜のうちに
洗濯を済ませてしまいたいのなら…


私なら 脱がしちゃう✋


裸でゲームして頂く!
(笑)

No.12 17/12/17 19:59
匿名12 

>> 4 1さんありがとうございます(´・_・`) 私は結構聞いていただくだけで気持ちはすごくマシになるほうです。。(笑) 逆にそこまで言うのは子… 愚痴るだけでスッキリするなら解決策は求めていないのね…

そもそもなんでお風呂に入ってくれないと洗濯出来ないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧