注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

ビューティーコロシアムのその後

レス13 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 18:33(更新日時)

ギリギリ昔話という番組でビューティーコロシアムのその後を放送していたの観た方いらっしゃいますか?

95kg→63kgに痩せた方が「道ですれ違うときに目が合うようになった」と言ってましたが、確かに30kg痩せたのは大きいですが63kgってまだぽっちゃりだし、afterの写真もbeforeと比べるから綺麗になったとは思うけれど初対面の人が見たら全然ブス寄りだし...(すみません)

余談ですが友達でも85kgから65kgに痩せた人がいて、一緒に出掛けると「あの人わたしのこと見てたよね?」とか、SNSでもやたらと自撮りが多くなって...

やっぱり“痩せた”という達成感の方が勝って、自分を客観視できなくなるんでしょうか?

17/12/16 23:09 追記
できれば、実際に番組観た方のみレスくださるとありがたいです。

あと、太っていることに肯定的な方もご遠慮下さい...
私は病気などじゃなく自分の怠慢で太った方に偏見を持っているので、それを理解できない方には不快なスレだと思うのでスルーして下さい。

No.2576183 17/12/16 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 22:32
匿名さん1 ( ♂ )

そういうとこ、気にする?
95kgが63kgになったら、以前より好意的に見る人が増えるのって、そんな不思議?
63kgがぽっちゃりっていうけど、ぽっちゃりって好意的に見てはならない対象?
言ってることの意味がわからない。
他人に対する偏見と悪意しか感じられない。

  • << 4 元からの知り合いのことじゃなく、初対面の人に特化した意見です。 元からの知り合いなら95kgの姿を知っているから頑張って痩せて綺麗になったねって思うけれど、初対面の人は分かりませんから。

No.2 17/12/16 22:34
匿名さん2 

昔は、こんなデブは視界にも入れてくれなかったけど、
今は普通に接して貰えるってことじゃないの?
あなたこそ、そのねじ曲がった意地悪な言い方、客観視した方が良いよ。
性根が腐ったスレって感じ。

  • << 5 私の根性とか関係ありますか? 番組の感想みたいな感じでスレ立てただけなのに。 私も太っている方に対する偏見は相当なもんですが、人のことを根性が腐っているとか簡単に言えてしまう貴方は、私と同類だということをお忘れなきよう。。

No.3 17/12/16 22:39
匿名さん3 

それだけ痩せるって凄いことだよ
そこを ちょっとは汲んであげたら?

  • << 6 いや凄いということ前提の話ですよ! それとは別で、「初対面の人が私を見ている」とか思うのはちょっと自意識過剰じゃないかな?と思いまして...

No.4 17/12/16 23:01
匿名さん0 

>> 1 そういうとこ、気にする? 95kgが63kgになったら、以前より好意的に見る人が増えるのって、そんな不思議? 63kgがぽっちゃりってい… 元からの知り合いのことじゃなく、初対面の人に特化した意見です。
元からの知り合いなら95kgの姿を知っているから頑張って痩せて綺麗になったねって思うけれど、初対面の人は分かりませんから。

  • << 7 だから、デブが痩せたら、哀れみや共感して見ることはあっても、単なる63kgが男から見られることは無いって言ってんだろ? それが63kgに対する悪意と偏見だって言ってんだけど。 そういうところから説明しないといけないほど持ってる偏見に気付けないんだろ?

No.5 17/12/16 23:03
匿名さん 

>> 2 昔は、こんなデブは視界にも入れてくれなかったけど、 今は普通に接して貰えるってことじゃないの? あなたこそ、そのねじ曲がった意地悪な言い… 私の根性とか関係ありますか?
番組の感想みたいな感じでスレ立てただけなのに。
私も太っている方に対する偏見は相当なもんですが、人のことを根性が腐っているとか簡単に言えてしまう貴方は、私と同類だということをお忘れなきよう。。

No.6 17/12/16 23:05
匿名さん 

>> 3 それだけ痩せるって凄いことだよ そこを ちょっとは汲んであげたら? いや凄いということ前提の話ですよ!
それとは別で、「初対面の人が私を見ている」とか思うのはちょっと自意識過剰じゃないかな?と思いまして...

No.7 17/12/16 23:16
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 元からの知り合いのことじゃなく、初対面の人に特化した意見です。 元からの知り合いなら95kgの姿を知っているから頑張って痩せて綺麗になった… だから、デブが痩せたら、哀れみや共感して見ることはあっても、単なる63kgが男から見られることは無いって言ってんだろ?
それが63kgに対する悪意と偏見だって言ってんだけど。
そういうところから説明しないといけないほど持ってる偏見に気付けないんだろ?

No.8 17/12/16 23:24
匿名さん 

>> 7 私の個人的な意見だからそうムキにならなくても...
ぽっちゃりな女性が好きな男性も多くいますから。
言い合いをするつもりはありませんから、補足にも書きましたが太っている方に肯定的な方はレスご遠慮して頂けるとありがたいです。
これ以上煽るようなレスされても、もう返信はしませんので悪しからず。。

No.9 17/12/16 23:50
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 別に返信いらんけど、そりゃ個人的な意見じゃなくて偏見だってば。
あなたがデブが好きじゃないってのは個人的意見。
デブが好意的に思われるわけがないってのは偏見。
この違いが判らないなら、ただのバカ。

No.10 17/12/17 00:03
匿名さん10 

60キロ以上は一般的に見たらデブじゃない?
身長にもよるけど平均的な155センチくらいを目安とするならポチャ好きでもない限りは見向きもされないと思う。申し訳ないが悪い意味で見られる事のが多いかと。
目が合うってのは良いことばかりとは限らない
よね。
ダイエット頑張ったのは認めるけど、最初を知らない赤の他人がパっと見てどう思うかはまた別の話だと思う。

No.11 17/12/17 12:51
匿名さん 

>> 10 そうですよね。
私が言いたかったのはそういうことです。
確かに20kg痩せたのは凄いですが、例えば100kgの人が20kg痩せてもまだ80kg。
それで、“頑張って綺麗になった て男性と目が合うようになった”と自意識過剰になってしまうのはどうなのかなと...
元々の知り合いにアプローチされるようになるとかならあると思うんです。
でもナンパされたりすることは無いんじゃないかなぁと(^_^;)

No.12 17/12/17 13:56
匿名さん12 

痩せる為に頑張ったと自分に自信が持てたって事でしょう。
ただそれだけ。自意識過剰でもいいじゃないですか。それでもっと痩せよう・綺麗になりたいと思えるかもしれないんだし。見られてるんだって意識するの別に悪いことじゃないでしょう。
そもそもその番組内容なら、ちょっと自意識過剰かな?位の発言する人の方が成立するでしょう。

No.13 18/07/04 18:33
匿名さん13 

あの番組で美人になった277名のうち番組に出たのはたったの2名##すごいよね##この減り方(笑)
いや、また番組に出ようと思ったほうがすごいのか!

2人ともあまり幸せになってなかったみたい。特に痩せた人のほうはリバウンドして更に体重増やして無惨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧